« 「フィガロの結婚」 ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場 | トップページ | ストウブ ピコ・ココット・ラウンド20センチ グレナディン と ミニココット10センチ グレー »

2008年12月22日 (月)

ストウブ ピコ・ココット・オーバル27センチ ブルー

今日は、朝はすごく暖かかったのに、今は北風どころか、冷風が吹きつけてます!rain雨も降って寒いったら!!!プルプル~wobbly

無印で買ったウールのリバーシブルスローが役立ってます~。

本日のBGMはイル・ディーヴォ。初めて借りてきました。なかなかいいね。こういう人たちはライブで聴いてみたいなあ。

              snow snow snow

さて、皆さんお待ちかね?(笑)ストウブ君です。

実は、12月の初め、ネットでストウブ君のオーバル27センチを買ってしまいました!

45%オフに負けました。coldsweats01

本当は、グレナディン(ざくろ色)のストウブ君も一緒に買ったのですけど・・・・・。

届いてみたら、どうにも気に入らないところがありまして、交渉の結果、交換してくださるとのことだったのですが、やはり手作りで個性のある鍋で、色味が微妙なので、実物を合羽橋に見に行くことに決め、返品。

とりあえず、ブルーのオーバル27センチだけ買いました。

Cimg3499

私が買ったのはこちらです。濃いブルーがとっても好み♪

実は、なかなかデジカメで色が出にくいんですが。。。。

中は黒です。

Cimg3501

まだ使っていないので、何か作ったら、また報告しまーす。

グレナディンの顛末については、また改めて記事にしますね。

グレナディンを見るために合羽橋のDr.Goodsさんに行ってわかったことは、ブルーに二種類あったことなんです!

今の色は、私が買ったロイブルー(RoyBlue)。ところが、合羽橋で見たものは、少し色が薄いものがあったんです。お店の人によると、ブルーは色が切り替わったのだとか。よく出るサイズのものから切り替わっているそうなんです。

こちらが以前からあるブルー。

21qw8izbjjl__sl500_aa200_

そして、今はこちらです。

0070140000462

今の方が、確実に色が濃くなってました。二つ並べて見たので、違いがよくわかりましたよ。区別して売っていないみたいなので、ブルーとしか書いていないところが多いです。

オレンジはやはり廃盤になるようで、在庫限りらしいです。かわいい色なんですけどね。

Dr.Goodsさん訪問記は、また改めて!bleah

« 「フィガロの結婚」 ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場 | トップページ | ストウブ ピコ・ココット・ラウンド20センチ グレナディン と ミニココット10センチ グレー »

ストウブ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ストウブ君、仲間が増えましたねcatface
濃いブルーがキレイで素敵ですぅheart02
ネットで購入すると、「う~ん、ちょっと違う?」なことがあるよね~coldsweats02

今日の大阪、雨降りでしかも急に寒くなったのぉsnow
お互い風邪ひかないように気をつけましょうflair

↓オペラ、楽しめたようで良かったです。。。
私も本格的なオペラは未体験なのだnotes

ほんとにお鍋コレクターとなってますね。すごいです(笑)
このブルー、どれもとっても綺麗。ワタシもちょっと欲しく
なっちゃいます。お料理も楽しみにしてますね〜

並んだ画像を見ると色の違いがよくわかります。
どっちもブルーで、新色ですとしないところが
外国製ならではな気がします。
あちらの方ってアバウトですもんね~
実物を見て、納得して買えると愛着も一層
でしょうね。
これから、あったかいお料理が沢山出来そうで、
楽しみです!

★Rieさんへ
いろいろそろえたくなるのが私の悪いくせでしてcoldsweats01
でも、このブルーはすごくきれいな色で、気に入りました。オーバルは一つもなかったので、一つあってもいいかなーと思って買いました。いつ使うんだww
お天気、けさは回復しましたが、きのうは本当に寒かったです。どこにも寄り道せずに帰ってきちゃった。
オペラは好き嫌いが分かれると思いますが、舞台好きなRieさんなら、気に入っていただけるかも!

★サミュエルさんへ
買い集めるばっかりで、料理の方ができてませんがwwこんなに内需に貢献してるんだから、倍ぐらい定額給付金をくれないかと思ったりしてww
全部使ってあげますよ!(こらこら)
お鍋も本当に個性がありまして、色合いが全然違うんですね。濃い色だと余計それが顕著に出るみたいです。ネットでの買い物は、一種賭けみたいなところがありますね。
どうですか、サミュエルさんもお一つheart01

★縞さんへ
私も最初は知らなかったのですが、並べてあるのを見て、あら、色が違う?と思って聞いてみたら、どちらもブルーだったんですね。。。こんなに色身が違うのに、同じブルーなのかい、と思ってしまいましたww

ネットは手軽だし、重い思いをしなくていいのでラクチンですが、こだわって買ってきたものは、やっぱり愛着もわきますね。ブルーはネットで買ったのですが、これは本当に重かったので、いいのに当たってよかったです。
お料理も頑張らなくっちゃ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「フィガロの結婚」 ポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場 | トップページ | ストウブ ピコ・ココット・ラウンド20センチ グレナディン と ミニココット10センチ グレー »