« ナイフブロック | トップページ | あみぐるみコレクションvol.13のご案内 »

2008年11月13日 (木)

ネスカフェ・フラジール

毎年、ネスカフェが特別に期間限定で作ってるコーヒーがあるのです。

それが「フラジール」。

去年アマゾンで見つけたんですけど、買うのを忘れていたら、売り切れちゃって。

今年は絶対買うぞ!と思って、予約しておいたのが、先日届きました。

ちっちゃいビンで6個入りです。

普通のコーヒーより繊細なパウダーなのですって。

だから、コーヒースプーンに3杯(約1・7g)を140mlの熱湯で入れるのがいいみたいです。

Cimg3346

インスタントコーヒーって、あけたときが一番香りがいいですよね。

だから、小さいビンで作っているらしいです。そして、あけたら冷蔵庫で保管。

確かに、あけたときの香りがすごくよかったです。

味はすごくマイルドで、後味すっきりです。私は余りブラックでは飲みませんが、これなら薄めだから飲めそう。

お砂糖とミルクを入れてもおいしかったですが、レギュラーコーヒーを飲みつけている人にはやっぱり物足りないかもしれませんねえ。

私はもともと、香味焙煎みたいな濃い目にローストしたのが好きなんです。一番好きなのはネスカフェ・エクセラなんですけどww

これは、母親が一番エクセラが好きで、子どものころから(中学くらいから)私も一緒に夜飲んでいたからなんです。勉強の合間の休憩に飲んでましたね。だからなのか、カフェインには強いというか、コーヒー飲んでも寝られるというwww

今でも、朝晩1杯ずつ飲んでいます。

母がこちらに遊びに来たときにマルイに入っているコーヒー専門店のカウンターでハワイ・コナを飲んだのですが、あれはおいしかったな~。やっぱりプロが淹れてくれるのはおいしいですね。

でも、その後何度か行きましたが、初めて飲んだのが一番おいしかったので、やはりローストの仕方とか、豆のできとか気温とか水とか、いろいろな要素があるんでしょうね。

私は余り酸味の強いのは好きでないので、このフラジールは飲みやすくていいです。

Cimg3350

専用のスプーンがついてきます。これだと2杯でOKなの。

最近は寝不足で、ちょっとお肌も荒れ気味なのです。そろそろ寝よう・・・・

<追記>

140mlというのは、小さめのコーヒーカップ1杯分ですね。私の飲んでいるマグカップに140mlをきちんと量って入れてみたら、3分の2くらいしかない。

なので、コーヒースプーンに山盛り3杯で、ちょうどマグ1杯分にいい感じなのがわかりました。私は最初、薄く入れすぎたみたいです。

やっぱりおいしいです、これ。私は好きだな~

« ナイフブロック | トップページ | あみぐるみコレクションvol.13のご案内 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

アマゾン見てきました、在庫あったけど・・・
猫のことにはお金に糸目は付けなくても、自分のは財布の紐硬すぎ~~^^;
そんなに美味しいの?
私もエクセラ派ですが、開けた時の香りの良さは最高ですよねー
1日4回飲む私の胃にはインスタントの方があってるようですし♪
ぺんたさん、無くなる前にお家に呼んでね(笑)

我が家もエクセラ派ですよぉ~
飲みやすいですもんね~酸味の強いのは私もダメ!
私も注文しようかな・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

おぉ~ぺんたさん寝不足ですか
私はここ数日風邪気味だったので早めに寝るよう
心がけてました

★るんさんへ
私も、レギュラーコーヒーをたくさん飲むとどうもだめみたいで、おなかを壊しますwwなので、たま~に飲む程度です。普段はインスタントが多いですね。しかも、砂糖&ミルク入りですww
フラジールは、くせがなくて飲みやすいです。エクセラと同じ量だと薄めになるので、ちょっと多く入れてちょうどよいくらいです。でも、浅煎りと違って酸味はほとんど残りませんね。

★Rieさんへ
Rieさんちもエクセラですか♪
私もいろいろインスタントは買いましたが、エクセラが一番飲みやすいかな~。
フラジールは薄めですね。レギュラーを飲んでいる人には物足りないと思うけど、酸味がないから、私は好きです。
Rieさん、体調が悪かったのですね。
そろそろ風邪もはやってきてますね、お大事にね~。

わが家の旦那君もインスタントじゃないと
飲みません。
透明のとか泡があるのとか飲むと思考能力が
無くなるのはだいすきなんです。
あ~~お酒飲まないから結婚したのに
騙された~。

★諏訪さんへ
うふふ、ご主人もインスタントじゃないとおなかゴロゴロになってしまうのでしょうかww
む、透明なものですか、私も少々たしなみますよ~。赤いのとか白いのとかも好きですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ナイフブロック | トップページ | あみぐるみコレクションvol.13のご案内 »