« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

TM BOX

TM NETWORKの20周年ボックスセット「TM NETWORK WORLD HERITAGE」(完全限定生産品)、以前発売されたときは買わなかったんですが、小室さんの事件で作品が買えなくなるかもとうわさされたので、あわてて探して買いました。cd アマゾンで手に入らず、HMVでやっとこさ手に入れましたよ。

初期から20周年までのすべてのアルバムがリマスターされたものが紙ジャケット仕様で入っています。TMはリミックスアルバムも結構出しているのですが、それもすべて入っています。

実は、これらのアルバムはオリジナルをぜーんぶ持っているので、幾らリマスターしたってなあ・・・・と思って買っていなかったのです。

でも、先日出たTMのベストアルバム(2008年発売の「THE SINGLES ONE」)を買ってみたら、やはりリマスターされていて、歌が大きく入ってるんですね。昔のCDって音自体が小さいものが多いんですって。すごくクリアになっていたので、それなら買ってもいいかなと思い、大枚はたきましたよww

Cimg3391

続きを読む "TM BOX" »

2008年11月27日 (木)

余り野菜でミネストローネ byルクルーゼ

11月の初めごろに作ったものですがww

親不知を抜いた後、口を大きく開けられないので、そーっと食べられるミネストローネを作りました。

Cimg3340

何を入れたんだっけな?coldsweats01

ベーコンを炒めて、その後は、冷蔵庫にあった野菜を小さく切って入れました。白ネギの余り、ニンジン、トマトのダイス缶、セロリ、ローリエ1枚と、ハロウィンにちなんだ小さなパスタ(カボチャ型とか)を少しだけ入れました。

続きを読む "余り野菜でミネストローネ byルクルーゼ" »

2008年11月26日 (水)

ソフトバンクのペンギンケータイ、出た!!

ソフトバンクに、カシオのペンギンケータイが登場しましたよー!

SoftBank830CAです!!

Orange_img

待ち受けは、Babyペンギンが3匹と、親1匹だそうです。かわいーheart04

ソフトバンクをお使いの皆さん、チャーンス!!

ぜひ、カシオ・ペンギンの世界へおこしやす。

私はauだけど、今度店頭で見てみよーっとww

続きを読む "ソフトバンクのペンギンケータイ、出た!!" »

2008年11月25日 (火)

ねこ展2008 inプランタン銀座

11月11日(火)から17日(月)まで、プランタン銀座でねこ展を開催していました。

ダイレクトメールが来ていたのに、仕事が忙しくてすっかり忘れていて、17日(月)のお昼休みにダッシュで見てきました。coldsweats01

何しろ、最終日は18時まで。仕事帰りでは間に合わないからです。

あー、危なかった。

今回ももうりさんが出展されてます。

久々にゲットしてきました~。

Cimg3388

続きを読む "ねこ展2008 inプランタン銀座" »

2008年11月23日 (日)

ガラスのレンジガード

台所に、ずっとこのようなレンジガード(オイルガード)を使っておりました。

磁石がついていて、高さもあってよかったんですが・・・・

ただ、磁石があるために鍋に近づきすぎて、フライパンは振りにくいし、ちょっとお邪魔でして。

080920_17460001

そしたら、この大判のレンジガード、近くの東急ストアでの取り扱いがなくなってしまい、買って帰ってくるのが大変に。大きいから、電車で持って帰ってくるの、恥ずかしいんですよね。coldsweats01

なので、かねてから懸案だった、耐熱ガラス製のレンジガードをネットで探しました。

続きを読む "ガラスのレンジガード" »

「うそうそ」放映決定!

畠中恵さんのしゃばけシリーズ「うそうそ」のドラマ放映日が決まりましたよ~。

11月29日(土)夜9時~フジテレビです!

お見逃しなく!!

取り急ぎ、お知らせまで。

146125

実は22日(土)に去年放映された第1弾「しゃばけ」の再放送があったのに、見落としたぺんた。アホです。_| ̄|○

2009年1月30日にDVDとなって発売されるようなので、アマゾンにて予約しました・・・・。

2008年11月18日 (火)

塩漬け豚とキャベツのポットロースト byルクルーゼ

Cimg3176

平野さんのレシピ本から、塩漬け豚とキャベツのポットローストを作ってみました。

でも、豚肩かたまり肉500グラムは多いなあと思ったので、1パックの350グラムにして、キャベツも2分の1個を4分の1個くらいにしたのですが、キャベツが少なすぎたーcoldsweats01

煮汁が少なくなっちゃいましたし、キャベツが縮んで、味が濃くなりすぎました。

Cimg3333

続きを読む "塩漬け豚とキャベツのポットロースト byルクルーゼ" »

2008年11月15日 (土)

あみぐるみコレクションvol.13のご案内

k-brandのかずみさんから、あみコレのご案内をいただきました~。

ことしも下北沢のSpaceSproutで、12月7日(日)~14日(日)12:00~19:00です。

Cimg3360

続きを読む "あみぐるみコレクションvol.13のご案内" »

2008年11月13日 (木)

ネスカフェ・フラジール

毎年、ネスカフェが特別に期間限定で作ってるコーヒーがあるのです。

それが「フラジール」。

去年アマゾンで見つけたんですけど、買うのを忘れていたら、売り切れちゃって。

今年は絶対買うぞ!と思って、予約しておいたのが、先日届きました。

ちっちゃいビンで6個入りです。

普通のコーヒーより繊細なパウダーなのですって。

だから、コーヒースプーンに3杯(約1・7g)を140mlの熱湯で入れるのがいいみたいです。

Cimg3346

続きを読む "ネスカフェ・フラジール" »

2008年11月 9日 (日)

ナイフブロック

グローバルの包丁を買ったら、システムキッチンの包丁入れからあふれてしまいました。

まだヘンケルスのも研げば使えるし、捨てるのももったいないなーと思い、ナイフブロックを買ってみました。

ツヴィリングのもので、これは竹でできているみたい。3本入るのもありましたが、ほかにも買うものがあったので、アマゾンで売っていた、5本入るのにしました。

包丁とセットで売っているものもあるんですが、私はこれだけを単独で購入。

Cimg3324

続きを読む "ナイフブロック" »

2008年11月 7日 (金)

鶏と根菜のポトフ byル・クルーゼ

10月の終わりに、鶏肉と根菜でポトフを作りました。

<材料>

鶏もも骨付き肉 300g

レンコン1節、ニンジン1本 長ネギ1本 かぶ2個 ローリエ1枚 

水3カップ 塩小さじ3分の2 粒こしょう 少々 

仕上げに塩、胡椒(適量)

レシピはこちらの本から。

Cimg3176_2

続きを読む "鶏と根菜のポトフ byル・クルーゼ" »

2008年11月 6日 (木)

小室さんが・・・

この件に関して書くかどうか、相当迷ったけれど、やはり書いておくことにします。

                  cd

11月4日(火)、小室哲哉氏が逮捕された。著作権譲渡に絡む、5億円の詐欺容疑である。

逮捕の前日、偶然にも、少し前に放映された「オーラの泉」の小室さんの回を見直していた私にとって、朝のニュースは青天の霹靂というか、脳天を打ち抜かれた衝撃であった。虫の知らせだったのか・・・・。

私は、驚き、怒り、今はただ、深い悲しみの中にいる。

「オーラの泉」の中で、「なくなって困るものは?」と聞かれ、「奥さん」と答えていた幸せそうな彼を見て、本当によかったなあと思っていた矢先のことだっただけに、残念でならない。

Cimg3351

彼が一番幸せなときの写真が使われていたスポーツ紙。6年前には、こんなことになるとはだれも思わなかっただろう。この結婚式も、費用は5億だったそうだ。

続きを読む "小室さんが・・・" »

2008年11月 4日 (火)

女性検診の結果

9月23日に、毎年恒例の女性検診を受けてきました。かかりつけの銀座のWクリニックです。

私が受けているのは女性外来スペシャル検診というので、会社などで一般検診を受けた人用に、そこでは受けられないメニューを組み合わせたものです。

超音波エコー、子宮頸がん・乳がん(マンモグラフィー)検診、クラミジア検査のほかに、血液検査で甲状腺やリウマチ、女性ホルモンの数値などを検査してもらえます。

実は会社でも子宮がんと乳がんの検診はありますが、私は35を過ぎたあたりから、こちらでずっとお願いしています。自費扱いなので高いですが、保険と思って毎年受けています。

Cimg3320

結果は郵送かもう一度受診を選べますが、私は郵送でお願いしています。何か緊急に問題があれば、連絡が来ることになっています。大体1ヵ月後くらいに結果が送られてきます。

続きを読む "女性検診の結果" »

2008年11月 2日 (日)

ココットロンド・18センチとマルミット・22センチ来ました♪

先月からルク病にかかった私(笑)、10月の初めに、海外の並行輸入品にも手を出しました。

どうしてもカリビアンブルーのココットロンド(18センチ)が欲しかったんです。なので、こちらでお願いしました。

でも、実はここはあんまり安くない~。weep 海外物なのに安くないんですよね。でも、カリビアンブルーの18センチを扱っているところが余り見つからないので、散々悩んだ挙句、心を決めました。

そして、3週間待って、届きました。

Cimg3267

すごくキレイなカリビアンブルー。ちょっと緑がかったブルーです。

ふたはきれいに塗られているのですが・・・・・・

続きを読む "ココットロンド・18センチとマルミット・22センチ来ました♪" »

2008年11月 1日 (土)

親不知抜きました~

懸案だった右下の親不知、10月31日(金)の夜に抜いてきました~。sad

抜歯そのものは無事に終わりまして、半分しか頭が見えていなかったので、切開して、先生が頑張って抜きました。(麻酔されているので痛みはなかったけど、結構大変そうだった)

キレーな大きな親不知でした~。

もらっては来なかったけど、記念にもらってもよかったかしらww

しばらくは麻酔も効いていたし、痛み止めを飲んで寝たので、その日はそれほど痛みはありませんでした。

「大事な神経が近くを通っているので、麻酔は余りそこに影響がないように打ちますね」と言われて、抜くとき痛いかな?と思いましたが、抜いているときは痛みはなかったですね。なかなか抜けないから、周りを押されて痛いというのはありましたがww

「メスくださーい」とか普通に言われて、「やっぱり切開するんだもんね・・・」と思った次第です。coldsweats01

1月の手術は全身麻酔で何にも覚えてないけど、局部麻酔は全部聞こえるもんねえ。

きょうは午前中に消毒に行ってきたのですが、消毒して薬を入れたら、またちょっと痛みが~。ううう。

続きを読む "親不知抜きました~" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »