« おもしろ展 | トップページ | 麗しのウィーン・フィル »

2008年9月13日 (土)

歯医者は続く

虫歯の治療、とりあえず9月4日で1本終わりました。

もう1本あるので、来週17日にまた歯医者です。麻酔して削ります・・・・

先生が、この間撮った写真をプリントアウトしてくださいました。

いろんな角度から写真をとったのですけど、並べると結構すごいわcoldsweats01

Cimg3107

余り美しい写真でないので、小さく載せましたcatface

レントゲンもとりました。

Photo

正面から撮ったものなので、右左が逆です。

私は、上の永久歯を1本抜いているので、上は13本、下は14本です。

親知らずは、右が2本、左は下のみらしいです。(ピンクの矢印が親知らずです)

右が少し頭が見えていて、一応まっすぐ生えているんですが、ちょっと外側に向いている気がします。あとのは筋肉の下に埋もれています。

左の下は完全に前に傾いているのですが、上は親知らずがないので、このまま出てこなければ、特に何もしなくていいそうです。傾いていると抜きにくいですもんね。coldsweats01

右の下は抜くことになるようですが、親知らずの隣の歯が虫歯になっているので、そちらを先に治療します。それが落ち着いてからという話なので、10月になりそう。

ここの歯医者さん、やっぱり人気があるのか、混んでいるんです。

しかも、20日から改装工事が入るそうで、24日までお休みなんですよ~

やでやで。私の治療計画が~。

まあ、あせらずにのんびりやることにします。

« おもしろ展 | トップページ | 麗しのウィーン・フィル »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

歯医者が続くんですね~
私も頑張って治療を続けていますよ。

私の親知らずも下の2本は埋まってて、
前の歯を押す形で生えています。
1本は20年も前に口腔外科で抜きました。
あごの骨を削って歯を割って・・・と、
大変な治療になり、もう1本の方は
怖くて行っていません(*´ー^`)ゞてへへ

おひさしぶりです~~
銀座にいらしたんですね~~
懐かしいです~~
こんど新宿三越で私の先生の個展があります。
いろいろな物が出品されるのでDMお送りしますね!トール以外もシルバーや革や、粘土や・・・
とにかく精力的なお人柄で、元気を下さる方です。

一気にあちこち触ると、結構堪えますよ~
それくらい、ゆっくり時間をかける方がいいかも・・・
サクサクっとやっつけたいところでしょうけど、
ゆっくり取り組んでくださいね。

私は2本親知らずを抜いて、やっと傷がふさがってきた感じですねー。
そして、【歯がない】というのにも、舌が慣れてきたところですwink

★バニラさんへ
あごの骨を削って・・・σ(^◇^;) それを聞いただけでおしりがむずむずしますww
先生が、腫れるの間違いなしみたいに言うので、ちょっとビビッてます・・・・

★ゆのまさんへ
コラボ展は無事に終わったようで、よかったですね!私も見てみたかったなあ~。
新宿三越ですか!ぜひ時間を見つけてみてみたいです。

★カスピちゃんへ
歯を抜くと、しばらく舌で触っちゃいますよね。私ももう歯を抜いたなんて物すごく昔のことで、ちょっとびびってるんです~weep
まあ、のんびりいくことにしました~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもしろ展 | トップページ | 麗しのウィーン・フィル »