« ネジバナ(モジズリ) | トップページ | 猫のパッチワークキルト »

2008年7月28日 (月)

キティちゃん&いただきもの

暑中お見舞い申し上げます。ほんと、毎日暑いねえ。それでも、関東はまだましなのかな?ぺんたはだるだるです。

しかし、地震があった東北は、本当に大変そうです。一日も早い復旧をお祈りいたします。

                

ご紹介が遅くなってしまいましたが、最近いただいたものを幾つかご紹介しますね。

まずは、職場の後輩Aさんからいただいたキティちゃん2種。

Cimg2958

横浜中華街キティ。目じりのお化粧がきりりと見えますね!

この子は、裏側もすごいんですよ。

Cimg2959

そして、先日は仙台に行ってこられたそうで、こちらのキティちゃんもいただきました。

Cimg2960

仙台七夕祭りキティちゃんです。笹を持ってますねww 頭のお星様がキュート♪

Aさん、いつもありがとね~

              ***

そして、「ちびレンジャーが行く!」あきさんからお手紙が届きました。

Cimg2961

私には到底折れないお手紙ww これ、どうやって折ってあるんだろう~。イチゴかしら? 

そして、鷲型の反射シールです。かっこいいよね~。あきさんはクラフトロボという機械をお持ちで、いろんなものをシールにできるんです!細かいんですよ、細工が~。

あきさん、ありがとうございました!! 

               ***

そして、もう一つ。職場のK先輩御夫婦がウズベキスタンに行ってこられたんです。先週、曙橋においしい中華料理を一緒に食べに行ったのですが、なんとお土産いただいちゃいました。

Cimg2962

かわいいポーチです。ぐるぐると刺繍がしてあります。

ウズベキスタンは、青い空が印象的な町だったそうです。日本人が来るのは珍しいのか、「中国人か、韓国人か?」と聞かれても、日本人かと聞く人はほとんどいなかったとか。やっぱり陸続きじゃないからですかね。割と、市場なんかで中国や韓国の人が商売しているらしいんですね。

日本人だとわかると、あなたの写真を撮っていいかと聞くと、一緒に写ろう!って、すごく友好的だったそうです。人種もいろいろ混じるところだからか、美しい女性もたくさんいたそうですよ。

ちなみに、K夫妻は無類の猫好きなんですが、ウズベキの猫ちゃんの写真も撮っていらっしゃいました。猫はどこでも一緒だったww

Kさん、ありがとうございました!!またあの中華食べに行きましょうねえ~ww

« ネジバナ(モジズリ) | トップページ | 猫のパッチワークキルト »

あみねこ・ハンドメイド」カテゴリの記事

カワイイモノ」カテゴリの記事

コメント

シール、紹介していただきありがとうございます。
いろいろなところに貼ってもらえれば嬉しいです。

キティちゃんは本当にいろいろな
バージョンがあるのですね。

ポーチの刺繍は手縫いですか?

ザッツ・チャイニーズなキティーちゃんですねぇ。。。
本場の京劇、よくTVでやってますよ!
見に行ったことはないんですが、、、。
「クラフトロボ」なるものが気になってしかたありませぬ!!!
欲しくてウズウズ

最近は何でもデコがはやってますね。確かに裏側もすごい!
ぺんたさん キティちゃんも集めているの?
私の姉はキティのコレクター!といっても自分で買わないで人からのプレゼントで集めるのが趣味 魅惑のキティルームというのがあってキティグッズでいっぱい!

シールいいですね!これがつくれちゃうなんてすごい!
この折り紙 セミに見えた!

ウズぺきのポーチの色あいが素敵ね

すみません!名前書き忘れました
neco村でした!

キティちゃん・・・種類がどんどん増えていってるよね~
私も気が付くとたくさん集まってました(殆ど頂き物ですが)

あきさんの”シール”、カスピちゃんのブログでも拝見しましたが
とってもキレイに出来てますね
アイデアが素晴らしいなぁ(ウンウン) ポーチも素敵だぁ

★あきさんへ
かっこいいシールをありがとうございました!
このお手紙、neco村さんがおっしゃるようにセミですか?(^_^;)
そういわれると、そう見えるなあ~ww
ポーチは、地の部分も細かい刺繍みたいな感じなので、ミシンでぐるぐる縫ってあるんじゃないかと思っているんですが~、私のつたない知識ではわかりません(^_^;)

★たけうささんへ
キティちゃんにもこういうきりっとした表情の子がたまにいます。水戸黄門キティとかww
かなり凝ったキティちゃんでしょ~?
クラフトロボ、あったら楽しそうだよねえ。
私もこういうの好きなんですよww
買いたくなりますよね~

★neco村さんへ
お姉さまはキティラーですか!!
私は、ご当地キティだけ集めています。
といっても、いただきものが多いんですけどね~。
次から次に新しいものが出るので、きりがないんですよww
シールは、反射テープなんですよ
自転車とかにつけたらかっこいいですよね。
この折り紙、セミか~。そういわれれば、そう見えます!

★Rieさんへ
かなりたまったよぉ~、キティちゃん。最近は、サイドバーにアルバムを置いていないんですけど、かなりいますww
あきさんのシール、すごいですよ!!
カスピちゃんのカパザイルシールも可愛かったね~

ポーチは、素朴な柄がかわいいです。

こんばんは
ぺんたさん、ご当地キティ集めてらっしゃるのですね。
こちら方面のは集まってますか
あきさんのシール素敵です
それにいつもお手紙の折り方が凝ってて
1度崩すと元に戻らなくて・・
ポーチも手作りっぽくて可愛い

あ~~、どこでも暑い~~
東京も???そりゃ、暑いでしょうとも・・・
友人が、暑いから、建物の中で会いましょう~~って。
ほんと、お外では待ち合わせなんて無理無理~~~笑

とうとう自主的に主婦の夏休みになります~~

★ちぇこさんへ
去年までは結構頑張って集めていたんですが、きりがないので、最近は自分で買うのはやめています(笑)
飽きっぽいB型です~ww
あきさんのお手紙、いつも可愛い折り方ですよね。
シールも凝ってるんですよ。

★ゆのまさんへ
とうとう上京ですね~
主婦にも夏休みは必要ですよ!
確かに、外で待ち合わせは暑いですww
今日は少し過ごしやすかったですよ。
気をつけていらしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネジバナ(モジズリ) | トップページ | 猫のパッチワークキルト »