« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

猫のパッチワークキルト

「ちょっとお茶にしませんか」るんさんから、素敵なものをいただきました。happy01

Cimg2963

いつものお土産包みに、猫村さんはんこつきのメッセージカードです♪

かわいいです~heart04

さて中身は・・・

続きを読む "猫のパッチワークキルト" »

2008年7月28日 (月)

キティちゃん&いただきもの

暑中お見舞い申し上げます。ほんと、毎日暑いねえ。sunそれでも、関東はまだましなのかな?ぺんたはだるだるです。

しかし、地震があった東北は、本当に大変そうです。一日も早い復旧をお祈りいたします。aries

                clovercloverclover

ご紹介が遅くなってしまいましたが、最近いただいたものを幾つかご紹介しますね。

まずは、職場の後輩Aさんからいただいたキティちゃん2種。

Cimg2958

横浜中華街キティ。目じりのお化粧がきりりと見えますね!

この子は、裏側もすごいんですよ。

Cimg2959

そして、先日は仙台に行ってこられたそうで、こちらのキティちゃんもいただきました。

Cimg2960

仙台七夕祭りキティちゃんです。笹を持ってますねww 頭のお星様がキュート♪

Aさん、いつもありがとね~lovely

続きを読む "キティちゃん&いただきもの" »

2008年7月22日 (火)

ネジバナ(モジズリ)

この間買ったアッツザクラ、たまにネジバナが生えてきます~って松浦園芸さんの店長さんのブログに書かれていたんですけど、うちにも生えてきました(笑)

うちの白いアッツザクラ・・・・もう花が終わってしまったので、グリーンの葉っぱだけがあるんですが、そこににょっきりとながーい茎が伸びてきた。

Cimg2956

続きを読む "ネジバナ(モジズリ)" »

2008年7月21日 (月)

新しいテレビが来ました♪&フチ加工ソフト

調子が悪かった我が29型ブラウン管テレビ~tv

ボーナスをつぎ込んで、テレビと、ついでにブルーレイレコーダーも買うことに決めました!!shine 今までVHSの生活だったので、一挙にデジタル化です~happy01

散々迷って機種を決めてビックカメラに行ったのに、販売応援に来ていたパナソニックのおにーさんに「37型って決めてるなら、これ!」って強くおすすめされたのが、ちょうど安くなっていた一つ前の型のプラズマテレビでした。

今は、フルハイビジョンのプラズマ、液晶が出てきていて、ハイビジョン液晶・プラズマはちょうど安くなりかけたところだったんです。

本当は、買うならフルハイビジョン液晶の最新型ビエラよん♪と思って行ったのですけれど、おにーさんが「大きい画面で長い時間見るんだったら、やっぱりプラズマ!目が疲れにくいです」って力説するし、すごーく安くなっていたので、型落ちでもいっかー♪と、プラズマ買いました。

おにーさん、商売っ気ないわね~。だって、フルハイビジョン液晶の方が高いんですよww在庫一掃したかったのかもしれないけど、かなりお安く買えたんです。

続きを読む "新しいテレビが来ました♪&フチ加工ソフト" »

2008年7月16日 (水)

オフ会inるんさんち~♪

月曜日、「ちょっとお茶にしませんか」るんさん宅を訪問してきました♪

今回のオフ会には、「猫とお針とみかんの日記」サミュエルさんと、「neco村食堂」neco村さん、後から「しのぶろぐ」うらんさんがいらっしゃいました。

うらんさんとはブログ上で2年以上のおつき合いなんですが、お会いするのは初めてです。サミュエルさんは2度目。neco村さんも、お名前はお友達のブログで存じておりましたが、お会いするのは初めて。ドキドキlovely

ファミレスで待ち合わせ、イタリアンのお昼をいただきながらおしゃべり。そこへうらんさんが登場!うらんさんは、作られる作品と同じような、やっぱりほんわかした雰囲気の方でした♪

おうちの事情で、うらんさんは早めにお帰りになるということで、こんなお土産をいただきました。

Cimg2947

うらんさんがたくさん作られているうさぎの「凡子ちゃん」。私がいただいたのはNO.8です。名前は文子(ふみこ)にしました~。7月なので♪

そして!自称「変なサボテン」もwwwwbud

Cimg2949

「どおぅも~♪変なサボテンでっす」

んん~?足の色が・・・?

続きを読む "オフ会inるんさんち~♪" »

2008年7月14日 (月)

梅シロップ

ずーっと寝かせておいた梅シロップができましたheart01(かなり前にできていたんだけど、7月13日に初めて飲みました♪)

Cimg2859

↑これは6月25日時点の画像です。

ここからまた2週間ぐらい梅を入れたままにしておいたら、結構琥珀色になってきた~。

Cimg2886

7月13日の梅シロップ。たぶん、1リットル以上ありそう。

続きを読む "梅シロップ" »

2008年7月13日 (日)

「五右衛門ロック」

7月12日(土)、劇団☆新感線の「五右衛門ロック」を見てきました!

今回の会場は、もうすぐ閉鎖が決まっている新宿コマ。コマならではといった正面玄関ののぼりや看板を写真に撮っている人がたくさんいましたね~。

いつもは青山円形劇場だったり、割と狭いところなんですが、新宿コマは広い!!でも、満員ですよ~。さすが新感線です。チケットも取るのが大変だったみたいで、いつもとってくださる先輩に感謝~。。。。lovely

今回は古田新太さんが主役!ひっさびさの新感線王道の、歌って踊るロック歌舞伎です。

北大路欣也さん、松雪泰子さん、江口洋介さん、森山未来君などが客演なのですが、松雪さんも江口さんも、北大路御大まで歌うんですよ!!まあ、皆さんCDなど出していらっしゃいますけどね、やっぱり舞台で歌うというのはまた別ですわね。結構実力がわかっちゃいます(笑)

松雪さんは「吉原御免状」以来2回目ですが、あのときはストレートプレイのみでしたが、今回はかなりはじけちゃってます。歌も踊りもありますよ~。シリアスなのもすごくよかったですが、こんな役もできるんだな~と感心しました。

森山君も2回目の新感線ですが、「メタルマクベス」のときも歌って踊っていましたし、かなり上手でした。もともとダンサーでもあるようですし。今回は北大路さんの息子役ですが、敵対しているという役です。

このお二人は、準劇団員と呼ばれているそう(笑)。それくらいなじんじゃってて、まだ2回目だっけ?と思っちゃいました。

Cimg2891_2

続きを読む "「五右衛門ロック」" »

2008年7月 9日 (水)

ヤミーさんの本2冊&プッチンプリン

最近買った、お料理の本です。

1冊目は、ヤミーさんという、コーヒーファーム・カルディ(輸入食材店)にお勤めの方がお料理ブログを書かれていて、人気のあるお料理をまとめた本です。

「大変!この料理簡単すぎかも ヤミーさんの3STEP COOKING」

Cimg2876

続きを読む "ヤミーさんの本2冊&プッチンプリン" »

2008年7月 6日 (日)

水痘と風疹 

小さい子供さんがいる友人と話していたとき、予防接種の話になりました。

実は私、水ぼうそう(水痘)をやっていないんです!!

水痘のワクチンは任意で受けられるとか。大人になってかかると、帯状疱疹になってひどくなるというので、予防接種を受けようかなと思っていました。

それで、念のため、かかりつけの病院で、水痘の抗体検査を受けることにしました。

6月9日に血液検査を受けたのですが、結果が郵送されてくるまで、ほぼ1か月ですよ~。おそいっちゅーの。pout でも、結果を聞きにもう一回病院に行くのも面倒だなと思って、郵送にしたんですけどね。

続きを読む "水痘と風疹 " »

2008年7月 5日 (土)

テレビが・・・

うちのテレビが調子が悪くなってきました。

朝、電源を入れたら、「バチッ」という異音と、画面にビビビと変な電波・・・・・?けさは、電源を入れたら、画面が映るまでスローリィであります~。む、大丈夫なのか?とうとう買い替えないといけなくなってきましたかね。

この際だ、ついでにブルーレイレコーダーも買おうかな。うち、いまだVHSなんですよ。coldsweats01 全くデジタル時代についていってませんね。

一応ケーブルテレビに入っているので、地デジの電波はもう来てるんですけどww 29型ブラウン管で見てます。(宝の持ち腐れという)

ボーナスでダイニングテーブルと椅子を買う予定が、大幅に狂っちゃいました。。。coldsweats02 冬に持ち越しです。(泣)

ちょっとテレビとレコーダーのパンフを眺めております。ソニーのブラビア、日立のWooo、シャープのアクオス、パナソニックのビエラ・・・・

ケーブルテレビのセットトップボックス(STB)と同じメーカーだし、やはりパナソニックかな~。

続きを読む "テレビが・・・" »

2008年7月 3日 (木)

「レンド・ミー・ア・テナー」

6月21日(土)、加藤健一事務所の「レンド・ミー・ア・テナー」を見てきました。

この舞台を見るのは2度目なのですけど、友人Yちゃんによると、以前見たのは12年前なんだそうです!!もうそんなになるのか~。

少し印象が変わったのは、役者さんもですが、演出の方も変わったからみたいです。

Cimg2874

続きを読む "「レンド・ミー・ア・テナー」" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »