« かずみさんからナチュラルくまちゃん | トップページ | もうりさん出展inプランタン銀座・ねこ展2008 »

2008年6月16日 (月)

「グーグーだって猫である」

大島弓子さんの漫画って、ちゃんと読んだことなかったんです。「綿の国星」は知っていたけど。

でも、今度「グーグーだって猫である」が映画になるっていうので、一冊買ってみたら、ほのぼのしておもしろかったので、4巻まで買ってしまいました。

猫のことが大半だけれど、連載の途中で大島さんの卵巣腫瘍の手術があって、2巻はその顛末が主に書いてありました。ガンがステージⅢで、抗がん剤治療の様子とかも出てきます。

だんだん保護する猫が増えていくんですけど、猫それぞれに個性があって、おもしろいです。

Cimg2816_2

今は、10何匹の猫と一緒に暮らしているんですって~。すごいですよね。

猫のために一軒家を買ってしまったんですよ。それもすごいと思いますが、近所の野良猫たちもえさをもらいに来るし、近所の家猫が勝手に上がりこんでベッドで寝てるし、まさに猫たちの社交場?みたいになっています。

今は余り無理をしないようにお仕事されているようですね。猫の世話が忙しくて、お仕事断ったりしてるらしいです。(笑)

拾った子猫の里親を探す場面があるのですが、その中にヴィトンのキャリーケースを持っていらした方がいたのですよ!!あるんですね、キャリーケース・・・・ どうも、某有名漫画家のお友だちらしいのですが・・・・さすが~。(花の24年組だろうか~)

映画はどういうふうになるのかな、キョンキョンが主演なんですよね。楽しみです。

« かずみさんからナチュラルくまちゃん | トップページ | もうりさん出展inプランタン銀座・ねこ展2008 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
テレビで紹介されてるのをちらっと見ましたが、
面白そうですね~
私も読んでみようかな

綿の国星は、昔読んだな~懐かしい。月刊誌?で
連載してる時だったかな?
(記憶があいまいだわ

おはようございます♪
この話題、初めて知りました。
なので、‘グーグー’は‘エドはるみの‘グゥグゥ’かと・・・
 猫と生活、、、すごいですねぇ。
私には考えられません、、、。
私、母の影響なのか、犬も猫も苦手なんです(;;)。

映画になる話は聞いていましたが、読んでみたくなったわ~
図書カードあるので買ってこようかしら♪
10数匹・・!?
個人では4匹が限界かと^^;

綿の国星!!なつかしいな~~
全部確かに読んだはずなのに、うーーん、、、思い出せない・・・
オランダ時代にお世話になった油絵の先生も、一時期ネコ9匹を飼っておられましたね~
もう、5匹越えると同じ!って感じに見えましたけどww

ヴィトンのキャリーバッグ、知ってるよ~~ん。
カイサイズのケージバッグを作ってもらおうかって、冗談で考えてましたww

ぺんたさん!さっそくブックオフで(笑)購入してきました♪古本ってとこが私らしい?
3完だけが無かったので、今度探してきます^v^
カスピさん、綿の国星持ってるよ~やっぱり良いよね♪

★すずゆうさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい
綿の国星は、ほとんど覚えていないんですが、この漫画はエッセイふうで、ほのぼのしていていいですよ。映画もちょっと見てみたいのです。

★rikaさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
私も、両親とも毛が抜けるからってネコが嫌いで、家で飼ったことはありません。今も、爪がちょっと怖いんですけどwwでも、動物は好きなんですよ。野良猫に話しかけて知らん振りされたりしてますが

★るんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
おお!もう買ってこられたのですね!私も近所の本屋に1巻と4巻だけあって、大きいところに行ったら2・3巻があったのです。本屋さんで調べてもらったら、出版社では在庫切れで、今製造中らしいので、古本の方が早く手に入るかもしれませんね。
ネットで、「綿の国星」がわかるのは「少女」だけだと書いてありました。少女の心を持った人だけなんだろうな・・・ちょっと難しいお話なのかな?中身忘れちゃいましたが。

★カスピちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
カスピちゃんも綿の国星、読んでいるんですね。さすが~
ええ?ヴィトンでカイ君のゲージバッグ!!!
幾らになるんだろう~(庶民根性丸出しww)
重くて持てないかもww
オランダの絵の先生も9匹!すごいですね~
そこまで行くと、すでにネコ社会ですよね・・・

愛用している猫砂に「グーグーだって猫である」の宣伝が載って
いてなんだろう〜と疑問だったのですが、きのうようやく本屋で
みました。面白そうですね。読んでみようかな。昔から動物好きで
でもなかなか飼えなかったのでいまは楽しい日々です。爪は一週間
〜10日ごとに切ってます。それでも肩に乗られると痛いかも(笑)
綿の国星、なぜか読んでいないんですよね。あの頃はいまより
たくさん漫画を読んでいたはずなのに(^^;)

★サミュエルさんへ
爪切りもちゃんとするんですね~
この漫画は、いろんなタイプのネコちゃんが出てくるので、勉強になります。
すりすりばっかりのねこじゃないんですよね。それぞれに個性があって楽しいですよ。
タイアップ商品もあるんですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かずみさんからナチュラルくまちゃん | トップページ | もうりさん出展inプランタン銀座・ねこ展2008 »