« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ミキモトファミリーセール

友人Yちゃんと、ミキモトのファミリーセールに行ってきました。

どれも半額ですよ・・・・・・coldsweats01

皆さん、目の色が違います。何気なくショーケースを見ていたら、50代とおぼしきおばさま二人組にぐいぐいと押され、押し出されちゃった(笑)あの、私、お会計中なんですけどww

いつもは恐れ多くて足を踏み入れないミキモトですが(笑)、ミキモトには、ペルリータというカジュアルラインもあります。ちょっとデザインに遊びがあったりして、楽しいラインです。

続きを読む "ミキモトファミリーセール" »

2008年5月26日 (月)

ダイエット・・・?

暑くなってきましたねえ。

ちょっと・・・2年くらい前から、かなりヤバイ。になってきたぺんた。

スーツのボタンがしまらないしぃ~

スカートが・・・・パッツパツ~!

で、ちょっと気になって、買ってみた本。

Cimg2762

続きを読む "ダイエット・・・?" »

2008年5月20日 (火)

「IZO」

 見たのが年明けすぐだったので、記事にするのをうっかり忘れた劇団☆新感線の「IZO」。今さらですが、観劇記を・・・・coldsweats01

V6の森田剛君が主演です。新感線の中でも、主役に外から若い人を持ってくるシリーズの舞台ですが、今回は、幕末の京で「人斬り」と恐れられた岡田以蔵の物語です。全編、人殺しばっかりの暗~い舞台でしたが(笑)、なかなか考えるところの多い舞台でした。森田君、野性味があって、ぴったりでしたよ。

Cimg2218_2

続きを読む "「IZO」" »

2008年5月18日 (日)

ペンギンのランチョンマット

やっと、咳が収まってきました。まだたまに痰が絡むけど、もう薬を飲まなくても大丈夫になりました。やっぱり風邪だったのかな。

咳ぜんそくにならなくてよかったです。結局、1か月近くかかっちゃったなあ~。think

               ***

手作りクラフト「はなもも」ピサコさんのブログで、かわいいランチョンマットが紹介されていました。

ただいま、ピサコさんは「はなももフェスタ」でお忙しいのですが、どーしても欲しかったので、お願いしちゃいました~

Cimg2761

続きを読む "ペンギンのランチョンマット" »

2008年5月13日 (火)

TM NETWORKのDVDたんまり

いやあ・・・・・。5月3日以来、すっかりTM NETWORKファン魂に火のついたぺんた、まずは、一番最新のアルバム「SPEEDWAY」と、去年12月の武道館ライブDVDをゲットいたしました。

アルバムは・・・・・3人でほとんどレコーディングしたようで、昔っぽさが結構出ていましたね。シンセの懐かしい音色~note

ちょっとおもしろいなと思ったのは、昔は木根さんがつくるバラードは木根バラと言われて、結構メロディアスだったんですが、木根さんもソロアルバムを出しているせいでしょうか、ちょっと曲調が違う感じで、木根さんの曲ってぱっとわからなかったよ。

Cimg2744

アルバムジャケットは、絵ですよ~

続きを読む "TM NETWORKのDVDたんまり" »

2008年5月11日 (日)

ミルクパン(ノマク)

野田琺瑯のNOMAKUシリーズ、二子玉川のクロワッサンのお店に行ったら、在庫がもう黒しかなかったので、どうしても白が欲しかった私は、やかん屋というネットショップで手に入れました。定価より安かったしnote

クロワッサンのお店では、メーカー欠品中でなかなか商品が入ってこないということでした。もう余り作っていないのかしらね?でも、その店員さんはNOMAKUシリーズが大好きみたいで、すごく絶賛していました。自分でもふた付きのお鍋を愛用しているんだとか。

白が欲しいといったら、ほかのお店ならあるかもと、幾つか取り扱っていそうなところをピックアップしてくれたくらいです。(商売っ気がないわねww)

Cimg2745

続きを読む "ミルクパン(ノマク)" »

2008年5月10日 (土)

風邪その後

何か、病気のことばっかりネタにしてて、自分でもいやんなっちゃうんですがcoldsweats01

長引いている風邪、やっぱり気になりまして、7日に診療所へ行ってきました。

暇だったのか、いろいろと話を聞いてくれた先生は、まだ風邪なのか、咳喘息などのアレルギー性のものなのかはわからない状態みたいです。

乾いた咳でもないし、まだ鼻声なんですよね。痰も出るし・・・・。咳喘息とはまたちょっと違うらしくて。

胸はヒューヒューいっていないのですが、結構長く咳をしているので、(4月20日ごろから)炎症がちょっと気になるということで、細菌による感染症の治療にクラリス錠200という抗生物質、ムコダイン錠(痰の切れをよくする薬)、ホクナリンテープという、気管支喘息や慢性気管支炎などの肺や気管支の症状を改善する貼り薬をくれました。

ホクナリンは気管支拡張剤です。上腕や胸などに貼って使うものですが、普通のお薬と効果は一緒なんだそうです。

続きを読む "風邪その後" »

2008年5月 6日 (火)

ノートン360 Ver.2・0

話は随分さかのぼりますが、去年の5月3日に、セキュリティーソフトを変えようと思って、もともとパソコンに入っていたノートン2006からノートン360にしました。

360は、バックアップも自動でやってくれるし、いいなあ~と思っていたんですが、ノートンって、パソコン通の方からは、厄介者扱いされることもあるみたいww 何でも、アンインストールしても、どうしても何かファイルが残って、不具合の原因になりやすいのだとか。

まず、機能がたくさんあるので、とても重いんです。私も2006を使っていたときに、いろんなメッセージは出るし、不具合が多くてイヤになっちゃって、変えるんだ~と思ってビックカメラに行ったら、そこにいたシマンテックのお兄さんが、今度の360は軽くていいですよ!と。

それを信用して、去年入れたんですが・・・・・coldsweats01

私のパソコンとどうも相性が悪いのか、前の2006がきれいにアンインストールできなかったのか、変なメッセージは相変わらず出るんです。

続きを読む "ノートン360 Ver.2・0" »

2008年5月 5日 (月)

伊藤の話

5月3日、上京したRieさんに誘われて、渋谷のQ-AXシネマ「伊藤の話」という映画を見に行ってきました~。(場所を間違えそうになったアホウのぺんたの話はRieさんのブログでww)

ちょっとおもしろい趣向で、この映画の音楽担当のスティーブ・エトウさんが、セリフ以外の効果音や音楽を即興でつけるというもの!→(こちらで映像が見られます)

なので、本編とはちょっと違った感じなんだそうです。会場には、小さなドラムセットや機材なんかが並べてありました。

最初に「衛藤の話」wwという短いフィルムが流されて、どうしてこのような趣向になったのかという説明をスティーブさん自身がされていたんですが、このフィルムがおかしかったbleah

生スティーブさんははじめて見ましたが、今年50歳になったとは思えないぐらい、かっこいいです!なんと、小室哲哉氏と高校(早実)の同級生と後でRieさんから聞いて、どひゃー!と。スティーブさん、早稲田大学卒なんですって・・・・(小室さんは中退してます)

この間のスマスマに出たTMNETWORKに触発されて、前日に2007年12月のTM NETWORKのライブDVDと、12月に発売されたCDをアマゾンで買ったばかりだったのだ~

そして、ちょうど5月3日には、「オーラの泉」に小室氏がゲストで出ていたのでした。これが良くてねえ~。crying ちょっとまた惚れ直しちゃったです(をい)

話がそれたわ。えーと、「伊藤の話」です。

Cimg2742

続きを読む "伊藤の話" »

2008年5月 4日 (日)

その後のエニシダ

ぽっきりと折れてしまったエニシダですが、大阪から帰ってきたら、花が咲いてました。

↓こちらは4月28日のもの。

Cimg2719

Cimg2721

わかります?2カ所、ぼっきりと折れちゃっているんですよ~

でも、がんばってお花を咲かせてくれました。

続きを読む "その後のエニシダ" »

お地蔵さん花器

諏訪さんにお願いしていた、ちいさなお地蔵さんが乗った花器が届きました♪

花器みたいな~ということだったので、小物入れにしちゃった。

まだ風邪が治らず、ずっと咳がひどいので、のど飴を・・・・

Cimg2735

続きを読む "お地蔵さん花器" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »