« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

大阪旅行その3~海遊館続き~

さて、世界のいろんな海を見た後は、クラゲですよ~

Cimg2662

この子はクラゲじゃないですww トゲトゲがあって、フグみたいでかわいかったの~。ポーキュパインフィッシュといいます。

続きを読む "大阪旅行その3~海遊館続き~" »

大阪旅行その2~海遊館ほか~

大阪旅行の2日目は、Rieさんにおつき合いいただいて、大阪観光でございます。

ホテルでOSAKA海遊きっぷを買い、まずは、アデリーペンギンが来たという、海遊館へ!

Cimg2611

続きを読む "大阪旅行その2~海遊館ほか~" »

2008年4月28日 (月)

大阪旅行その1~ロハスフェスタ~

4月26日、27日と大阪に遊びに行ってきました。

先週末から久しぶりに風邪を引いて、咳がひどかったんですが、熱は全然ないので、薬と栄養ドリンクを3日間飲み続け、薬とのど飴を持って、マスクをして出かけましたww

東京はお天気でしたが、名古屋を通過したときは、雨が降っていました。でも、大阪は快晴!ちょっと風が強いです。のぞみって速い~。東京発8:40、2時間半で新大阪です。

新大阪でRieさんと合流し、ホテルに荷物を預け、ロハスフェスタに向かいました。

ロハスフェスタには、カスピちゃんがお仲間とCottonFlowerとしてブースを出していらっしゃいます。

Rieさんは一度カスピちゃんと会っているのですが、私は初対面です!ドキドキ。

(画像が小さくしてあるのは、クリックしてね)

Cimg2608_2

左がカスピちゃん、右はRieさんです。

いや~、ほんとに初対面とは思えないです!

会った瞬間からおしゃべりしてましたww

続きを読む "大阪旅行その1~ロハスフェスタ~" »

2008年4月22日 (火)

めがね再び・・・・

今年の誕生日プレゼントに、自分でメガネを買いましたww

ずっとコンタクトだったのですが、去年の6月にひどい頭痛に見舞われてから、コンタクトができなくなり、以来、メガネ生活。

もともとすごく目を酷使する仕事なので、コンタクトだとドライアイぎみで・・・weep いつも充血オンナだったんですよ。

今まで無印とかzoffとかで作っていて、それはそれなりによかったんですけど、母が、「外でもずっとかけているのなら、ちゃんとしたメガネを作りなさい。」と。

もともとメガネが似合う顔立ちじゃないので、前から気になっていた、銀座の「KAMURO」へ行ってみることに。

ここは、オリジナルフレームを数多くそろえていて、すごくかわいいのがたくさんあるんです。高くても、ちゃんとプロに選んでもらおうと思って、意を決して行ってきました。

続きを読む "めがね再び・・・・" »

2008年4月21日 (月)

鶏の油煮

ブログのお友だちrikaさんは、とってもお料理上手です。そして、rikaさんのお友だちも、お料理上手な方ばかり。

時々rikaさんのお友達のブログをこっそり見ていたのですが、coldsweats01 somethinggoodさんのブログに、「鶏の油煮」が紹介されていました。すーっごくおいしそうで、どうしても作ってみたくなりました。それで、勇気を出して、初コメント!

もともとは、somethinggoodさんのお友だちのお友だちのレシピらしいのですが、そんなこんなで、レシピを求めてたどっていきまして、オリジナルレシピはこちらでありました。→

で、本日、3回目の油煮を作ってみました。

Cimg2602

これは、手羽元で作ってみた油煮です。少し青じそを刻んで乗せています。

続きを読む "鶏の油煮" »

2008年4月20日 (日)

コトリちゃんピンクッション

k-brandのかずみさんが、コトリちゃんピンクッションを送ってくださいました♪

ブログで見て、かわいいな~と思っていたので、すごくうれしいですhappy01

Cimg2605

続きを読む "コトリちゃんピンクッション" »

2008年4月19日 (土)

ちびタイツ+エニシダ花芽

うちの守り神?であるタイツさま。happy01

先日、antocoさんがHP開設4周年を迎えられ、「チビタイツさま」プレゼント企画をやっていたので、応募したら、なんと当たってしまいました!!

色はお任せってことだったのですが・・・・

うちに来てくれたのは、こちら。

Cimg2598

三之助「おぬし・・・・何者じゃ」

ちびタイツ「ボク、ちびタイツ。antocoから来たの。」

竹千代「その装束は・・・・・忍者?sweat02

ちびタイツ「生まれたときからこうだから、よくわかんない~happy01

続きを読む "ちびタイツ+エニシダ花芽" »

2008年4月13日 (日)

エレクター完成~

1月末に手術があったので、体調が戻るまでは力仕事ができませんでしたが、やっと3月になって、普通に動けるようになりました。

かねて考えていたキッチンの棚・・・・

エレクターでどの種類にするか、散々迷って、棚板の数も迷って、結局、4枚にし、エレクター屋で430ソリッドエレクターというのを頼みました。ほぼ3割引で買えました。

格子状のスーパーエレクターの方が明るいし、耐荷重量も250キロと多いのですが、キッチンで使うので、掃除がしやすそうだなと思い、一枚板のソリッドエレクターにしました。こちらは、棚板一枚につき180キロまでです。まあでも、普通に使うには十分ですね。

フローリングのところで組み立てると傷がついちゃうかもしれないので、カーペットの私の部屋で組み立てました。力仕事です・・・・coldsweats01 

このために、ゴムのハンマーとかも買ったんですよ~。(棚板をはめ込むのに、傷がつかない) 3月末には届いていたのに、土日に出かけてばかりで暇がなくて、なかなか組み立てられなかったんですが、やっと作りました!

Cimg2575

これはもう出来上がったところです。高さが190センチほどなので、かなーり高いです。

Cimg0959

↑今まで使っていたカウンターワゴン

続きを読む "エレクター完成~" »

2008年4月 9日 (水)

ペンギンマグ

有楽町のビックカメラから、「ただいまモバイルSuicaに登録されますと、ペンギンマグカップ差し上げます!」というお知らせが。

今まで、モバイルSuicaにするの、ためらっていたんですけど、ペンギンちゃんが絡めば、話は別よぅ~

さっそく登録して、ケータイ画面を見せに、わざわざ有楽町まで出かけましたさ。

そして、引き換えてきたのがこちら。

Cimg2528

箱がサイコロになってる♪

そして、ペンギンちゃんの顔がついてます~penguin

続きを読む "ペンギンマグ" »

2008年4月 8日 (火)

白日展

3月24日(日)に、乃木坂の国立新美術館に行ってきました。

中学のときの恩師が、「白日展」に出展されているからです。

Cimg2527

高校の先輩でもあるM先生は、途中で教師をやめて、画家さんになられました。私は美術部でお世話になったので、それからずっとお付き合いさせていただいていて、今でも毎年招待券を送ってくださるのです。

去年までは上野の東京都美術館だったのですが、今年から乃木坂に会場が変わりました。うちからは近くなりましたが、上野の桜を見る機会が減ってしまって、ちょっと寂しいかな・・・・。白日展は、いつもサクラの咲く時期に開かれていましたので。

続きを読む "白日展" »

2008年4月 7日 (月)

誕生日プレゼント♪

okayaさんが、誕生日プレゼントにと、こんなかわいいちびねこちゃん&ペンギンを贈ってくれました♪

Cimg2572

オーガニックコットンの、やさしい色合いのコです。

そして、ちびねこちゃんは、とあるものを持ってきてくれたんです・・・・

続きを読む "誕生日プレゼント♪" »

2008年4月 3日 (木)

サクラまつり&うらんさんから♪

ブログをなかなか更新できなくて、すみません~coldsweats01

30日がマンションの総会で、私は記録担当だったので、ちょっとおしりに火がついてまして。coldsweats01 やっと何とかめどをつけました。

仕事も結構遅くなったりしまして、パソコンに向かっても、記事を書く暇がなかったのです~bearing

             *****

さて、先週、かわいいお客さまが来てくれました。

まずは、k-brandのかずみさんちの「サクラまつり」に参加しました!

Cimg2563

クマちゃんとゾウさんとカメさんを注文したのですが、なーんと、イチゴが3つもついてきました!aries

かずみさん、どうもありがとうございますheart01

そして・・・・・

続きを読む "サクラまつり&うらんさんから♪" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »