« 失敗・デコポンピール | トップページ | カパザイル003 »

2008年3月 9日 (日)

NEWペンギン携帯

そういえば、カシオのペンギンケータイにつられ、去年の3月にドコモからauに変えたんだったな~、携帯。。。。。。

なんつって、通りにあった携帯屋さんををうろうろ見ていたら、出たばかりの新しいペンギンケータイを発見。(W61CA)

実は、去年買ってすぐに新しいモデルが出たんだけど、さすがにすぐ買い換えるわけにもいかないし、ピンクの(W51CA)も気に入っていたから、それは買おうと思わなかったんです。

パンフをもらって見てみると、今度出たケータイは~、何なに、カメラが5・1メガとな?私が持っているのが2・1メガだから、今度のは500万画素くらいか。デジカメみたいだね。

で、ワンセグで、ウォータープルーフなんだ~。

あとは、au Smart Sportsっていう、スポーツライフを楽しめるアプリつきと。走ったりした量がわかったり、トレーナーからのアドバイスか。ふーん。

何日かたって、ビックカメラで実際に電源が入っている展示品を見てみたら・・・・・

待ち受けがかわいーのですぅ

ペンギンはもちろんシルエットだけど、子供のペンギンとか、イワトビペンギンとかもいる!

それに、持っているバッグなんかはカラーになっているぅぅう

・・・・・・はい、買い換えました

auのポイントとビックカメラのポイントを駆使して、機種変だと18900円なのを、9900円ぐらいで!

色はゴールドよぅ~

Cimg2467

auの携帯って、買うといつも何かおまけがついてくるんですが、今回はリスモのミニ置き時計とauの爪きりだった。イマイチ・・・・・

待ち受けは、相変わらずかわいい。

Enj_img02

↑こちらは、子供ペンギンとプールに入ってます~。

Enj_img02_2

新登場のイワトビペンギン。でも、真ん中にいる普通のペンギンは、つつかれちゃうの。ちょっと怖いですww

Enj_img02_3

これは、ハートの風船を膨らませて、そのうち上に飛んでいきます。ホワイトデーにちなんでいるらしい。

Enj_img03

これは、朝方出る画面だそうですが、まだ私は見たことがないです。

ほかにもいろいろあって、なかなかおもしろいですよ♪

ただ、着メロとかはまた取り直さないといけないので、いろいろ探している最中ですが、今は着うたとかで、本物の歌がダウンロードできるかわり、ちとお高い。メロディだけのシンプルなのは取り放題なんですけど。

とりあえず、以前と同じヤマハの「メロっちゃ」に登録してみたら、「着うた」だと3曲くらいで1か月の持ち分ポイントがなくなっちゃって、あとは従量制でもとれて、一曲幾らって感じ。同じサイトで画面にいろいろ出てくるから、よくわかんないのだが・・・・着うた、着メロ、デコメール??ついていけぬ・・・・・

まずは、「ハナミズキ」とケツメイシの「さくら」、寺尾聡の「ルビーの指輪」をダウンロードしてみました。これは、本人の歌がちゃんと入ったやつです。歌が入ったのって、スタンダード以外はやがて飽きてしまうから、メロディだけでよいのだが、技術はどんどん進化しておりますな。着うたではなくて、無料で取れる着メロから好きなのをゲットして、そのうち解約しようかと思っています。

今は携帯の料金コースも変わって、2年間使わないうちに機種変更をすると、解約料を払うんだって。

でも、昔ドコモだったときなんて、最新機種は3万以上も出して機種変してたから、それに比べたら、auの携帯は安い気がします。ドコモは、材質が高級感あって、デザインも結構好きなんだけどね。入力も工夫が凝らされていました。

でも、今度買ったカシオのは、割と金属っぽくて好きです。ピンクのより、ちょっとだけ薄くなっています。

電波がちゃんと入ればね~。うちは、なぜかドコモが難視聴地域だから(笑)妹も、リビングからベランダ近くで話しています。アンテナが遠いのかね。私の寝室は、ほとんどだめですから。

でも、ペンギンケータイが健在の間は、auだな、きっと。家族はみんなドコモだけど

« 失敗・デコポンピール | トップページ | カパザイル003 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

うわっっ!買い換えたんですか!
同じケータイだったんですよね~前のはww
【61】が出て、フ~~ンって眺めていたんですが
ぺんたさんちで詳しく拝見すると・・・ああ、ええねぇ~~
Smart Sportsには、興味があるので、auショップに覗きに覗きに行って来ようかと思ってました。
あかんあかん・・・行ったらきっとつかんでしまうやろうなー、、、ワタシも

★カスピちゃんさんへ
はいい~、買い換えちゃいました♪
そうそう、ピンクのはオソロだったんですよね!
またオソロにしちゃいますぅ?
私の性格からいくと、「見に行こっ」ってなったときは、ほとんど80%以上買うつもりになってますww
実物を見て、思ったより悪ければやめるけど、「なかなかいいじゃない~」と思ったら、大体買ってますねww ピンクのに不満があったわけじゃないんですが、結構あきっぽいもんで~。新しいものもキー操作はほぼ一緒です。

あ~、可愛い携帯~~
私は家族全員ドコモなのよ~~
ペンギン携帯ってあるんだね!
ぺんたさんの為にあるようなものですね~~笑
↓の記事読みました~~
もう1ヶ月過ぎたんですね!
体調も良くなられたようで良かったです~~

うふふ~~、体調が戻ったところで
またまたランチにまいりましょうね~~

ケータイ換えたんですね☆
すっきりしてて、いいなぁ。。。
うちも家族全員ドコモなんですよ。
ワンセグとか付いてると、厚みがあるし重いし…でも
テレビなんて、殆ど見ないのに…(^^;)
ケータイの中で動き回るペンギン、可愛いでしょうね♪
本当、ぺんたさんにピッタリって感じですね(*^^*)

 こんにちは♪
携帯、私もこの前変えたばかりだけど、こんなかわいいのがあったんですね、、、。知らなかった~!
私もauなんです。
そうか、こんなかわいいのがねぇ~♪
 ↓ピール作ったんですね。
私はぺんたさんと逆に煮詰めすぎて硬くなりすぎちゃって、細か~く切り刻んでクッキーに入れたりパンに入れたりして使ってます^^。

おぉ~携帯換えたんですね
ぺんたさんのうふふ顔が想像できちゃうわ
最近の携帯のカメラはデジカメ並みですもんね!!
ペンギンがホント可愛いぃ~

★ゆのまさんへ
私のところも、家族も友達も大体ドコモでしたww
でも、ペンギンにつられてauへ。電波がよくつながるようになったので、これはうれしい誤算でした。
体調は戻ったので、またぜひランチしましょう♡

★どりとんさんへ
auに替える前は、どりとんさんとオソロの真っ赤な携帯でした~。実は、あれもとても気に入っていました。メタリックな感じが好きで。ドコモのFシリーズでしたね。大体、デザイン優先で選びます。
そうそう、ワンセグ、ほとんど見ないし、うちの家の中は電波こないしwwあんまり機能があっても使わないんですよね

★rikaさんへ
rikaさんはauユーザーなんですね。ペンギンケータイは、私も以前お友達から教えてもらったんですよ。それ以来、ペンギンにはまっちゃってます。
ピールは完全失敗作なので、今度は八朔でやってみようと思ってます。

★Rieさんへ
えへへへ、こんなところで散財していますww
でも、このかわいさに負けました
今度は、携帯の機能をちゃんと覚えるぞ~
GPS機能や道案内とかもできるらしいのに、使ったことないんです・・・・

ケータイ買い換えたんですね
ペンギン好きにはたまらないですよね~
我が家も全員ドコモです。
ダンナが買い替えを思案中なので、私も便乗して変えようかと・・・
カメラがデジカメ並みなのも魅力ですよね~

★ちぇこさんへ
やっぱり、ドコモの方、多いですね~
ペンギンのかわいさにauに乗り換えたぺんたですww
いまや、本当にデジカメ並みの機能がありますからね~、しばらくはこれで楽しめそうです。

お久しぶりです
あれからペンギンで和んでいます
そこでちょっと聞きたいのですが,w61caとw51caのペンギンを比べるとどんな感じですか?(パターン等)

★caさんへ
61に入っているケータイアレンジファイルは、カツオ君です。スタンダードがペンギンで、もう一つのアレンジはカツオです。
51のハートクラフトのファイルは手に入れられましたか?

ペンギンの画面ですが、上の記事にありますように、子ペンギンとイワトビペンギン、コウテイペンギンらしい大きいペンギンが登場します。あと、背景や小物がカラーになったりしています。
パターンの数自体はそれほどふえていないと思いますね。季節ごとに、春はタンポポの綿毛、梅雨にはカタツムリ、夏はスイカなども出てきていましたので、季節ごとの画面もありそうです。(ペンギン以外はモノクロでなくカラーです)

はじめまして。
ペンギンの件で検索からたどり着きました。
プレインストール?されていたペンギン待ち受けを愛用していたのですが、ケータイアレンジからカツオを選んだところペンギンに戻す方法がわからなくなってしまいました。W61CAケータイをお持ちということですが、戻し方をご存知ないでしょうか・・・?!(古い記事に突然のコメントすみません。)

★カナさんへ
機能設定→画面表示→ディスプレイ設定→待受画面→固定壁紙→アデリーペンギンを選ぶと戻りますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗・デコポンピール | トップページ | カパザイル003 »