« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

たけうささんから♪

竹兎庵のたけうささんの名づけ親プレゼント企画で、めでたく私のが採用されました♪

かわいいミニバッグをいただいたのですが、それだけじゃなかったのぅheart04

Cimg2532

全快したお祝いにと、ブックカバーと、あみぐるみの黒うさぎちゃん、竹カッパちゃん、てんとう虫クリップなど、てんこもりでした!!

続きを読む "たけうささんから♪" »

2008年3月27日 (木)

「思い出のすきまに」

3月20日、下北沢・本多劇場で「思い出のすきまに」というお芝居を見てきました。

主演は加藤健一さん。ほかに、元ずうとるびの新井康弘さんと、劇団Studio Lifeの山本芳樹さんの3人芝居です。

あらすじをHPから引用しますね。

Story

カナダ・オンタリオ州のある農場。ここの住人は、記憶力に障害のあるアンガス(加藤健一)と、幼なじみのモーガン(新井康弘)だ。ある夏の日、トロントから演劇の取材のためにマイルズ(山本芳樹)という青年が訪ねて来る。マイルズは農場の仕事を手伝いながら、アンガスとモーガンの暮らしぶりをリポートして芝居を書きたいと申し出る。この日から、2人の中年男と1人の青年の共同生活が始まった―――――。

I68

続きを読む "「思い出のすきまに」" »

2008年3月22日 (土)

とかげちゃん&バナナはんこ

「ハンコ屋るんるん堂」のるんさんに、消しゴムハンコをお願いしていました。

Cimg2507

いつものトトロ包み~

続きを読む "とかげちゃん&バナナはんこ" »

2008年3月20日 (木)

黒豆きなこクリーム

最近のお気に入り。デキシーの黒豆きなこクリームです。

Cimg2413

下北沢のコーヒーファーム「カルディ」で見つけました。

続きを読む "黒豆きなこクリーム" »

2008年3月17日 (月)

骨付き鶏とジャガイモのトマト煮ほか

「ミニ圧力鍋で2人分料理」(文化出版局・小田真規子著)という本を買いました。

Cimg2500

フィスラーのミニロイヤル、2・5L用の本なのですが・・・・・・

うちにはフィスラーのスキレット2・5Lがあり、ロイヤル4・5Lのふたを利用すれば、圧力鍋としても使えます。

ミニロイヤルとスキレットとは、直径が違うんですよね。でも、参考になるかなあと買ってみました。

ほんとは、ミニロイヤルも欲しいんだけどww

続きを読む "骨付き鶏とジャガイモのトマト煮ほか" »

2008年3月15日 (土)

「白洲次郎・占領を背負った男」

久しぶりにおもしろい本を読みました。

白洲正子さんの夫、白洲次郎氏について書かれた本です。

北康利著・「白洲次郎 占領を背負った男」です。

080314_

続きを読む "「白洲次郎・占領を背負った男」" »

2008年3月14日 (金)

コアラtoコアラとキャラメルワッフル

k-brandのかずみさんが、ブログでミニショップをしていらっしゃいました。

一目ぼれして購入したのがこちら~

Cimg2495

続きを読む "コアラtoコアラとキャラメルワッフル" »

2008年3月11日 (火)

カパザイル003

「ウキウキ★おかん」のカスピさんから、カパザイル003が届きました~!

なぜカパザイルというのかは、カスピさんのブログをごらんあれ♪

カスピさんは弓道を始められて、初めて弓を引いた記念に、なんと6体ものカッパちゃんをプレゼント~!

息子さんのワカさまが見事抽選で引き当ててくれまして、うちには003号が来てくれました!

Cimg2488

カパザイル003「初めてお目にかかる。カパザイル003でござる。奈良の都より参りもうした。以後よろしゅうに~」

続きを読む "カパザイル003" »

2008年3月 9日 (日)

NEWペンギン携帯

そういえば、カシオのペンギンケータイにつられ、去年の3月にドコモからauに変えたんだったな~、携帯。。。。。。

なんつって、通りにあった携帯屋さんををうろうろ見ていたら、出たばかりの新しいペンギンケータイを発見。(W61CA)

実は、去年買ってすぐに新しいモデルが出たんだけど、さすがにすぐ買い換えるわけにもいかないし、ピンクの(W51CA)も気に入っていたから、それは買おうと思わなかったんです。

パンフをもらって見てみると、今度出たケータイは~、何なに、カメラが5・1メガとな?私が持っているのが2・1メガだから、今度のは500万画素くらいか。デジカメみたいだね。

で、ワンセグで、ウォータープルーフなんだ~。

あとは、au Smart Sportsっていう、スポーツライフを楽しめるアプリつきと。走ったりした量がわかったり、トレーナーからのアドバイスか。ふーん。

続きを読む "NEWペンギン携帯" »

2008年3月 8日 (土)

失敗・デコポンピール

2月24日に、デコポンを使って、オレンジピールならぬ、デコポンピールをつくってみました。

アップが遅くなっちゃったんですけど、実は失敗したの・・・・_| ̄|○

分量を間違えたのぉ~coldsweats01

母がデコポンをたくさん送ってきてくれたので、まずはデコポンの皮をためておきました。何日か冷凍庫にためておき、ある程度たまったので、出してきました。

一応、参考にしたレシピを書いておきます。

続きを読む "失敗・デコポンピール" »

2008年3月 6日 (木)

子宮筋腫手術後1カ月検診+追記

2月27日(水)に、術後の一カ月検診に行ってきました。

仕事が一番忙しい時期だったんですが、上司と相談して、お休みをいただくことができました。ほんとにありがたかったです。weep

普通の内診の後、器具を入れて、子宮鏡(ファイバースコープ)による診察がありました。

今回は液体を入れたりはしなかったので、ファイバースコープで中を見ただけみたいです。大分こちらもなれてきたので、痛みもほとんどありませんでした。

林先生「子宮の中はきれいになってるね~。じゃあ、リングを取りますね」

wobbly つ、ついに、子宮の中に入ってる、癒着防止のリングを取るんですね・・・・

でも、麻酔とかする気配はなし。い、痛くないのかな・・・・

続きを読む "子宮筋腫手術後1カ月検診+追記" »

2008年3月 5日 (水)

ちぇこさんから~ペンギン

3月3日(月)に、「ちぇこさんち」のちぇこさんからpresentが届きました~♪

Cimg2454

封シールがかわいいです。

Cimg2455

キリ番惜しかったでしょう~ってことで、残念賞をいただいてしまいました。

Cimg2457

い、いっぱい入ってます・・・・happy01

続きを読む "ちぇこさんから~ペンギン" »

2008年3月 2日 (日)

にゃん手ストラップ

29日、「ちょっとお茶にしませんか」のるんさんからmailが。

猫村さんの封シールがかわゆい。

Cimg2440

何かしら~?とあけてみると・・・

続きを読む "にゃん手ストラップ" »

2008年3月 1日 (土)

6人目のレンジャー

今週は忙しくて、ブログの更新ができませんでした。すみません~bearing

水曜日にpresentが届きました!

「ちびレンジャーが行く!」のあきさんちから、6人目のレンジャーが我が家にやってきました。プレ企画でいただきましたの~wink

Cimg2430

ラッタ君のシールつき封筒です。中をあけると・・・

続きを読む "6人目のレンジャー" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »