« ピサコさんの上っ張り&巾着 | トップページ | チョコケーキ(にゃんこ) »

2008年2月 3日 (日)

お見舞い&術後経過

手術後、自宅療養中に、職場の仲間が贈ってくれました。

Cimg2361

パンダロールです!

顔は米粉のスポンジと生クリーム、目と鼻はチョコレート、顔の線は備長炭パウダーで作ったクレープ、耳は備長炭パウダーのスポンジです。

冷凍で来たので、2時間ほど冷蔵庫で解凍し、半解凍状態でカットします。

Cimg2362

その後、約30~40分後が食べごろなんだって。

おいしくいただきました!

             ***

きょうは、職場の先輩から、お花が届きました!

Cimg2372

春らしい色のバラとチューリップ。かわいいですね~(*^_^*)

外は雪です。でも、一足早く、うちには春が来ました。

手術前にお菓子を下さった方もいます。

皆さん、本当にありがとうございました!

           *********

術後の経過ですが、おかげさまで、出血もほとんどなくなりました。

実は、まだ手術後の出血がおさまらないうちに、1月29日ごろから徐々に生理も始まっていた様子で、出血がふえていたのですが、おなかの痛みは少しあったものの、鎮痛剤も30日の夜に1度飲んだだけで、一日で痛みがなくなりました。今までのと比べたら、格段に量が少なかったです。(塊とかがほとんどない)

ただ、手術後すぐの生理は、まだ不安定なところがあると思うので、しばらく様子を見ないと、わからないところがあるんですけど。(^_^;)  まだ、子宮の中に癒着防止のリングも入っていますしね。

林先生も、すぐ少なくならないかもしれないし、わからないんだよね、とおっしゃっていました。いつもの周期より少し早めに来たので、そういうことも関係するかもしれません。

明日から仕事ですが、おとといあたりから少しずつ外に出て歩いたりして、体の方は大分戻ってきましたので、大丈夫だと思います。

母も、この雪の中、豊橋に戻りました。こちらに来たときもみぞれ混じりの雨で、寒い中を来てもらったんですよね。ごめんね、お母さん。でも、とっても助かったよ~。うちに帰って、疲れが出て寝込まないといいのだが~(^_^;)ちょと心配。

あとは、1ヵ月後にまた子宮鏡の検査がありますので、そのときにまた経過を報告しますね。

« ピサコさんの上っ張り&巾着 | トップページ | チョコケーキ(にゃんこ) »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ぺんたさんも順調に回復されているようですね。

私も明日から仕事復帰です。水曜日くらいから徐々に外出して慣らしているのですが、体力が落ちて疲れやすくなっていますね。食欲は元に戻っていますが(笑)。
互いに無理をせず、復帰に向けて頑張りましょうね♪

関東は雪が降っているようで・・・☆
大阪も時雨れてましたよぉ~寒いぃ~ッ!!

可愛いパンダロールに素敵なお花だぁ~
お腹(笑)も心も癒されちゃいますね(●ゝд・)b⌒☆NE
術後の経過も順調のようで良かったです。。
お母様も一安心して帰れたのでは・・・(お疲れ様でした)
明日から仕事復帰ということですが、ボチボチにね☆

術後の経過が順調で安心しました。
明日からお仕事に復帰されるということですが
無理は禁物ですよぉ~。

パンダロール、可愛いですね。
お花もとっても綺麗。

かわいい!!パンダロール~~
おいしそうだけど、ちょっと食べるのがかわいそう??
ワタシの友だちがパンダの巻き寿司を作ってたのを思い出しました。
ステキなお花も届いてますね~暦では立春。春よ早くこ~~い♪
明日からお仕事とのこと、ゆっくりと調子を戻して行ってくださいね。
寒いのでお大事にね~

食べるのがもったいないパンダロールですね!
薔薇とチューリップの花束も春色で可愛い~♪
色んなお見舞い、心が温かくなりました。
明日から出勤なんですね!
そちらは雪のようですが、体調管理お気を付け
くださいね☆
術後の経過が順調なようで安心しました。

パンダロールにビックリ!
ぺんたさんの大好きなパンダさんなので
勿体ないから食べれない!?っていう時は呼んでね~(笑)
お花も綺麗♪
順調に回復されてる様子で、嬉しいわ!
お母様もお疲れ様でした、やっぱり母親は良いわよね~

手術も術後も安定していて良かったですね。それも事前の努力の
賜物だと思います。完治するまで無理しないで養生してくださいね。
それにしてもパンダロール、美味しそう・・・

パンダロール、すご~~~い!!!!
こんなケーキプレゼントしてもらえたらうれしい~ですねぇ♪
スゴイ!!!
食べてみた~い。
米粉のケーキってまだいただいたことないんですが、どんな味ですか? やっぱり小麦粉のケーキとは味違いましたか?
お花もすごく綺麗^^♪
 今週からお仕事復帰でしたよね?
無理なさらないようにお気をつけ下さいね^^。 

そうですか~~ひとまずは一安心・・・♪
お母様もほっとなさったでしょうね~~
でも、ちょうど寒い時期にお帰りでしたねぇ・・・
パンダのお菓子、初め、金太郎飴??と思いました。
パンダロールなんですか、どんなお味かな?
米粉のロールケーキはもちっとした食感ですが、
これもそういう感じですか?

お花、癒されますね~~~
ピサコさんの上っ張りもぺんたさんにお似合いの柄ですね

ロールケーキなんですか?
すごぉ~い!可愛いo(*^-^*)o
ケーキ作り大好きな私は、じぃ~~~っと
観察しちゃいましたよ。。。。
どこを切っても切ってもパンダちゃん
すごいなぁ~
お花も可愛くて、素敵なお見舞いになりましたね。

★まちねぇさんへ
お返事が遅くなってすみません。
かなり回復しましたよ~。月曜から出勤していたのですが、さすがに初日はフラフラしてました。火曜日は疲れて8時半にバタンキュー。まだまだリズムが戻りませんね(^_^;)出血はとまったようです。

★Rieさんへ
お返事が遅くてすみません。
何とか職場に復帰しました~
まだヨレヨレしてるけどねww
パンダロール、かわいいでしょ?食べるのがもったいなかったけど、がぶっといっちゃいましたww
米粉だからか、割とさっぱりしたお味でした。

★あきさんへ
ありがとうございます~
ぼちぼち職場の感覚が戻ってきました。でも、やっぱり疲れやすいので、きのうも帰ってきてすぐ寝ちゃいましたww
パンダロール、金太郎飴みたいに、どこで切ってもこのお顔です。

★カスピちゃんさんへ
パンダロールは、割とさっぱりした味なんですよ。米粉だからかなあ?
チョコも甘さ控えめだし、備長炭パウダーが甘さを抑えた感じなのです。
パンダの巻き寿司も食べてみたいです~
早く春が来ないかなあ~

★okayaさんへ
きょうもまた、雪がちらついたんですよ。月曜の出勤のときは、道が凍っていて怖かったです(^_^;)
さすがにきのうまでは疲れましたが、きょうは大分調子が戻ってきました。
ぼちぼち戻していきたいです。

★るんさんへ
母がずっといてくれたので、とても助かりました。ここで無理をすると回復が遅れるからと周りに言われて、結構たくさん休ませてもらったので、経過も順調で、ありがたかったです。今月中は無理をしないで、ぼちぼちやろうと思っています。
パンダロール、がぶっといかせてもらいましたww
割とさっぱりなんですよ。

★サミュエルさんへ
貧血が治ってから手術に臨めたのは、よかったと思います。体力があるのとないのとでは、随分違うような・・・・
それでも、復帰明けはフラフラしてましたけどねww
やっぱり、寝ているのは体力が落ちるんですね。
パンダロール、かわいいし、おいしかったです。

★rikaさんへ
パンダロールは、割とさっぱりした感じでした。冷やしてあるからってこともあると思うんですが、スポンジ自体もさっぱり、チョコも甘くないので、ぺろっと食べてしまいました。
仕事の方は、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

★ゆのまさんへ
ちょうど寒いときに来てもらって、母には申しわけなかったです~
パンダロール、米粉のスポンジは初めてでしたが、パンと違って、もちもち感はあんまりなかったですね。割とさっぱりした感じで・・・冷蔵庫に入れてあったからかもしれないんですが。
ピサコさんの上っ張りは、重宝してますよ~

★ちぇこさんへ
ちぇこさんもお菓子をつくられるんですね♪
今度ぜひ、作ってみてください~
私には、どうやったらこんなふうにできるのか、なぞなんですけどww
お花はまだ部屋で咲いています。
春らしい色なので、心が癒されます~
バラの香りもいいですしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピサコさんの上っ張り&巾着 | トップページ | チョコケーキ(にゃんこ) »