« 生茶パンダマグカップ&ひなさま香 | トップページ | マーブルコートフライパンとミルクパン »

2008年2月21日 (木)

COたんぽ&ハラマキ

子宮筋腫の手術をしてから半月ほどたったころ、少し下腹部の痛みがありました。毎日じゃないけど、中に入っている癒着防止リングのせいなのか、右下に鈍痛が・・・・・腰も張りました。ま、もともと腰痛もちなんだけど。座ったままだと特にだめでしたね。

とにかく、冷やしちゃいかんよねと思い、寝るときは、Tシャツが長くなったようなパジャマにスパッツ&ハラマキ。部屋にいるときは、その上にレッグウォーマー&ルームシューズという感じでした。

ハラマキを探すのが一苦労だったんです~。ローライズが流行ってるから、一時期どこでも見かけたのに、下着屋さんにもなかったし、雑貨屋にも余りなくて、どこにいっちゃったの?って感じ。ようやっと、無印のマタニティーコーナーで見つけました。黒で、のびーる素材。薄くてあったか、結構便利~。smile

そんな中、今、職場で流行っているのが、COたんぽ。小さい湯たんぽなのです。spa

後輩のAさんが教えてくれたんですが、ひざ上に置けるサイズで、色も7色、大きさは縦が20センチ弱です。今やみんなが買っているので、全色見られますww

たまたま近くの雑貨屋で見つけて、オレンジを買いました。みんなは職場で使っているけど、私は家で使っています。これが大ヒット~。

Cimg2393

70度ぐらいまでのお湯が入れられて、500mlほど入ります。お布団を暖めておくのに最適です。おなかや腰も暖められるし、朝までぐっすり眠れます。(でも、低温やけどには注意~)

キルティングの袋つきで、すごくいいですよ。lovely

« 生茶パンダマグカップ&ひなさま香 | トップページ | マーブルコートフライパンとミルクパン »

生活雑貨・家電」カテゴリの記事

病院日記」カテゴリの記事

コメント

おお~~~この湯たんぽ、かわいいですね~
小ぶりで使い勝手もよさそう♪
ワタシも湯たんぽを愛用しています。
ワタシのはゴム製のものなので、足元にいれるというより、抱いて寝るタイプですね。
ワタシも寝る前のお布団を暖めるのに使っています。

冷えはよくないですよね、カラダを冷やさないように、大事になさってくださいね。

陶器のゆたんぽが欲しかったんですよね~
千趣会にかわいいのがあったのに
迷っていたら売切れちゃった…
娘は血行がよくないので足が冷たくて…
お布団あたためたかったの~
来シーズンは即購入しようっと。

このおチビさんはまだ買えるのかな~??

先日は面白可愛いプレゼントをありがとうございましたsign03
(早速、絵文字を使ってみたりして・・・笑)
この湯たんぽ、小ぶりでいいですね♪
ここに来ると色んな情報が♪タメになりますhappy01
また今週末は冷え込むみたいなので体調管理気を付けてくださいね☆
私は足元に気を付けます(笑)

私も上海に来てから湯たんぽ愛用者でっす☆
わざわざ日本から買ってきましたん♪
そうそう、いつもオンラインのBOOK OFFで中古本を買うんですが
「しゃんばけ」の中古、なかったぁ〜。。。
帰国はまだまだ先なので、根気よくチェックします!!!

今日は後輩と↑の話題で盛り上がりましたよぉbell
事務所が結構寒くて”冷え性”の私たちには良いアイテムだとhappy01

二人とも・・・買う気、満々ですcatface

★カスピちゃんさんへ
最初はハンズとかネットでしか手に入らないと思っていたら、近くの雑貨屋で偶然見つけたので、ひとつ買ってみたら、結構いいんですよね~。
ゴムのと迷ったのですが、この小ささなら抱えて眠れます。おなかの横に置いて寝ています。

★みおんさんへ
ネットでまだ買えると思いますよ。ブログ内にリンク張ってあります。↑定価より安くなっていますよ。catface
陶器の湯たんぽは、私もネットで見たことがあります。ペールグリーンとピンクで可愛かったんですが、売り切れていました・・・・瀬戸物って書いてあったかな。

★okayaさんへ
小さいので、思いのほか使い勝手がよいです。
少し暖がほしいなあというときに重宝します。
また寒くなるんですかね~
こちらでは、きのうウグイスが鳴いていました。
okayaさんもお怪我、気をつけてくださいね。

★たけうささんへ
やはり日本製のほうがいいのかしらん??
「しゃばけ」、ありませんでしたか~bearing
ブックオフは、ネット販売があるのですね~。文庫ならそのうち入るかもしれないですよ。今、本屋で物すごく平積みされていますから・・・

★Rieさんへ
会社、寒いんですね。
うちも結構足元が冷えるので、女性陣に好評のようですよ~note
ネットなら、二つ以上頼めばお得になります。店頭だと定価販売ですからね。リンクを張ったところは、結構良心的だと思います。送料が600円だから、送料を入れてもほぼ定価と一緒です。(定価は確か2600円ぐらい)

湯たんぽはこの冬、大人気みたいですね♪
確かに使い心地がよさそう~~
子供の頃は寝る時に使っていたこと思い出しました。
冷えはほんとに気をつけないと・・
腰痛持ちの私も気をつけます★

身体大丈夫?
今日は少し暖かいらしいけど、週末はまた
冷え込むみたいだし、気をつけて。
小さい湯たんぽがあるんだ。
知らなかった。
大きいと扱いに困るけど、小さいのはいい
ですよね。

はじめてカキコしますheart01
湯たんぽ可愛いですね
私も冷え性持ち&腰痛ありなので
要チェックしちゃいましたcatface
まだまだ寒いので身体に気をつけてくださいねshine
また遊びに来ます~

★ピサコさんへ
湯たんぽ、大活躍ですよ♪
最近、本当に冷え性なので、おなかや腰を暖めていますが、体調もよいです~

★縞さんへ
痛みもなくなってきて、今週は体調もよかったです。
このところ暖かかったのですが、きょうはまたとっても寒いですbearing
ゴムのと迷いましたが、小さいので、金属のでも大丈夫でしたよ。小脇にかかえて寝ています。

★葉羽さんへ
はじめまして~
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
お友達のブログで、お名前は時々拝見していました~
私は余り手作りしていませんが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
結構冷え性なんですが、これはデスクワークにもよいと思いますよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生茶パンダマグカップ&ひなさま香 | トップページ | マーブルコートフライパンとミルクパン »