« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

エニシダが折れた(T^T)クゥー

23日、東京地方は物すごい風でした。春一番だったのかなあ。

出かけていて、帰ってきたら、ベランダの棚から、エニシダが落ちてた・・・・_| ̄|○

しかも、今までは落ちても折れたことがなかったんですが、今回はかなり大きくなっていたためか、落ち方が悪かったのか、真ん中からボキッと幹が折れちゃった・・・・crying

Cimg2397

手前が折れた枝・・・

続きを読む "エニシダが折れた(T^T)クゥー" »

2008年2月23日 (土)

マーブルコートフライパンとミルクパン

今までテフロン加工をしてあるフライパンを使っていたんですが、だんだんはげてきたので、去年処分して、しまいこんでいたチタンの炒め鍋を使ったりしていました。(中華街の照宝で買ったもの)

チタンは軽くていいんですが、柄の方が重いため、中に入れたものが少なかったりすると、時々ずるっと五徳の上で滑るんです。形が中華鍋ぽいので、底が平らじゃないんですね。

火の回りも速く炒め物には最高なんですが、火が入ったら、ちと怖いな~と思っていたら、1月になって、母が、最近買ってよかったからといって、マーブルコートのフライパン(深型)を送ってきました。

Cimg2387

続きを読む "マーブルコートフライパンとミルクパン" »

2008年2月21日 (木)

COたんぽ&ハラマキ

子宮筋腫の手術をしてから半月ほどたったころ、少し下腹部の痛みがありました。毎日じゃないけど、中に入っている癒着防止リングのせいなのか、右下に鈍痛が・・・・・腰も張りました。ま、もともと腰痛もちなんだけど。座ったままだと特にだめでしたね。

とにかく、冷やしちゃいかんよねと思い、寝るときは、Tシャツが長くなったようなパジャマにスパッツ&ハラマキ。部屋にいるときは、その上にレッグウォーマー&ルームシューズという感じでした。

ハラマキを探すのが一苦労だったんです~。ローライズが流行ってるから、一時期どこでも見かけたのに、下着屋さんにもなかったし、雑貨屋にも余りなくて、どこにいっちゃったの?って感じ。ようやっと、無印のマタニティーコーナーで見つけました。黒で、のびーる素材。薄くてあったか、結構便利~。smile

続きを読む "COたんぽ&ハラマキ" »

2008年2月18日 (月)

生茶パンダマグカップ&ひなさま香

生茶パンダグッズをMarkersで買いました~

今回は、バレンタインデーにちなんだマグカップが発売になっていました。

ちょうどMarkersの2周年記念で、2月7日までの限定期間でどの商品でも送料が無料になっていましたので、ブルーのを頼んでみたのですが、結構よかったので、その後また追加して、赤いマグカップと、プレゼント用に生茶パンダひなさま香や手ぬぐいなどを頼みました。

マグカップは、こんなのです。

Index_ph_02

続きを読む "生茶パンダマグカップ&ひなさま香" »

2008年2月17日 (日)

かずみさんのハートストラップ

k-brandのかずみさんから、ハートストラップをいただきました!(って、お願いしちゃったんですけど(^_^;))

毎度のことながら、うちの近所の郵便局は配達が遅くて、もしやどっかに行っちゃったのかとハラハラしていましたが、15日に着きました♪

Cimg2385

それに、おいしいチロルも♪

続きを読む "かずみさんのハートストラップ" »

2008年2月13日 (水)

ガクちゃん

去年の大河ドラマ「風林火山」に出ていたGackt。

紅白にも上杉謙信の装束で出ていましたが、なぜか、時代劇にうるさい父も、普段、大河ドラマなんてそんなに見ない母も、ガクト君を絶賛。

父は、「セリフをゆっくりしゃべるのがいい。」と言ってましたし、母は「かっこいいよねえ~。あんなにキレイな男の子はいないわ~」と言ってましたww

私も母に勧められて何回か風林火山を見ましたが、ある意味、ガクト風の謙信公ができ上がってました。今までにない上杉謙信であったことは確かですね。結構、殺陣もうまかったよ。

でも、実はもともと彼の顔が好きなワタクシ、ちゃっかりと写真集買いました~

Cimg2226

続きを読む "ガクちゃん" »

2008年2月10日 (日)

スナフキンのカップ&ペンギングッズ

今週は久々に仕事に行ったら、やっぱり病み上がりって疲れるんですね~

何をするというのでもないのですが、夕方になるとぐったり。パソコンも開かずに寝てしまった日が2日ありました。

前半はのんびりしたものの、木、金は少々仕事も本格化してきたので、かなり疲れてしまい、土曜日は、頭痛がしたのと、ちょっとおなかも重くて嫌な感じだったので、鍼もお休みして、夕方まで眠ってしまいました。

たっぷり眠ったら、頭痛もだるさもとれて、大分よくなりました。

さて、気分を変えようと思い、今週から、職場に置いてあるマイカップをスナフキンのにかえました。

Cimg2351

続きを読む "スナフキンのカップ&ペンギングッズ" »

2008年2月 9日 (土)

チョコケーキ(にゃんこ)

「気まぐれ日記」どりとんさんが、プレ企画をなさっていました。

あみねこのニャンナコッタ君とニャルフィーユ先輩が作る猫型チョコケーキ、コメントした人の中からの抽選です!

当たるといいなあ、と思っていましたら・・・・・

当たりました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

Cimg2381

続きを読む "チョコケーキ(にゃんこ)" »

2008年2月 3日 (日)

お見舞い&術後経過

手術後、自宅療養中に、職場の仲間が贈ってくれました。

Cimg2361

続きを読む "お見舞い&術後経過" »

2008年2月 2日 (土)

ピサコさんの上っ張り&巾着

手作りクラフト「はなもも」のピサコさんに、ウール着物地でできた上っ張りを注文していました。ブログで何点か上っ張りが紹介されていたんです。

一点ものなので、どうかな?と思っていましたが、何とか購入できました!

それが、きょう届いたんです~(^.^)

着てみました。(母撮影)

Cimg2363

続きを読む "ピサコさんの上っ張り&巾着" »

2008年2月 1日 (金)

豚バラ肉の粒マスタード煮&いちじく食パン

去年作ったものなんですが・・・・

味がすっぱくって~σ(^◇^;)

これでいいのかどうか、わかんなかったモノ・・・・(笑)

豚バラ肉の粒マスタード煮。

Cimg2285

続きを読む "豚バラ肉の粒マスタード煮&いちじく食パン" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »