« フィスラーで角煮 | トップページ | スキレットでゴハン炊き »

2007年11月13日 (火)

貧血検査結果~

11月12日(月)、貧血検査に行ってきました。

もうこの間の検査から一か月、その間生理も来て、ちょっと不安・・・・

薬も飲んでいなかったし、食事に気をつけただけです。

が!またまた数値が改善し、ヘモグロビン値が13・5になっていました!!

む・・・・・

めっちゃいいじゃん!!

このまま大丈夫だったら、手術しなくてもいいんじゃ?と、ちょっとよぎりましたが、相変わらず出血量が多いのに変わりないし、とりあえず、12月3日の子宮鏡検査は受けに行きます。

これで、生理も軽くなればいいんだけど、私はもともと生理痛がひどくて、筋腫ができる前からなので、どうなるかなあ・・・・

今より経血は減ると思うんですが、痛みが少なくなるかは、なぞ(^_^;)

T院長先生に聞いてみたけど、生理痛がなくなるかは、手術をやってみないとわからないとのお答えでした。筋腫ができてからひどくなったのなら、よくなるそうなんですけどね・・・・

Oth_pen22

« フィスラーで角煮 | トップページ | スキレットでゴハン炊き »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

ぺんたさ~ん、順調じゃないですかぁ♪(* ̄ー ̄)v
ホント良かったです(嬉)

手術をすることによって”生理痛”が少しでも軽くなれば
月に1度の憂鬱もなくなるのにねぇ。。。
このまま良い方向へ向かう事を私も願ってます!!

ヘモグロビン13.5!!バンザ~~イ!!おめでとう~!
貧血のほうは、快方に向かっているようですね。
子宮筋腫のほうの手術、ワタシの友人はみんな、【切ってよかった~~】と言ってますね~。
生理痛は、子宮の傾き??に左右される・・・とかどうとか聞いたような???手術とともにラクになるといいのにね。
(本日より、ワタクシ、生理中で悶絶しておりまする・・・)
お大事にね~~

 食生活改善の効果も出て、検査結果も良好でよかったです♪
ちょっと安心しましたね。
でも、まだまだがんばってくださいね~^^。

順調のようですね~よかったね~
筋腫はね~ほうっておいてでかくなると大変だから
大きいなら手術がいいかもね~
うちの母も手術したよ~
彼女はもうお年を召してから(笑)だったので
子宮ごと、しかも卵巣も片方・・・
放っておくといろいろ影響するからね~
生理痛かぁ~血行不良も影響するんだったっけ?
調べてみよう・・

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ぺんたさん 良い感じじゃないっすかぁ~~!
お薬 飲まなくて 食事だけで?
良かったじゃないのぉ~~~~♪
でも それと これとは 別で 出血量は 変わってないみたいだから
やっぱり お医者さんと 相談して 良い方向へ 決めると良いね^^

★Rieさんへ
自分でもびっくりの数値でしたよ~
ちょっとどうかな、と思っていたので。
毎日レバーの甲斐があった・・・(^_^;)
手術して、生理痛もなくなるとうれしいんですけどね~

★カスピちゃんさんへ
傾きかああ・・・たぶん、ちょっと後屈気味だと思います。母もそうだったらしいので・・・
私の生理痛は、とりあえず鎮痛剤で何とかなるものなので、まだましなのかもしれません。
よくなるといいんですけどね~(^_^;)

★rikaさんへ
手術までは貧血にならないように、頑張ります。
やっぱり食生活って大事なんですね。
まあ、体重も増加傾向なんですけどσ(^◇^;)

★みおんさんへ
生理痛は、血行不良とか冷え性だとひどくなるみたいですね。子供を産むと治ったりする人もいるみたいですが、そういう機会もなくww
ふだんから冷やさないように気をつけるしかないですね。
よくなるとうれしいのですが。

★こなさんへ
筋腫が中にあるのは、やっぱり余りよくないので、この際だからとってしまおうとは思っています。
精密検査が来月なのですが、割とすぐ来ちゃいましたね~
このまま貧血に戻らないように、手術まで頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィスラーで角煮 | トップページ | スキレットでゴハン炊き »