« 3人目のちびっこレンジャー | トップページ | 気になるアイツ »

2007年10月17日 (水)

貧血改善?&有楽町イトシア+追記(体がん検査結果)

10月15日(月)、貧血の検査に行ってきました。

今回、ヘモグロビンが12・9!!

正常値に戻りました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ま、週に一度の注射と鉄剤、それに毎日レバーとか食べた甲斐がありました。

先生にも、「優秀ですよ~」とお褒めの言葉をいただきました。

なので、これからは、お薬なしで様子を見ます。

来月、また検査に行きます。

12月はじめに子宮鏡の検査があるので、それまでは貧血状態にならないように、食事は気をつけたいと思います。

Oth_pen46

              ***

病院の帰り、新しくできた有楽町イトシア(マルイ)に行ってきました!

クリスピー・クリーム・ドーナツがあるんですが・・・・・

平日だってのに、やっぱり長蛇の列・・・・_| ̄|○

ナチュラルハウスもあるし、パンとかスイーツもおいしそうなお店がありましたが、何しろ混んでる。

ほかのフロアも人がいっぱいで、フロアガイドだけもらって、帰ってきちゃった(^_^;)

プランタンより混んでましたね~

マロニエゲートもできたし、あのあたり、ほんとに人の流れが変わっています。

地下鉄から地下道でつながっているので、濡れずに行けるし、ほんと便利~

もうちょっと落ち着いたら、服でも見に行こう♪

Oth_pen57

*******************

<追記>

10月3日に、9月26日に受けた、川崎市立川崎病院での体がん検査の結果を聞きました。がん検査については、特に異常なし。ただ、ちょっと子宮に炎症反応ありとのことで、若い女医さんは「3ヵ月後くらいに、どこの病院でもいいので、またがん検査を受けてください。子宮の外と中ね」と言いました。

炎症反応ってナニ~?と思ったけど、その場では聞けず、帰ってきました。それに、7月に頸がん検診も受けたばっかりなのに。そのときは、異常なしだったよ?

なので、かかりつけの銀座のクリニックのT院長先生に、10月15日の貧血検査のときに聞いてみました。

そしたらば、子宮に雑菌とかが入ると炎症を起こすことがあるんだそうですが、大体は生理で雑菌も出てしまうことが多いとか。7月末のがん検診のデータを見ながら、「心配要らないと思います」と言われたので、下腹部痛とかおりものとか、何か症状があったら相談すればいいかなと思っています。

それでなくても、子宮鏡検査を12月にするので、「それで大体わかりますから」とT先生。何回も病院に行くのは大変なので、ちょっとほっとしました。

T先生に12月に子宮鏡の検査で・・・というと、「あら、そのときに取ってくれないの?ぱぱっとできそうなのにね」だって・・(^_^;)

センセ、手術は麻酔かけるんですから~。たぶん、病院が混んでいるんですよ~。

何せ、川崎市立川崎病院の林先生は、2005年の1年で250例以上も子宮筋腫手術をしているんです。そりゃ、順番もなかなか来ないよね。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0612_2/list02.htm

とりあえず、12月までは貧血にならないように頑張ります。

病は気からとよく言いますが、やっぱり、正常ですよと言われると、なんだか元気が出るような気がします。

ゲンキンですね(^_^;)

« 3人目のちびっこレンジャー | トップページ | 気になるアイツ »

日々の生活」カテゴリの記事

病院日記」カテゴリの記事

コメント

正常値に戻ってホントに良かったですね~(嬉)
日々の食生活って大切なんだね(ウンウン)
あともう一息だよぉ~頑張って(●ゝд・)b⌒☆NE

有楽町イトシア、気になりますぅ。。
>ほかのフロアも人がいっぱいで、フロアガイドだけもらって、
帰ってきちゃった
↑私も人ごみ苦手だから、たぶん同じ事してると思います
(*-ω-)人(-ω-*) ナカマ!

表参道ヒルズのオープンの時もにせっかく行ったのに
あまりの人ごみにフロアガイドを取って帰った私。

落ち着いたら、のんびり楽しめると良いですね☆

正常値にもどったの?良かったねー!
かなり頑張りましたね~(私は頑張らない人なので)
これを保つように気をつけてくださいね♪

 検査結果良好でよかったですね♪
一安心!でも、お薬なしになるのなら、さらに食生活に気を配らねば!って感じですね。がんばってください!
 イトシア、やっぱり人多いんですね~。
行きたいなぁとは思っているんですが、そうですよね・・・。
ぺんたさんは職場が都会でいいなぁ~。
羨ましいです~~~(涙)。

おお!貧血、改善されたようですね、よかったよかった!!
でも、無理は禁物!ゆっくりしてくださいね。

クリスピークリームドーナッツ、、、そんなに人気なんだっっ!?
アメリカにいたとき、ダンキンよりはおいしいから食べたことはあったけど、
アメリカのはやっぱり甘くて油っこくって
・・・他の食事もみんな油っこいから、おいしく感じないのかなー・・・
ワタシは一番マイナーな【Country Donuts】というのが好きでしたね~。

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
バタバタしてて ひさしぶりに 遊びに来たら
貧血のヘモグロビンが 平常値に!!??
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
がんばって お薬とか食事して 良かったねぇ~!!
そっかぁ~ 真面目に治したら 貧血って 治るんだぁ~~~!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
なんか 良いことありそう~~♪

正常値に戻られて良かったですね。
薬も大切ですが食生活は本当に大事ですよね。
これからも無理しないように気をつけてください。

いろんな検査、お疲れさまでした。
とりあえずは安心ですね?
私も今回の帰国で「婦人科ドック」を受けましたが
メチャメチャ緊張しましたよ。
ぱっと見は問題ないみたいですが
詳しい結果は11月に入ってから届くそうな。。。
どーなることやらです???

貧血が改善されてきたようで安心しました☆
12月まで正常値をこのまま維持できるように
(もちろん、その後も!)頑張ってくださいね!
okayaも今日(昨日?)意を決して(大袈裟な★)
婦人科へ行ってきました!
筋腫などの異常はなかったようですが、別のことで
これからしばらく通うことになりそうです。

★Rieさんへ
とりあえず正常値になったので、よかったです。あとはこれを維持していくのが大切なんですが・・・ここ2ヶ月ばかり、生理も軽いので、それがいいのかもしれません。
イトシアはすごかったよ~。表参道ヒルズのときも、奈良美智さんのショップに行くのがせいいっぱいで、その後、足を踏み入れていません(^_^;)

★るんさんへ
何とか、正常値になりましたが、これを維持できるかどうかが難しいんですよね~。毎日レバー料理っていうのも飽きますよね・・σ(^◇^;)
でも、大分疲れも取れるようになったので、それはうれしいです。

★rikaさんへ
これから維持できるかが勝負なんですけどね。もともとはかなり鉄分を貯蓄していたのがマイナスになっちゃったわけなので、それをとにかく元に戻すことが先決だったんですね。なので、これからは減らないように頑張らないと・・・・(^_^;)
イトシアは、まだ混んでいますね。
平日なら平気かと思ったんですが、友人は、クリスピードーナツは20~30人程度なら少ない方だと・・・_| ̄|○

★カスピちゃんさんへ
そう、今、とっても人気があるんですよ、クリスピードーナツ。私も一度いただいて食べましたが、結構甘いですよね。いろいろ食べてみたいけど、今しばらくは無理そうです(^_^;)
貧血も、注射と薬でとりあえず正常値に戻したようなものなので、食事でどれだけ回復できるかっていうところですね。貯蔵鉄ゼロでしたからね~

★こなさんへ
はい、この一か月、頑張ったんですよお~(涙)
仕事がそれほど忙しくなかったから、お料理もそこそこできましたし。。。これからがちょっと不安ですが、作りおきできるおかずで何とか乗り切りたいと思ってます。

★あきさんへ
薬で正常値まで戻れたので、これからは自助努力です(笑)お料理得意じゃないんですが、本とか見て、いろいろ頑張ってます~(^.^)
お料理も、ちゃんとやればおもしろいですね。

★たけうささんへ
人間ドック、いかがでしたか~
異常がないといいですね!
エコーとかで問題がなければ、きっと大丈夫ですよ~(^.^)
そうそう、ぐあいはどうですか?風邪をこじらせないように気をつけてね~

まあ、12月までは何もなさそうなので、一応安心なのかな~。来月にまた数値が落ちないようにがんばりまっす!

★okayaさんへ
とうとう婦人科にいかれましたか~
最初は緊張しますけど、だんだんなれてきますww
特に異常がなくてよかったですね!生理痛が軽減されるとよいのですが・・・
通院するんですか、それも大変ですね。お互いに頑張りましょう~(^_^;)

貧血もがん検診も異常無しで良かったですね!
検査ってほんと嫌いよ~~!!
私は近いうちに乳癌検査をしなくちゃ・・・
乳腺症のしこりがいつも集団検診にひっかかるので、
もう最初から乳腺外来で半年に1回の検診をしてるんです。
子宮ガン検診も気持ち的に嫌ですよね・・・

ドーナツやさん、あいかわらずですね!
東京駅でも新幹線に乗る人がけっこうその箱を持ってて・・
すごい人気よね~~~♪

★ゆのまさんへ
やっぱり、検診っていやですよね・・・私もマンモグラフィーを年に一回受けていますが、痛くて(^_^;)
とりあえず正常値になったので、後はこれを維持できるように頑張らないといけません。
クリスピードーナツ、人気ありますよね~
ココにしかないと思うから、人気があるのかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3人目のちびっこレンジャー | トップページ | 気になるアイツ »