« パネトーネ風食パン? | トップページ | 貧血・途中経過 »

2007年9月24日 (月)

久しぶりのパーマ

きょうは、久しぶりにパーマをかけてきました!

ハタチすぎくらいからずーっとストレートだったんだけど、ちょっと雰囲気を変えてみたくて。

いつもカラーをしているので、痛まないようにパーマは避けていましたが、美容師さんに相談してみると、同じ日にやらなければ大丈夫と・・・

というわけで、この切抜きを持って美容室に行きました。

ドマーニの髪型特集↓

Cimg1751

こーいうゆるーいパーマにしたいんだけど・・・

何しろ、若いころは(笑)、髪が多くて、思い切りストレートでかかりにくい髪質だったので、時間がかかるのを覚悟して行きました。

でも、今は、昔と大分違うんですね!ロットも軽くなっているし、薬剤の匂いも余りしません。

まあ、10ウン年ぶり(20年近く?)のパーマですけん、時代も変わるってものよ・・・・σ(^◇^;)

さすがに、余り強い薬を使うと傷むので、弱めのを使ってもらったため、時間はかかりましたが、何とか終わりました。

しかし・・・・途中で雨が。せっかくブローしてもらったのにぃ~(T^T)クゥー

帰ってきて妹に、「久しぶりにパーマかけてみた!どぉ?」と聞くと・・・・

「変わってない・・・・・・」

えーーー!

・・・・・パーマが伸びちゃったかな。

明日の朝のスタイリング次第だわね!

という私の髪型は、こんなふうです・・・

すそにちらっとカールが残ってるけど・・・・・σ(^◇^;)

ペタンコになっちゃったわっ

とほほ。

Cimg1759

前に作った似顔絵と一緒・・・・

1159104099_100jp

*************

9月24日のパン:パネトーネ(ミックスフルーツ&ナッツにカレントも足してみました)

Cimg1764

« パネトーネ風食パン? | トップページ | 貧血・途中経過 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

おお!パーマですか!
ワタシもぺんたさんと同じく、ここウン十年あてておりません。
でも、最近毛が痩せてきたのかなーボリュームがなくなってきたので、あててみようかなーと考えていたところでした。
ええじゃないですか~すそにゆる~いカール♪
女っぷりがあがりましたね。
ワタシは猫っ毛なので、あてるともうぐちゃぐちゃになっちまいますねん。

私も10何年かけてないなぁ。。。
もともと猫っ毛でかけてなくても
この切り抜きみたいになっちゃうんです。
サラッサラのストレートって憧れますぅ〜〜〜☆
どーしても無いものねだりになっちゃいますよね。

最近のゆるふわパーマって可愛いですよね♪
美容院でセットしてもらうと、すっごく決まるのに
自分でやるといまいち決まらない★
気が付くとゴムやクリップでアップにしてるokayaです(笑)
美容院の技術革新(?)もスゴイですよね!

いいな~
美容室行きたいな~
伸びてきて、邪魔で、うっとおしいんですよね
私も7年くらいパーマもカラーもしてません。
おかげで健康な髪だと美容師さんに
いわれてますが・・・
独身の頃はパーマもカラーもすごかったから
痛みまくってましたからね~
私は結構パーマのあたりがよくて
ゆるくあててほしくてもくりんくりんになって
翌日おとしに行ったことも度々…(笑)

私も先週パーマかけてきました。
とは言っても、私はストパです。
私の髪は微妙にうっすらクセが入っていて、自然に流れるんですが、たまにそれがすごくイヤになったりして・・・。美容師さんに愚痴ってたら、じゃぁストパにするといいわよってことで。
今はサラサラで~す(*^^*)

ゆるゆるパーマですね♪
前にかけたことあるけど、結構手入れは簡単でした!
スタイリング剤次第かなぁ?
毛先を握ってふわ~ってすると良いよ。ってアドバイスして頂きました。
女っぷりがまたあがったわね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
良いやん!良いやん!!
鎖骨のところで 軽くカール~~♪
憧れですわぁ~~~~!!
ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
こなも ずっと ストレート。。
しかも 美容院 ここ しばらく ずっと 行って無くて ボサノバ・・・違った!バサバサ・・・
気分転換に カットしたいなぁ~~^^
美容院に行った日は 良い感じなんだけど
なぜか 翌日には ひどい髪型に・・・
ブローが 難しいんだよねぇ~~

ふるゆわパーマ、良い感じですね♪
ぺんたさんの雰囲気にピッタリよ~ん。
ずっとセットしてくれる美容師さんが家に
いれば良いのにぃ~と思いますよね(笑)

★カスピちゃんさんへ
私も、昔と比べて毛が細くなったというか、コシがなくなりましたね~
久々にパーマかけてみましたが、技術の進歩にびっくりです。いい感じにかかりそうですから、カスピさんもいかが?(^.^)

★たけうささんへ
たけうささんは、柔らかい毛質なのですね。何もしなくても、こんなふうになるのか~。やっぱり、自分にないものを求めちゃいますねσ(^◇^;)

★okayaさんへ
私もスタイリングがヘタなんですよ~
いっつもブローの仕方を教えてもらうんですけど、うまくできないの。私の担当の美容師さんは、まるでタンゴでも踊るがごとく、手ワザを駆使して仕上げてくれますが、家に着くと戻っちゃうのよね。(^_^;)

★みおんさんへ
みおんさんは、パーマがかかりやすいんですね~
私は昔から剛毛で・・・今は多少扱いやすくなったんですが、かかりにくいのは変わらないみたいです。30代も後半になった今、やっぱり艶があるのがいいのかなと思います♪

★rikaさんへ
rikaさんはストパーですか!私もむかーし、ソバージュからストレートロングに戻すときにかけましたが、あのころはストレートにする板が重くて・・・(長さも背中まであったので)
今はそんなの使わないんでしょうね~(^_^;)

★るんさんへ
毛先を握るのがポイントですか!ふんわりスタイリングができるように、もうちょっと頑張らないとな~
ワックス仕上げがニガテなんです・・・

★こなさんへ
美容師さんは、うまくスタイリングできなかったら、いつでも来てください、教えますって言ってくれるんだけど、なかなかね~
美容師さんがやっているのを見ると、簡単そう!って思うんだけど、やっぱり違うんですよね~

★Rieさんへ
そうそう、うちに美容師さんが欲しいです。
担当の美容師さんが、ブローしてくれるおにーさんに「ひっさしぶりのパーマだから、かわいく仕上げてあげてね!それで、ブローしなくてもまとまるやり方を教えたって!」って・・・(^_^;)
さすが、10年以上のお付き合い・・・・よくわかっていらっしゃいます。
あ、もちろん、ブローしてくれた美容師さんは、手ぐしでまとまる乾かし方を教えてくれてから、ブラシでブローしてくれました~σ(^◇^;)

そう言えば私も10代の後半以来、
パーマはかけてないですねぇ。
なにしろ、ずっとショートで、
巻けるような髪がないもので(笑)
でもやっぱり、セミロング以上の長さで
ゆるいカールがかかってる人を見かけると、
女性らしくてエレガンスでいいなぁ☆
って思います。
写真のぺんたさん、すっごく『いけてる女性』のオーラ出てますよぉ\(^O^)/♪

★くよくよさんへ
私は、毛が固くて、襟足が長くて、上向きに生えているので、はねちゃってショートにできないんですよね~
素敵なショートも憧れです♪もちっと顔がやせてたらな~
え、「いけてる女性」?それはとってもうれしいですO(≧▽≦)O ワーイ♪

私は今は茶髪ですww気だけ若いですwがんばw

★ひでちゃんへ
茶髪なんだ~(笑)私もですが。
言いたくないけど、私は白髪も増えたよ・・・(^_^;)でも、まだ白髪染めはしてませんww
気はまだ若いんだけどね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パネトーネ風食パン? | トップページ | 貧血・途中経過 »