« ホームベーカリーが来た! | トップページ | パネトーネ風食パン? »

2007年9月20日 (木)

JAITHAI GINZA

9月18日(火)に、銀座ブラビア館のタイ料理店、JAITHAI GINZA(ジャイタイ・ギンザ)に行ってきました!

タイ料理は初めてで、辛いのがちょっとニガテなぺんたは、不安もあったのですが、ここは日本人向けにしてあるのか、それほど辛いものはコースに入っていなくて、一安心。

アラカルトだと、激辛メニューがあるみたいです。

G912446w

この写真だと余り見えませんが、お店は、タイ人の画家さんが描いた花と神様の絵が天井と壁いっぱいに描かれていて、異国情緒あふれる感じでした。

コースはこんなふうです。

これはAコース。

写真を撮れなかったので、ぐるなびのお店の単品メニューにあったものは、参考までにくっつけてみました。コースには、単品にはないものも結構あるんです。

盛り付けも、コースだと飾りのニンジンがお花になっていて、とってもきれいでした。

前菜はこんな感じの盛り付け。春巻き、さつま揚げなんかが一人一つずつになっています。

G912446pm4_10

・トー マン プラー
(タイ風さつま揚げ・タイ風たれ付)

→これは前菜盛り合わせに入っていました。(写真は単品のものです)

G912446pm2_21

・ポピア ソッ
(ジャイタイ特製春巻き・タイ風たれ付)

→同上

G912446pm2_20

・トー マン クン
(海老のさつま揚げ)

→同上

G912446pm2_23

・ガイ ホー バイ トーイ
(鶏の唐揚げバイトーイ葉包み・タイ風たれ付)

→同上

G912446pm2_24

ここまでが前菜です。どれもそんなに辛くなくて、おいしかったです。辛いのが大丈夫な方は、自分で辛いお味噌とかをつけられるようになっています。

・ヤム タレ
(シーフードの辛口サラダ レモン和え)

→タイ料理って、シーフードが多いのかな?カニや海老やホタテがたくさん入っていました。

G912446pm2_32

・フー シャーラム スープ
(タイ風フカヒレスープ)

→これ、絶品。余り辛くないです。フカヒレがおいしかった~。ほかにカニとしいたけが入っていました。写真がないんですが・・・・σ(^◇^;)

・カオ パネン クン
(海老とパネンカレー)

これはちょっと辛いカレー。でも、ココナッツ風味でおいしかった!やっぱり海老が入ってます。


・パッ タイ
(タイ風海老入り焼きそば)

→甘辛の味付けです。やさしい味。

G912446pm3_22

・デザート
*季節によって変わります

→ライチーみたいだけど、ちょっと違う、白っぽい果物とパイナップルが甘いシロップに入っているものが出ました。

ワインを頼みましたが、料理は意外に辛さが押さえてあって、テーブルにある香辛料は自分で足していくスタイルでした。

おいしかった~(*^_^*)また行きたいわ♡

最近、マロニエゲートっていうのもプランタンの近くにできて、今、GINZAは熱いですよ!!

ちなみに、マロニエゲートにもおいしいタイ料理のお店があるらしい・・・・・(笑)

ランチは長蛇の列だそうです。

*写真はぐるなびから転載しました。

« ホームベーカリーが来た! | トップページ | パネトーネ風食パン? »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
銀座~~!! 銀座~~!!
都会だべ~~~!!
おら 銀座なんて 行ったこともねぇ~べぇ~
んなこつ おしゃれな店だべやぁ~!
タイといえば こなの前に勤めていた会社では
タイに 工場があって いつも タイの研修生が 来ていたのよ。
タイ料理を作ってくれるんだけど 魚でできた醤油を なんにでも使う国で これが・・・・・・
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
そういえば 一緒に お買い物に行ったときに
日本のお菓子のかりんとうを見て 臭いを嗅いでいたわ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 見た目が・・・ねぇ~

あぁ、食べたかったトーマンプラー!!!!
そちらでは食べられたんですね^^。
食べたい・・・。
そちらのお店もおいしそうですねぇ~。
銀座には意外にタイ料理のお店があるらしいですよね。また、食べに行きたいです。
私はタイ料理の辛いの大好きなんです♪

ひゃー、主人が好きそうなお店です。どちらかというと、辛い系が好きなので、付き合いで私は旅行に行っても、毎日正露丸と胃腸薬が必要です。家でもトムヤンクンとか、よく作ります。香辛料がまたすごいですよね?いったい、何がどんだけー?入ってるんだ?みたいな感じ…(笑)香草も、最近スーパーにもあったりします。
あ、パン焼き機、買われたんですねー、変わった食パン楽しみです

タイ料理!おしゃれなお店ですね~~
私、多分、タイ料理って食べたことないかも・・・グリーンのカレーってタイでしたっけ??

香菜が苦手です・・・実は。

祝!パン焼き機!!
材料をセットしたら4時間後に焼きあがるって、便利ですよね~~
タイマーで、朝焼きたてのパンが食べれるなんて、うらやましいな~~

★こなさんへ
タイの人から見たら、確かにかりんとうは未知のものなんだろうなあ(笑)
魚醤はテーブルにありましたよ~。黒酢とか辛い味噌とか、いろいろ・・・
このお店は、かなりオシャレにしてますね。GINZAにも、屋台っぽさを出した、もっと気軽なお店もありますよ。

★rikaさんへ
マロニエゲートのお店、私もいつか行きたいです~。おそるおそる食べたタイ料理でしたが、とってもおいしかったです!

★ゆのまさんへ
ご主人は辛いのお好きなんですね!でも、ココは割とマイルドなので、もしご夫婦で行かれても、きっと大丈夫だと思いますよ。
ホームベーカリー、買っちゃいました!これからいろいろ頑張ります~

★カスピちゃんさんへ
はい、グリーンカレーもありましたよ~
レッドカレーとかもあるですよ(汗)
私はパクチーは大丈夫なんですが、嫌いな人も多いみたいですね。
パンこねるためにフープロ買ったのに、ホームベーカリーも買ってしまった・・・・でも、食パン焼くのは、とっても楽そうなんですもん。これからいろいろつくってみまーす。

おしゃれな雰囲気のレストランだね~!!
タイ料理かぁ。
実はこっちにも何軒かあるんだよね、タイ料理店。
1度も入ったことないんだけど。
旦那は「何を頼んでいいかわかんない。」っていうし、
わたしも全然詳しくないからねぇ。
でもいろいろおいしそうだなぁ。
でもこっちもきっとアメリカナイズされてるんだろうね。
う~ん…。

お久しぶりで~す♪
早速、↓では美味しそうなパンが出来上がってますね~♪♪

タイ料理、美味しいですよね!!
久々に食べたくなってきました(笑)
お店の雰囲気もとっても素敵~(さすが銀座だ)

★ぷりりんりんさんへ
私も、何を頼んだらいいかわかんないので、コース(笑)でも、お店の人に食べ方とか聞いてみたりしました。辛いかどうかも。アメリカだと、アメリカっぽい味なのかしら。中華はどこでもおいしいって聞くけどな~、タイはどうだろうね(^_^;)

★Rieさんへ
お仕事忙しかったですか~?お疲れさま~♪
タイ料理、思ったより辛くなくて、とってもおいしかったです。
パンね、せっかくホームベーカリーを買ったので、活用しますよう~
小麦粉の消費が増えそうだ・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームベーカリーが来た! | トップページ | パネトーネ風食パン? »