« 久しぶりのパーマ | トップページ | 今ごろ脳内メーカー&F1日本GP »

2007年9月26日 (水)

貧血・途中経過

頭痛&首痛がおさまって、やっと薬も要らなくなったと思ったら、健康診断で貧血と診断され、また薬&注射・・・・(^_^;)

今も、週1回、鉄分の注射を受けに行っています。

少し、疲れが少なくなったよーな気がします。暑さも大分和らいだので、楽になったこともあるかな。

Pen1_78

仕事が中休み状態になったので、貧血の原因である、子宮筋腫の治療を始めることにしました。

銀座のかかりつけのクリニックで紹介状を書いてもらい、総合病院へ行くことに。

東京医大病院か川崎市立川崎病院を紹介しますと言われたので、ネットで調べて、家から近い川崎にしました。

きょうは、川崎市立病院に行ってきました。

ここの林先生という方は、粘膜下筋腫手術のスペシャリストなんだそうです。

ただ、物すごく指名が殺到しているため、初診は別の先生が受け持つことになっているそうで、きょうは初診だったので、別の女医さんでした。私より若いみたい・・・(^_^;)

内診と超音波エコー検査、そして、子宮鏡検査の前に子宮体がんの検査をしなければならないということで、初めて子宮体がんの検査をしてきました。

普段の子宮がん検診では子宮頸がんの検査しかしないので、体がん検査は初めてです。ちょっと痛みがあるとのことだったのですが、一瞬のことなので、何とか大丈夫でした。

検査後は、ちょっと出血があって、今もおなかが重い感じですが・・・・。そういう説明を受けたので、大丈夫です。家に帰って、しばらく横になりました。

細胞を取って、検査をします。一週間後に結果を聞きに行きます。

でも、その後の検査が、なんと12月!!

林先生の子宮鏡検査の予定がいっぱいなんだそうです。

やっぱり人気があるんですね~(^_^;)

この分だと、手術するとしても来年になりそうだな~

自覚症状はないし、筋腫が大きくなっているわけでもないから、あせって手術を急がずに、やるなら腕のいい先生のほうがいいねと、母とも話して決めました。

とりあえず、12月までは貧血の治療をしていくことになりました。

貧血の治療は銀座のクリニックでやっているので、しばらくは鉄剤&注射かな・・・・・

10月半ばに血液検査を受けに行く予定です。

仕事の方も、これから少し忙しくなるのですが、上司が「体の方が大事だから、気にせず休みを取っていいからね。無理しないで」と言ってくださったので、ちょっと気が楽になりました。(^.^)

今は、鉄分をとるべく、玄米にひじき、レバー、納豆、小松菜、豆乳なんかを意識してとっています。なんちゃってマクロビオティックですかね(笑)

でも、良質なたんぱく質は必要だそうなので、卵もお肉もゼロにはしていません。少しは食べないとね。

12月まで、体質改善をかねて頑張ります。

             ♪♪♪

ファミマでちょっと前にやっていた、「ゲゲゲの鬼太郎」500円くじ(ハズレなし)の景品の余りものみたいで、1つ100円で売られていたネズミ男。ちょっとかわいくて、買ってみました。

翌日に見たら、全部売り切れていた。目玉オヤジもあればよかったのにな。

Cimg1740_2

« 久しぶりのパーマ | トップページ | 今ごろ脳内メーカー&F1日本GP »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

少し体調が良くなってるようで安心しました。
私も今日、健康診断の結果が来てましたが
生活を見直さなきゃ~って改めて思った次第です★
婦人科に行くのは来月以降になりそうですが
ちゃんと受診しようと思います。
日中はまだ残暑を感じますが、少し過ごしやすく
なってきましたね!

体調どうかな?って気になってました。
貧血の原因って子宮筋腫だったんですね。
私も大きな筋腫があるけど、
今のところ、大きさも安定しているし、
他に影響がないので、温存って
ことになっています。

それにしても、有名な先生だと、
予約を取るもの大変なんですね~
でも、診てもらうなら、腕のイイ先生が
いいもんね♪

ぺんたさん、又可愛い物GETしていますね~
「ねずみ男」ちょっと憎めない奴ですもんね。

さて!私も食生活には気をつけないと!!
夏バテしちゃダメと食べ過ぎて
体重が増えましたo( _ _ )o ショボーン

大変だね~
昨夜、スーパードクターをTVでみました。
この手のものは見逃しません、私。
やはり、信頼できる医師にお願いするべきですよね。
それまでは、体調を整えて、お大事に
よい上司に恵まれて、よかったですね♪
無理しないでね~

12月・・?
やっぱり腕の良い先生はみんなも診てもらいたいでしょうね。
でも12月なんてあっという間です!
美味しい物食べて待ちましょうか(笑)
貧血が治ってくると階段で、体が軽くなりますよ~

私も子宮筋腫はそのまま大きくなることもなく
そのままで私自身にも何もないので定期健診で
すが、有名な先生だとそんなに待たないといけないんですね~

私も鳥レバーの佃煮風を作って貧血予防しよう!

でも、無理は禁物なので気をつけてくださいね。

★okayaさんへ
今まで結構体に無理をさせてきたので、そろそろちゃんとした生活を送るようにという神様からの啓示なんだと思うことにしました(^.^)
おかげで、ちゃんとしたごはんを食べてます(笑)
okayaさんも検診受けてくださいね~
関東は、大分涼しくなってきましたよ。

★バニラさんへ
私も、貧血がなければ、治療せずにいたと思います。筋腫はちっちゃいしね。でも、知らないうちに貧血が進行していたので、健康診断も役に立つのねと実感しました。
あまりの混雑にびっくりでしたが、たぶん、ほかの総合病院に行ってもそう変わらないと思うので、いい先生みたいですし、待つことに決めました。
ネズミ男、かわいいでしょ~。すぐ売り切れちゃったのです。

★みおんさんへ
よいお医者さんを見つけるのは、結構大変みたいなので、評判のよい方にめぐり合えてよかったと思います。
仕事は大事だけど、やっぱり健康第一ですからね・・・・(^_^;)食生活も見直します。

★るんさんへ
鉄剤と注射で、大分息切れもなくなったんですよ。だからきっと、大分数値はよくなっていると思うんです。検査しないとわからないんだけど・・・・ただ、疲れやすいのは疲れやすいので、頑張って鉄分とってます♪
たぶん、仕事していたら、あっという間に年末になりそうですね~(^_^;)

★eriさんへ
症状がなければ、たぶん私もそのままでいたと思います。今まで経過観察だったので・・・・
この一年で貧血が進んだのは、やっぱり内側にできたからだと思います。
私も奥薗レシピで鶏レバーのにんにくしょうゆ漬けを作って食べてます!

貧血の原因が筋腫だったとは・・・
でも原因もわかったし、治療で良くなっているとのこと、それだけでも良い方に向かっているって安心がありますよね。
それにしても人気の先生は予約が凄いですね~。

職場の上司の方もとっても良い方ですね。
そう一言言ってもらえるだけで、心強いですもんね♪

私も婦人かに行かねばならぬかと・・・・
終わったはずの生理が復活したのか?
10日になるのに、終わらないジャマクサイのよね、何だか怖いし・・・・
でもソロソロ診察に行かねば・・・・。

うわぁ~ 次は 12月??
すごい待ちだねぇ~!!!
でも すごく良い先生なのね。。
それまで バリバリ食べて 体力つけて
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
こなも 婦人科の検診 そろそろしないとなぁ~~
なかなか・・・ねぇ~~ 行きにくいやねぇ~~

その後、体調どうかなぁ~と気になってました。
厳しい暑さがなくなっただけでも随分違いますよね!

12月までしっかり体調を整えてまた、100%
元気な”ぺんたさん”になれるのを願ってます☆

ネズミ男・・・((*≧m≦)ププッ
良い味出してますね~(笑)

★なんなんさんへ
もともと生理が重かったので、あんまり貧血っぽさを感じたことがなかったんです。それに、6月ぐらいは頭痛でそれどころじゃなかったからね~
でも、今にして思えば、もしかしたら頭痛の原因も貧血に起因していたのかもしれないです。貧血が進むと、足がつりやすくなるらしくて、私もそうだったので、それで頭痛になったり、首もおかしくなったのかなと。根拠はないんですけどね。

★諏訪さんへ
諏訪さんも調子が変なのですか?余り長いようだと、一度見ていただいたほうがいいかもしれないですね。ちょっとでも気になりますよね。

★こなさんへ
検査だけでこんなにかかると思っていなかったので、ちょっと拍子抜けっていうか。でも、貧血のままじゃ手術もできないから、いい準備期間になったかもしれないです。口コミやインターネットで情報を集める人が増えていますからね。混むわけですね。

★Rieさんへ
思い切って病院に行ったのですが、なんだかかなり間があいて、拍子抜け・・・・(^_^;)
しばらくまた仕事も忙しくなるので、12月はちょうどよいかもしれません。といっても、一寸先は闇のこの世界・・・・突然暇になるかもww
ネズミ男、かわいーでしょ~(*^_^*)

気候もよくなってきたし、体調もと
いきたいところですが、寒いと駄目な
ことろもあるだろうし。
あんまり無理せずにね。
それにしても12月。
少し前にでも電話もらわないと、
忘れちゃいそうね。

★縞さんへ
パソコンが復活してよかったですね~
そうそう、忘れちゃいそうなぐらいでしょ~
聞いたときはびっくりしました・・・
まあ、気長に頑張ります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのパーマ | トップページ | 今ごろ脳内メーカー&F1日本GP »