« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

今ごろ脳内メーカー&F1日本GP

以前、うそこメーカーっていうところが作っている、脳内メーカーっていうのがはやっているって聞いて、やってみたかったんだけど、いつも込んでてつながらなかったの。

最近はミラーサイトもできたのか、つながるようになったので、まずは「ぺんた」でやってみると・・・・

少し前にやったときは、こんなでした。

A4daa4f3a4bf_2

うその塊??σ(^◇^;)

で、きょう、また改めてやってみたら・・・・

A4daa4f3a4bf930

食欲の秋かしら・・・・・・(笑)

それにしても、アヤシイ脳内ねえ・・・・ww

バージョンアップされとるのか???(^_^;)

続きを読む "今ごろ脳内メーカー&F1日本GP" »

2007年9月26日 (水)

貧血・途中経過

頭痛&首痛がおさまって、やっと薬も要らなくなったと思ったら、健康診断で貧血と診断され、また薬&注射・・・・(^_^;)

今も、週1回、鉄分の注射を受けに行っています。

少し、疲れが少なくなったよーな気がします。暑さも大分和らいだので、楽になったこともあるかな。

Pen1_78

仕事が中休み状態になったので、貧血の原因である、子宮筋腫の治療を始めることにしました。

銀座のかかりつけのクリニックで紹介状を書いてもらい、総合病院へ行くことに。

東京医大病院か川崎市立川崎病院を紹介しますと言われたので、ネットで調べて、家から近い川崎にしました。

続きを読む "貧血・途中経過" »

2007年9月24日 (月)

久しぶりのパーマ

きょうは、久しぶりにパーマをかけてきました!

ハタチすぎくらいからずーっとストレートだったんだけど、ちょっと雰囲気を変えてみたくて。

いつもカラーをしているので、痛まないようにパーマは避けていましたが、美容師さんに相談してみると、同じ日にやらなければ大丈夫と・・・

というわけで、この切抜きを持って美容室に行きました。

ドマーニの髪型特集↓

Cimg1751

こーいうゆるーいパーマにしたいんだけど・・・

続きを読む "久しぶりのパーマ" »

2007年9月23日 (日)

パネトーネ風食パン?

ホームベーカリーの早焼き機能を使ってみました。

イーストを増量して、2時間で焼きあがるんだよーん。

取説に「パネトーネ」ってあったんだけど、パネトーネって、イタリア・ミラノの甘いパンらしいんですよね。レーズンとかオレンジピールなんかのドライフルーツが入ったパンらしいです。

以前買っておいた、ミックスドライフルーツ&ナッツがあったことを思い出して、パネトーネのレシピのレーズンの代わりに、これを入れてみました。

Cimg1738

松の実とかクルミも入ってます。

続きを読む "パネトーネ風食パン?" »

2007年9月20日 (木)

JAITHAI GINZA

9月18日(火)に、銀座ブラビア館のタイ料理店、JAITHAI GINZA(ジャイタイ・ギンザ)に行ってきました!

タイ料理は初めてで、辛いのがちょっとニガテなぺんたは、不安もあったのですが、ここは日本人向けにしてあるのか、それほど辛いものはコースに入っていなくて、一安心。

アラカルトだと、激辛メニューがあるみたいです。

G912446w

この写真だと余り見えませんが、お店は、タイ人の画家さんが描いた花と神様の絵が天井と壁いっぱいに描かれていて、異国情緒あふれる感じでした。

続きを読む "JAITHAI GINZA" »

2007年9月16日 (日)

ホームベーカリーが来た!

ついに~、我が家にホームベーカリーが来ました!

ナショナルのSD-BM101-Dです。

実物を見ないで注文しちゃったけど、一代前のが同じような大きさだったので、大体の感じはつかんでいました。

あとは色がどうかな~と思ったけど、それほどきつい色じゃなかったので、よかった(^.^)

ビックカメラのポイントがたまっていたので、結構安く買えました。でも、ネットショッピングだと、既に値崩れしてましたね~。定価は25800円ですが、最安値で18000円ぐらい。私が買ったのとそう変わらんじゃないか(^_^;)

Cimg1720

さっそく食パンを焼いてみましたよ~(*^_^*)

続きを読む "ホームベーカリーが来た!" »

2007年9月14日 (金)

るんさんち訪問&プラジーラの宴

10日(月)、何とかお休みを取ることができて、Rieさんとるんさんちに遊びに行ってきました!

仕事の都合もあり、課長に「お休みをいただきたいのですが・・・・」と申し出たのが金曜日。ハラハラしましたが、お許しをいただけました。(^◇^;)

11時に池袋で待ち合わせ、西武でお昼のお弁当とお菓子を調達し、るんさんちへ。

あいにく、時々ぱらつく雨模様でしたが、ちょうど私たちが移動するときはやんでいたので、助かりました。

駅からタクシーで向かい、えーっと、黄色い建物が目印って・・・・あ!るんさんだ~♪

「こんにちは~!!」 (*^_^*)

銀座以来の再会です。

Pen1_03

続きを読む "るんさんち訪問&プラジーラの宴" »

2007年9月11日 (火)

犬顔家の一族の陰謀

9月4日(火)、劇団☆新感線のオバカ路線、「犬顔家の一族の陰謀」を見てきました。

久しぶりに池袋のサンシャイン劇場にやってきました~

池袋には、宮城県のアンテナショップがあるのです。午後からお休みをもらって、宮城ふるさとプラザで牛タン定食を食べ、なぜかいっぱい宮城のお菓子を買い込んで(笑)いざ舞台へ~

Cimg1705

こちらは、パンフレット一式です。

書類袋みたいな袋に、主人公の金田真一耕助之介(かねだしんいちこうずけのすけ)さんが持っている事件のポイントを書き記すノート、これがパンフレットになっています。

それから、「新感線文庫」と銘打った小説(サイドストーリー)?が一冊と、物語で重要な役目を果たす青年、野見山玉男(のみやまたまお)君のブロマイド(笑)が入っています。

おもしろすぎですO(≧▽≦)O

Cimg1709

続きを読む "犬顔家の一族の陰謀" »

2007年9月 7日 (金)

初すっぽん料理

私、5日(水)に初めてすっぽん料理を食べてきました!

職場のO先輩が連れて行ってくれたんです~

中野新橋にある「久松」というお店で、おとうさんとおかあさんがやっている、カウンターと小上がりのお座敷にテーブルが二つという小ぢんまりしたお店です。

近くに貴乃花部屋があるらしい。

すっぽんて初めて~

ドキドキ(*^_^*)

まずは、最初の難関(?)すっぽんの血だよ!

070905_19070002

このきれいな色~♪でも、どんな味なんでしょう・・・・・(^_^;)

「ごっくん」

あら・・・・・リンゴの味。聞いてみると、リンゴ酒で割ってあるそうなんです。

ぱっと見、トマトジュースみたいです。おいしいです。

全然生臭くないよ。(ホッ)

続きを読む "初すっぽん料理" »

2007年9月 6日 (木)

VOCALIST3

秋の夜長は、徳永英明~っていうことでもないんですけど、1と2を聴いて、とってもよかったので、3も買ってみました。

Cimg1692

ん~、結論から言うと、古い歌の方がいいです!

ドリカムがギリギリって感じで、それより新しい曲は、あんましよくないかな~

Every Little Thingの「Time goes by」とかもあったんだけど・・・うーむ。

安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」は、言わずと知れた小室哲哉の曲なんですが、ちょっと・・・・(^_^;)

やっぱり、メロディーという点で、昔の曲の方がいいんですな。

続きを読む "VOCALIST3" »

2007年9月 4日 (火)

貧血悪化(T^T)クゥー

9月3日(月)に、8月23日に受けた血液検査の結果を聞きに行ってきました。

ヘモグロビン値が、9・5から8・7に悪化しとる・・・・・・_| ̄|○

かかりつけのT先生は、「8台になっちゃうと、すぐ治療しないとね~」とおっしゃって、その日は注射もすることに。なんか、黒っぽい液体を注入されました。鉄分なのだろうな。

血液検査を受けた日から鉄剤を飲んでいるので、今は多少いいと思うのですが・・・・

ほとんど自覚症状がないんですが、ヘモグロビン値が8台になると、高山にいるのと同じぐらいの低酸素状態だそうで、「つらくない?ふらふらしない?動悸や息切れはない?」

うーん・・・・・余り走ったりしないから、自覚がないんですが・・・・(^_^;)

でも、ちょっと階段を上がろうものなら、すぐ息が上がるし、汗も出るんですよね。赤血球が運ぶ酸素が足りなくて、心臓に負担がかかっているのかな。 疲れやすいのは確かです。暑いからだと思ってました。やたら眠いし。(^_^;)

Pen1_37

続きを読む "貧血悪化(T^T)クゥー" »

2007年9月 2日 (日)

オリガミ復活~♪

今はなき赤坂のキャピトル東急ホテルの中にあったレストラン・オリガミが、5月に赤坂東急ホテル内に新しいレストランとしてオープンしていました。

ですが、なかなか行く機会がなくて、今回、やっと同僚たちとランチを食べに行ってきました。

ランチの写真撮るの忘れちゃったんですけど、以前と変わらぬ味、それにレストランの内装も以前のままで、とっても懐かしかった~(^.^)

ボーイさんたちも、見たことのあるお顔・・・・やっぱり、シェフもスタッフも、そのままなんだあ。うれしいな~

で、やっぱりオリガミに来たら、バナナブレッドでしょう!ってことで、買ってきました。

Cimg1687

ブレッドっていっても、かなりの重さがある、バナナたっぷりのブレッドなんだよね。

でも、そんなに甘くないです。以前より、気持ちさっぱりめな感じが・・・・・久しぶりだったからかしらん。

続きを読む "オリガミ復活~♪" »

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »