« 筑波山キティ&漫画王 | トップページ | ヒツジちゃん♪ »

2007年8月13日 (月)

ピロークチュリエ

ひどかった頭痛は治まったのですが、首の痛みがずっとあって、でも、最近は、少し違和感があるくらいで、日常生活には支障がなくなりました。

でも、肩こりは相変わらずだし、また首を痛めると嫌なので、枕を見直すことにしました。

通販生活のメディカル枕もかなり興味があったのですが、11日に玉川高島屋に出かけて、ピロークチュリエに寄ってみました。

Cimg1632

ここは、ロフテーがやっている、オーダーメイド枕のお店です。一人1時間ぐらいかけてカウンセリングをしてくれるらしい。

人気があって、ピーク時は2時間待ちと聞いていたのですが、やはり1時間待ち。でも、買い物をしていたら、30分ほどで順番が来ました。

1時間ほどのカウンセリングを受けて、それから作成に1時間。

ぶらぶらお買い物している間に作ってくれます。

でも、またまた30分ほどで電話が来たので、受け取って帰ってきました。

Cimg1643

カバーも購入。1年間は無料で調整もしてくれます。

頚椎の深さを機械で測って、実際に後頭部にも触れながら、いろいろ枕のアドバイスをしてもらいました。

私の頚椎の深さは1・8センチ、今までの枕はちょっと高すぎたようです。

Cimg1645_2

クリックしてね↑

中の素材とかもいろいろあって、それで値段が違うんですけど、一つ一つ素材が違う枕に寝させてくれるんです。

しかも、寝具が柔らかいのか、固いのかによっても違うので、お試しベッドが2種類あるんですよ~

結局、私は一番なじみのあるファイバーボール(球状ポリエステル綿)にしたのですが、素材によって寝た感じが全然違うので、びっくり。

ダウンボールだとかなりやわらかくて、頭が沈む感じ、シルクボールは、感触はよかったんですが、お手入れが大変らしい。毎日干せる人はいいんですけどねww

パフパウダーはウレタンですが、熱がこもりやすいそうで、トルマリンボールはかなり気に入ったのですが、今までがウレタンだったので、ちょっと固く感じました。丸洗いできるので、アレルギーの人にはいいそうです。

備長炭ストローはかなり固い感じ、くまざさ炊き込みそばがらは、昔ながらのそば殻ですが、日干しなどのお手入れが大切だそう。

私は一番手入れが楽なのがいいと思ったのと、お店で最初に寝かせてもらった感触が気に入って、ファイバーボールにしました。一番安いしねww

といっても、1万6000円弱です。

Cimg1644

きのう、一日寝てみたんですが、朝起きたら、ちょっと首が痛い。違う枕で寝ると、そういうことってありますよね。

今までの寝方のくせがあるので、3、4日は寝てみてくださいと言われたので、もうしばらく様子を見ます。微調整用の綿も少しもらってあるので、それも使いながら様子を見て、どうしてもだめなら、また持っていけば調整してくれるそうです。

さっき、お昼寝をしたんですが、そのときは大分いい感じでした。

横向きでもいいように、両端は少し高く、固めになっています。

これで首も楽になるといいんだけど・・・・(^_^;)

                ***

玉川高島屋には、クロワッサンのお店もあります。

でも、クロワッサンのものだけじゃなくて、有元葉子さんの「ラ・バーゼ」っていうシリーズのものとか、外国のなべとかキッチンツール、おもしろい調味料なんかも置いてあって、楽しいです。

母にと、炊事用手袋を買いました(^.^)

水がたれてこなくて、よさそうです♪自分のも一つ購入。

Cimg1646

              ***

これを書いた後に、また首が痛くなった~(T^T)クゥー

たぶん、12日朝に廃品回収のお当番があったので、それでちょいと無理をしたのがいけなかったか・・・・13日の朝起きたら、右の首筋がますます痛くなってしまいました。

とほほ。暑いから、大丈夫かなあと思っていたんですけど。。。。枕がいいのか悪いのか、わからなくなっちゃったじゃないか~(>_<)

ま、健康診断で貧血と言われたし(^_^;)、今週は夏休みと有休をとったので、のんびり養生することにします。

« 筑波山キティ&漫画王 | トップページ | ヒツジちゃん♪ »

生活雑貨・家電」カテゴリの記事

コメント

無事に京都から戻ってきましたぁ。。
さっきまでウトウト眠ってしまい若干時間の
間隔が麻痺しております(笑)

枕・・・1万6千円って良いお値段ですよね!!
でもこれで首の痛みが少しずつでも解消される
ことを願います☆彡
今週いっぱいはお休みなのね、私は水曜日までなのであと2日となりました(早ッ)
ゆっくり体調の方を整えて下さいね。。

ちょっとお値段が高いかも知れないけど、通院を思えば高くないっ!と思います~(笑)
枕が早く慣れてくれると良いですね!
無理はいけませんよ~思いモノや、首に力を入れることも厳禁です!
貧血?私も体型を見て「貧血なの~?(笑)」と言われてますが、やっと1年間注射に週一で通って治ってきました、今度は月2で良いそうです~♪
この炊事用手袋面白そう!!

★Rieさんへ
おかえりなさ~い♪イベント、楽しかったみたいですね!
はい、ちょっといいお値段ですが、これで首が楽になれば、安いものかな・・・?
この休みで部屋を片付けるはずなんですけど、うーん・・(^_^;)肉体労働ができないよ~

★るんさんへ
そうですね~、病院に通うと思えば、安いかも。ちょっと新聞とか運んじゃったので、それがまずかったみたいです。
貧血は、ことし初めてひっかかりました。去年まで全然大丈夫だったんですけど・・頭痛とかもあって、体調が良くない時期に健康診断があったので、そのせいかもしれません。
ご飯を食べて検査を受けたせいか(笑)、コレステロールと中性脂肪もひっかかってしまい、どこから手をつけていいのかわからなくなっていますwwとりあえず、休みが明けたら、ご飯を食べずに再検査です・・・(^_^;)

このゴム手袋はいいかも。。。
メディカル枕、かれこれ15年くらい使ってます。
子供は最初、普通の子供枕を使っていたけど、
いつのまにかメディカルの上に移動していて、
とっても気持ちいいって言う物だから、
贅沢とは思ったけど、子供もメディカルです。
今は激安ネットで正規品がお安く買えるので、
便利にはなりましたけど。
自分仕様の枕ってどんなんだろう。。。
ちょっと興味あります。

★縞さんへ
15年もメディカルですか!相当迷ったんですけど、とりあえずオーダーメード枕、作ってみました・・・でも、首の痛みが再発しちゃったんで、いいんだか悪いんだかわからなくなっちゃいました(^_^;)
1年は調整がきくので、気長にやってまいります・・・・枕の中が5つのパーツに分かれているので、詰め方を調整できるようです。
手袋、すぐ水がたれてきちゃってだめだったので、ちょっとおもしろいかなあと思って買ってみました。

睡眠って大事ですよね~
私はどこでも寝れる性質なのですが、主人が・・・
なので、枕にはちょっと興味があります。
買ってみようかなぁ~

★okayaさんへ
ロフテーのオーダーメード枕、大分こなれてきました♪首の痛みも減ってきたので、なかなかいいかな~と思っています。
でも、メディカル枕もいいらしいですよ。結構ネットだと安く手に入れられるようですね。ただ、通販生活なら、定価だけど、カバーもつくし、返品もききますけどね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 筑波山キティ&漫画王 | トップページ | ヒツジちゃん♪ »