« かずみさんからツルカメちゃん&キティ | トップページ | 貧血なのだ »

2007年8月26日 (日)

島根の幻のケチャップ~

私の友人Yちゃんは、島根の出身です。

島根には、幻のケチャップがあるんだよ~(^.^)

期間限定で、いつもあるわけじゃないんですって。

Yちゃんの妹さんがたまたま出かけたときに見つけて送ってくださった貴重なケチャップを、分けてくれました!

Cimg1676

これね、トマトの味が生きていて、とってもとってもおいしいんだよ~

化学調味料とかは入っていないのです。

卵でふんわりオムレツを作って(味付けは何も入れないの)、このケチャップのみで食べるのがうまいんだ!

トマトの生産から加工まで、地元の奥さんたちがしているらしいんです。

1500本ほどしか販売されないんだって。

このラベルもおもしろいんだよねσ(^◇^;)

Cimg1677

手作り感いっぱいです。

難を言えば、物すごく固くしまっているので、あけるのが大変なの(笑)

今まで何度かいただいたのですが、私、かなり握力はあるほうだけど、キャップをあけるゴムを使ってもあけられず、あきらめて、ふたを缶きりであけて、中身を別の容器に移したことも(笑)

今回は、まだあけていません。もったいないんだもーん。

おいしい卵を買ってきて、プレーンオムレツをつくるのだ!

Yちゃん、いつもありがとう~

妹さんにもよろしく。(*^_^*)

« かずみさんからツルカメちゃん&キティ | トップページ | 貧血なのだ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

すご~いっ!インパクトありありなラベルが
非常に気に入ってしまいました(笑)
ものすごく手書き・・・というか自作っぽい
写真のラベルですよね(#^.^#)
でも、こういう手作りの瓶詰め製品って私も大好きです♪
旅行先などでは、よく 手作りジャムや
ハチミツの瓶入りを買います。
でもやっぱり毎回開けるのは力が必要です(+_+;)
このケチャップの瓶ってどんなに固いんだろう・・・。
っていうか、この瓶閉めてるおばちゃんの握力ってどんなにすごいんでしょうか!?

確かにとってもインパクトのあるラベル~
中身も気になること!!!
缶きりってあははは★
さかさまにしてふたを熱湯風呂の刑にしたら??
うちではこの手で多くは征服してますけど・・

ふんわりオムレツにこのケチャップを~
ヨッ、ヨダレがぁ~(ノ∀`)タハー

ラベルがホント最高ですね!!
しっかり美味しいもの食べて貧血なんて
吹き飛ばしちゃいましょう~

貧血(*-ω-)人(-ω-*) ナカマ!、Rieより。

いろんな意味で濃そうなケチャップですねぇ♪
トマトソースっぽいのかなぁ?
あくまでもケチャップなんでしょうか。
試したいわぁ〜☆

ようやくパン焼きスタートしましたよ!

このケチャップみたことあります。
味、どうなんだろうね。

私、握力がないので、瓶ものは苦手で、
開けるヤツでいつもやってます。

プレーンオムレツ、楽しみ。(><)

 え~!!食べてみた~い!!!
どんなお味なんでしょ~???
 それにしても、缶きりで蓋をあけたなんてスゴイ・・・。
よっぽど、頑丈にしめられてたんですね(^^;)

★くよくよさんへ
このラベル、おもしろいでしょ~(^.^)
このビン、どうやって閉めているんだろうといつも不思議なんですよ。おばちゃんが手で閉めているのかなあ。怪力だ・・・

★ピサコさんへ
たぶん、熱湯風呂もやった気がします~
とにかくあっためてもたたいてもだめで、とうとう根負けしたんですよ。(^_^;)
ことしはうまくあけられるといいなあ。

★Rieさんへ
お仲間ですね~
貧血、頑張って栄養とって治しましょうね!
オムレツは、鉄分ないけど(笑)おいしいものは精神的にいいもんね~

★たけうささんへ
指が治ったんですね☆
よかったですね~(^.^)
このケチャップは、トマトのほかに、にんにくとこの地域特産のタマネギと香辛料とか入っているんですが、ちょっと濃いトマトソースのような、でも甘みも感じるんですよね~

★縞さんへ
縞さんはお近くなのかな?道の駅にあるそうです。もし見かけたら、ぜひおためしください。おいしいですよ~
期待は裏切りません!

★rikaさんへ
どうにもこうにも疲れてしまい、とうとう缶きりのお世話になってしまいました。ほかのガラス瓶に詰め替えました・・・・(^_^;)
次の日にトライすればよかったのか??
もし7~9月に島根に行くことがあったら、道の駅に寄ってみてください~運がよければ、見つかるかも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かずみさんからツルカメちゃん&キティ | トップページ | 貧血なのだ »