« 家計簿 | トップページ | パンダバッグとKEYUCAのボウル&ハンドミキサーなど »

2007年7月 8日 (日)

頭痛その後&久々にキティ

6月30日(土)、本当は、さだまさしのコンサートに行くはずだったのです。

でも・・・頭痛が29日にひどくなって、仕事を休んだのでした。

それで、30日は病院に行ったりして、夕方、起きて起きられないことはなかったんですけど、大音量のコンサートに出かける元気が、ちょっとなかったんですよね・・・・

頭振ると、痛いし。その前の週も、出かけた後に悪化してしまったので。人ごみはだめみたいです。

会場は東京国際フォーラムだったのですが・・・・・涙をのんで、あきらめました。

何年ぶりかのさださんのコンサートだったのにな。(>_<)

                  ***

7日(土)、久しぶりに鍼に行ってきました。

実は、頭痛や整形外科の先生は行っちゃダメって言っていたけど、先週からずっと飲んでいた筋弛緩剤、6日(金)の夜、ためしにやめてみたら、翌朝また痛みがぶり返したので、鍼の先生に相談して、みてもらいました。

最初の頭痛は後ろ頭と眼窩が痛かったけど、今はそれがなくて、首と頭、頭皮も痛いんですよね。鍼の先生は、ちょっと神経痛に近くなっているかもと言ってました。首の痛みが神経も刺激して、頭皮まで痛くなっちゃってるみたいです。

筋弛緩剤は、痛くなり始めちゃうと、あんまり効かないんです。朝晩飲んでおけば、予防になって、それほど痛みは来なかったんですが。

一週間、薬と湿布でしのいできたけど、あんまり首の調子は変わらないので、久しぶりに鍼をしてもらいました。どうかな~と思ったけど、少し楽になって、眠れました。不思議だけど、首の張りも和らいでいます。背中と腰、腕もパンパン。痛みをこらえていたりすると、余計なところまで張ってしまう・・・・(>_<)

自分でどんな病状だったか忘れてしまうので、「頭痛日記」もつけました。薬をいつ飲んだとか、どんな痛みだったとか、メモしてあります。後から見ると、意外に役立ちますね。

                  ♪♪♪

さて、最近はご当地キティを買うのを控えていましたが、友人のYちゃんが、ゴルフに行った帰りに、水戸のサービスエリア限定キティちゃんを買ってきてくれました。

Cimg1482

納豆持っています。ww

根付についてる紙も、納豆型でした。

Cimg1483

そして、もう一つ気になっていたのが、キティちゃんの携帯型ベープ。

しかし、これが予想外に大きいことがわかり、断念。

(サンリオのサイトから↓)

042536k3

かわいいけど、でかいよ・・・・・(^_^;)

首からもぶら下げられるみたいですが、さすがにちょっと恥ずかしいので、購入を断念。

どうしようかなあ~、普通のを買おうかな。

スキンガードで我慢するか・・・・迷うところです。

« 家計簿 | トップページ | パンダバッグとKEYUCAのボウル&ハンドミキサーなど »

カワイイモノ」カテゴリの記事

病院日記」カテゴリの記事

コメント

頭痛・・つらそうですね。
頭皮が痛くなるほどの頭痛って、ちょっと想像を超えています。
痛みを我慢しているとホントあちこちこってきますよね。
もけこも虫歯の時がそうでした。
早く痛みが和らぐように、何か根本的な治療法が見つかるといいですね。

ところで、ブログでプレ企画してます。
良かったら覗いてみてください♪

あいかわらず頭痛が続いているのですね
早くよくなるといいですね・・・
ぺんたさんもさださんがお好きですか~
私も好きです(*^m^*)
コンサートは1度だけアコースティックコンサートに
行った事があります。
離島でのコンサートツアーが時々ありますよね
たまたま離島での勤務の時に
コンサートに行ったのですよ~
もう、かれこれ10年もたってしまいました
げ、数えてびっくり!年をとるはずです(ーー;)

余談がながくなっちゃった
無理せず、お大事に!

頭痛日記・・・良いかもしれないですね。。
その時、その時によって症状も微妙に違うだろうし。
暫くはムリは禁物ですね!!

私は毎朝、”キューピーコーワゴールド”を飲み始めました(結構、1日元気でいれる気が。。。)

ご当地キティ、可愛いぃ~☆
納豆持ってるところが何とも言えないですぅ。
携帯型ベープ、私も見たことありますよ!
カバンに付けたり、ママさんだったらベビーカーに
つけてるのを目撃したことが。。。

なかなか、頭痛との縁が切れないみたいですね~
痛みが想像もできないokayaです。
鍼治療、okayaも通ったことがありますが
週2回くらい通わないと、なかなか治療には
ならないと先生に言われたことを思い出しました。
本当は今も行かないと行けないんですけどね。
なかなか時間が取れません★
ぺんたさんもムリをなさらずお大事にね!

早くスッキリと完治されると
いいですね。
頭痛日記はいいアイデアだと思います。
お大事になさってくださいね。

キティちゃんのベープ
ホント! 大きいですね(^m^ )

★もけこさんへ
プレ企画のお知らせありがとうございます♪さっそく行ってきました~
私、以前にも頭皮が痛くなったことがあって、そっちはたぶんストレスからだったと思うんです。意外な弱点なのかもしれません(^_^;)

★みおんさんへ
さださんのアコースティックコンサート!それは貴重ですね~離島とか、普段なかなかいけないところに行っていたもんなあ。私も10年以上ぶりに行くつもりだったので、とっても残念でした。次に頑張ります!

★Rieさんへ
キューピーコーワゴールド!ききそう~(^.^)
私も疲れをとるために麦酢を飲んでますが、肩こりにはきかないですからねえww
ベープ、かわいいんですけど、ちょっとハズカチイです(^_^;)

★okayaさんへ
鍼治療、今は週一回通っているんですが、やっぱりマッサージも含め、2,3回通った方がいいみたいですね。鍼に行ったら、筋弛緩剤を飲まなくても痛みが減ってきたので、私にはあっているようです。

★かずみさんへ
頭痛自体は大分減ってきたんですが、首が左右に動かしにくくて、難儀しております(^_^;)
大分通常の生活に戻ってきたんですけどね。
やはり、運動が大切みたいです~

頭痛は苦しいよね。
でも原因は色々あるのでいちがいに頭痛と
くくることはできませんね。それに頭痛もちの人は
案外我慢強いので違うところからくる痛みのサインを
頭痛というこで我慢してしまう。。本当は薬なんか
飲みたくないよね。大好きなさださんのコンサート行けないなんて
よっぽどきつかったんでしょうね。薬を飲んですぐ効かないとはつらい!頭痛のもとがたちきれますように!
このキティちゃんかわいいけど いつつけるの?
ベランダ菜園には普通のでもよさそうだし…ウォーキング用?

★neco村さんへ
随分昔の記事を読んでいらしたんですねw
あれから頭痛は起こっていません。
首の凝りからくるものだったようなので、枕もかえて、気をつけています。今は薬も飲んでいません。

キティちゃんのは購入していません。
職場で窓をあけていると蚊が入ってくるので、さされないようにしたかったんですけど、さすがに大きいし、かわいすぎて恥ずかしいw
この写真はサンリオのサイトから転載したものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家計簿 | トップページ | パンダバッグとKEYUCAのボウル&ハンドミキサーなど »