« ピサコさんの「和ン」ちゃん&ペンケース | トップページ | もみじ饅頭キティ&芦屋キティ »

2007年7月28日 (土)

キサラギ&しろくまアイス

きょうも暑かった・・・・・・_| ̄|○

こんな日が来たら食べようと、コンビニで見つけて買っておいた、しろくまアイス。

Cimg1582

九州名物とありますが、何でも九州には、しろくまっていう、とてつもない大きなカキ氷があるんですってね。果物とかが埋まっているんだそうです。

機会があれば、ぜひ食べてみたいと思っているんですが、普段はバー・タイプのしろくましか見たことがなかったのですが、カップタイプのを見つけたので、買ってみました。

これ、直径12センチのカップです。でっかいのよ~(^_^;)

Cimg1583

うだるような暑さでしたから、ちゃーんと完食しましたよ♪

               ***

木曜日、久しぶりに映画に行ってきました。この日も湿気で死にそうな暑さでした。

「キサラギ」です。行った人がみんな面白いと言うので、余り予備知識もなく行ってきました。

豊洲のららぽーとにあるユナイテッド・シネマズというシネコンで、ネットでチケット予約して行きましたが、かなりすいていて、穴場。「キサラギ」自体が、あまりたくさんの映画館でやっていないらしい。

家とは逆方向だけど、そんなに遠くなくて、よかったです。

Cimg1585

いや~、見終わって、素直におもしろかった!と思いました。

出てくる役者は男ばかり5人。B級アイドルの1周忌に、ネットのファンサイトで知り合った熱心なファン同士が追悼会(オフ会)をするというお話です。

この間オフ会をしたばかりのぺんた、お互いにハンドルネームで呼び合う彼らに、妙に親近感・・・・・(^_^;)

ビルの屋上の一室で、アイドルのレアグッズを持って集う彼らですが、話をしていくうちに、自殺したと言われたアイドルの彼女、なぜ彼女は死んだのか?という疑問が出てきて、そして、どんどん新たな事実が明らかに・・・・・

役者もすごくよくて、「のだめ」のマスミちゃん役の小出恵介君や、小栗旬君などイケメンもいますし、ユースケ・サンタマリアもツカジーも香川照之さんも、みんなそれぞれアヤシイんです~(笑)

ユースケのハンドルネームが「オダ・ユージ」っていうのもね・・・ww

ま、アイドルのファンサイトですからね、みんなすっごいオタクなんですよ。でも、実はそれだけじゃないのね。

それぞれの役者さんが本当にすばらしくて、話の展開もテンポがよくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

みんなのマドンナ(古い?)のアイドルのコ、わ~、これは売れんわ~という感じなのもおかしかった(^_^;)

とにかくおもしろいので、ぜひぜひごらんあれ。

Oth_pen54

« ピサコさんの「和ン」ちゃん&ペンケース | トップページ | もみじ饅頭キティ&芦屋キティ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

しろくまアイス、懐かしいぃ~♪
両親が出身が九州なので帰省の際はお土産に買ったのを覚えてます。。美味しいですよね☆

「キサラギ」観てきたんだぁ~
私の友人は舞台挨拶付上映(舞台挨拶は小栗旬です) のチケットを取るために早朝から並んだと聞きました!!
面白そうですね♪♪

 私は宮崎出身なので、しろくま食べたことあります! 練乳がたっぷりかかってて、ぺんたさんの食べられたカップアイスのような缶詰のみかんやアズキあんなどなどが乗っかってて、おいしいんです♪ 私の通ってた高校のすぐそばのうどん屋さんでは、高さが40~50cm高さはあるカキ氷が200円くらいで食べられたんですよ♪

しろくまアイス!TVで見た事あります。
おいしそう♪
今度、見つけたら買ってみよ~

「キサラギ」
面白そうですね オオーw(*゚o゚*)w
松山で上映されているのかな?

こんばんは。
しろくまアイスの本物(?)を鹿児島のお店で食べたことがあります。美味しかった~
夫が鹿児島出身なのです。
それから時々このアイス買ってます♪
映画・・面白そうですね。

本物のしろくまアイスは食べたことがないです。
でもカップタイプのしろくまアイスはたま~に見かけます。
今日みたいな暑い日はアイスが美味しいですよね。

キサラギ、実は見たかったんですよ。
でも島根ってやってないんですよね。

★Rieさんへ
Rieさんのご両親は九州なんですね。どうやら、いろんなメーカーからしろくまって出ているらしいんです。本物がたべてみたーい♪
小栗旬君は、人気があるんですね~ここでもはじけた演技でしたよ。若手だけど、実力派ですね。

★rikaさんへ
宮崎のご出身ですか!本場のしろくまを食べたことがあるんですね。いいなあ。
50センチのカキ氷・・・すごい。

★バニラさんへ
シンプルなアイスですが、おいしかったです♪
この映画、松山市では、大街道サンシャインというところでやっているようです。もうすぐ終わってしまうので、お早めに~
芸達者な役者さんばかりで、おもしろいお話でした。

★ピサコさんへ
ご主人は鹿児島出身ですか!では、本場のしろくまですね~。練乳が好きなので、こういうアイスは大好きです。
映画、もし時間があったら、ぜひ行ってみてください。

★あきさんへ
しろくま、バーのアイスは箱で買ってきたりしていたんですが、カップのは初めて見たので、買ってみました。
「キサラギ」は、島根はやっていないのですね。残念。。。DVDになったら、ぜひ借りてみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピサコさんの「和ン」ちゃん&ペンケース | トップページ | もみじ饅頭キティ&芦屋キティ »