« 諏訪恵さん・猫展のお知らせ | トップページ | 猫展(諏訪恵さん展示会)&オフ会 »

2007年7月23日 (月)

グッフィール

あら、外でミンミンゼミが鳴いてる・・・・・・・

ひどい頭痛が起きてから、もう1か月以上たちました。(^_^;)

結局、脳神経外科と整形外科に行って、それぞれ薬をもらったわけですが・・・・

頭痛が治まってから、首の痛みが出て、それがなかなかよくならなかったんです。

脳神経外科のお医者様は緊張型頭痛とおっしゃったけど、どーもそれだけじゃないみたいで。

鍼の先生は、片頭痛との併合型だったんじゃないかとおっしゃいました。

私の場合は吐き気が最初あって、ちょっと動くと首から頭にズキーンときて、とにかく起き上がれなかったので、片頭痛の傾向もあるんじゃないかと。

今はそういう頭痛はなくなったのですが、首の筋が痛いので、右左を見るのがしんどい。あとは、頭を下げるのが少しつらい。あと、重いものは持っちゃいけないと言われています。

痛みのイメージっていうか、頭がきちんとはまっていない(って、外したわけじゃないんだけどww)感じがあるんです。頭を動かすと、首のどこかに違和感があるのね。筋肉なのか、神経なのか、その辺がわかりませんが・・・

Cimg1389

脳神経外科のお医者様は、「寝違えのひどいのかな・・・・」とおっしゃって、筋弛緩剤をくれるんだけど、あんまり症状が改善しない。それに、めちゃめちゃ眠くなる。仕事になりませーん。(^_^;) 夜だけ飲めばいいっていうんだけど・・・・飲んでも余り変わらない。

一応、7月21日の診察をもって、通院しなくてもよくなりました。西洋医学的アプローチでは、これ以上することがないんだろうなあ。不安でしょうからと、1か月分の筋弛緩剤と、もしものときの鎮痛剤はくれましたが(^_^;) もしまた頭痛が起きたら、予約して来て下さいって。

まあ、頭痛もないし、首だけだから、筋弛緩剤もこのところはやめて、鍼治療と湿布、塗り薬だけにしていたんです。湿布していると、大分楽でした。超肩こりだし。でも、夏は汗をかくから、かゆくなるんだよね(^_^;) その部分を日光に当てちゃいけないらしいし。

どっちかというと、薬より鍼の方が効くんですよ。

ただ、低気圧が来ると、体調が悪くなります。もともとそういう傾向があるんですけど。

それに、お酒をちょっと飲むとくらくらするので、控えていました。神経過敏になっているのかもね。

そんなとき、楽天からのメールで、「グッフィール」っていう快眠まくらがあったんです。寝違えは枕が悪いのかなと思ったので、注文してみました。

グッフィールのパッケージ。↓

Cimg1553

うーん、凍らせてはだめらしい。

国産業技術大賞受賞とな。本当にきくのかな。

Cimg1554

こんなのです。中にジェルみたいなのが入っていて、今使っている枕にプラスして使えるものです。ちゃぷっと音がします。少し冷蔵庫に入れておいて、寝るときに出して使うと、ひんやりして気持ちいいです。

後頭部に熱がたまるのがよくないみたいなので、これで安眠できるといいな。

うーん、それでもだめなら、枕工房でちゃんとしたの作ってもらおうか・・・・(T^T)クゥー

通販生活のメディカル枕っていうのを勧めてくれた人もいるんですが・・・横向きに寝る私でもいいのだろうか。

« 諏訪恵さん・猫展のお知らせ | トップページ | 猫展(諏訪恵さん展示会)&オフ会 »

生活雑貨・家電」カテゴリの記事

病院日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡
まだ本調子ではないようですね、心配です。

>頭がきちんとはまっていない感じ、頭を動かすと、首のどこかに違和感があるのね。
↑想像しただけでも辛そうです(涙)

グッフィールが少しでもぺんたさんを楽にしてくれる事を願います(^人^)
睡眠がきっちり取れるだけでも違いますもんね!

ちなみに私も横向きに寝ます(^^;)

以前、全く首が動かせなくなった人がいましたが
その方も原因がわからなかったみたいです。
早くすっきり治るといいんですけどねぇ。。。
↓ネギグラタンよく作ってました。
栗原さんのは簡単で作りやすいですよね!

大丈夫ですか??
よくわからないけれど、首がずれているのかも・・
頭痛は辛いですもんね、薬よりいい方法が見つかるといいね★

昨日は会えてとっても嬉しかったです。
ゆっくりお話もできませんでしたが、おみやげまでいただいて・・ありがとう!!
嬉しくて調子にのってはしゃぎすぎたおばさんは猫展を出た後でぺんたさんとお別れの挨拶をし忘れた事に気が付きました。ごめんね~
いつかまた、会いましょうね。

モノクロブー、かわいいっす。

うーーーん、、、なかなかすっきりと頭痛が治らないみたいですね。
お仕事柄、神経も使うし、肩も凝るでしょうが、私ももしかしたら首がちょっとずれておられるのでは?と、読んでいて思いました。

>頭がきちんとはまっていない感じ、、、
ってのが、私の友達が頭痛で悩んでおられたときのコメントとまったく一緒で、
彼女はカイロプラクティスに行って、先生が【うーーーんと・・・】っていいながら、パキって首をひねってくれたら、はまった!っていってました。それっきり、うそみたいに頭痛が治ったらしいです。
ぺんたさんのケースも同じかどうか不明ですが、そちらの方も疑ってみてもいいかも・・・

グッフィール、よさげですね。
うちの男どもも暑がりなので、夏はよくアイスノンを使ってますよ。

↓じゃがいもとアンチョビのグラタン!大好きっす♪

★Rieさんへ
頭痛はなくなったし、あとちょっとなんですけどねえ、なかなかすっきり治らないのね~あとは、鍼の先生は整体もできるから、徐々に見てもらおうと思っています。
グッフィールは、冷たいのはいいんだけど、うちの枕と高さがいまいちあわない(T^T)クゥー

★たけうささんへ
たけうささんは、ほんとうにお料理上手ですもんね~グラタン、私でもできそうなレシピだったので、チャレンジしてみましたが、ちょっとしょっぱかった・・・料理上手への道は遠いのだ~

★ピサコさんへ
怒涛のように過ぎていった時間でしたね~
るんさんもお時間がもっとあればよかったのに、残念でしたね。私も次の予定がなければ、お茶したかったのですが・・・残念です。
またぜひお会いしたいですね!!

★カスピちゃんさんへ
はい、どうも首に違和感があるのですが、レントゲンだと何にもないんですよね・・・まあ、鍼の先生が整体もできるので、首の痛みがなくなったら、徐々にやってもらおうかと思います。
ジャガイモとアンチョビ、合いますね!生クリームはもっと入れてもよかったみたい。野菜がひたひたになるくらいまで。少し少なかったかなと思います。
グッフィールは、冷たくて気持ちがいいんですが、ちょっとうちにある枕と高さが合わないです~(T^T)クゥー

 なかなかすっきり治らないんですね。お可哀想に…。何とか治る方法が見つかるといいですね。
 枕って、やっぱり手にとって横になって試して買うのがいいですよ。分かってはいるんですが、私、通販でこの2年の間に4つも買い換えてしまいました…(涙)。でも、今使ってるのもイマイチだなぁと思っているので、次は絶対に通販じゃなくて枕専門のところでぴったりのを買うんだと決めてます!

こんにちは
先日はとても楽しかったですねー
またこう言う機会があれば嬉しいですね
頭痛、心配ですね。原因は分かりませんからなんとも言えないけど、ぺんたさんのお仕事にも関係してるかも…同じ姿勢が悪いでしょ?私も頭痛持ちで、肩凝りから頭痛になり、寝込むことになる前に薬を飲みます。
トールを夢中で描いているとなります
私は更年期のせいもあります。ぺんたさんはまだまだお若いけれど30代でも若年性の更年期障害もあるそうですよ。どちらにせよ、しんどいですものねー、早く回復されるといいですねお大事に…(*^^*)

★rikaさんへ
なかなか、全快ってならないのが悲しいです。きょうもちょっと首が痛い・・・でも、鎮痛剤を飲んでも効かないんですよ。首の痛みっていうのは、普通の頭痛と違うのかな。痛みをとるのは皆同じなのかと思っていたんですが、いろいろあるんですね。
私も枕工房に行くしかないかな(^.^)

★ゆのまさんへ
先日はありがとうございました!とっても楽しいひとときでした。
そうなんですよ、どうしても根を詰める仕事なので、肩こりはもうお友達みたいなものです。
根気よくつき合っていくしかないのかなと最近は思っています。ありがとうございます~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諏訪恵さん・猫展のお知らせ | トップページ | 猫展(諏訪恵さん展示会)&オフ会 »