« すみません・・・・ | トップページ | どりとんさんのマグねこ&キリ番プレねこ »

2007年7月 2日 (月)

頭痛・途中経過

ご心配おかけしております・・・・・(^_^;)

脳神経外科でも特段新しいことは言われず、もう少し筋弛緩剤を飲むことになりました。これ、すごく眠くなるんですけどね~

頭痛自体はなくなってきたので、あとは首だ~(^_^;)

整形外科では、レントゲンに異常はなく、やはり緊張型頭痛と診断されました。

骨も、骨の間の組織もきれいです~と言われたのですが、何だか複雑な心境・・・何もなくてよかったんだけど。それであの激痛が来るわけなの・・・・?(>_<)

塗り薬と湿布を処方されたので、それで首の痛みを軽減しています。電気治療とレーザー治療を受けてきましたが、すぐに効果はないので、しばらくリハビリのため通院です。

先生に軽い運動をするとよいと言われ、頭痛がなくなったので、動かせるところから少しずつ動かしています。肩の運動とか。首も、痛まない程度にちょっとずつ上下に動かしたりしています。

一番つらいのは、寝るときなんですよね・・・・どっち向いても痛いので、薬でごまかして寝てます。

枕を工夫したりしてますが、なかなかね~、すっきりと朝起きられないんです。途中で目が覚めて、また薬を塗りなおして寝たりとか。

起きているときは、エリザベス女王みたいな、首を支える「カラー」という器具を整形外科で勧められ、それをしていると大分楽です。むち打ちの人がやってますよね。

長時間パソコンに向かうと首がつらいので、ちょっとずつやっています。

先週はかなり仕事を休んじゃったので、今週はぼちぼちとやります~(^_^;)

コメントやメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。

読んでいる途中で泣けてきたりして、自覚していませんでしたが、やっぱりどこか無理をしていたのかな、と思いました。

皆さん、本当に、本当にありがとうございました。 心にしみました。

Pen1_53_2

« すみません・・・・ | トップページ | どりとんさんのマグねこ&キリ番プレねこ »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントです(^^;)
こちらこそ、メールやコメント嬉しかったです。

熟睡できないのは辛いですね(涙)
実は私の同僚の奥さんもぺんたさんと症状が
似ていてやっぱりはっきりした原因がわからない
そうです(--;)

ぺんたさんの回復を心から願ってます。。
お大事にね!!

何もなくてよかったんだけど、ついでに頭痛も無くなればもっといいのに・・。
早く良くなることを願っています。
やっぱり何処か無理してたんですね、お大事に・・。

 朝すっきり起きられないのはつらいですね。
やっぱりぐっすり眠れないんですね…。
 首痛いのも日常生活が不自由でしょう。
早くよくなりますように。。。お大事に。
元気出して~~~♪

異常が見つかるのも怖いですが、原因が
わからないっていうのは・・・
1日でも早く頭痛から解放されることを
祈っています。
でも焦らずにね!
体調が落ち着いたら少し体を動かすと
いいですよ!
私も週1回の体操教室のおかげで、風邪は
ひきましたが(笑)少し体力がついてきた
ように思います♪

頭痛は少しおさまったとの事で。
薬を飲んでいる期間はつらいですよね。
お仕事されていると
色々気になってしまうと思いますが
なるべくのんびりとお過ごし下さいませ。
お大事に。

とりあえず、心配なことがなくてよかったですね。
でも、無理は禁物ですよ。
それから、マッサージはあとから余計にだるくなりますよ。
酷い時ほど、あたためたり、のばしたり
ゆっくりと筋肉をほぐすんです。
痛みがなくなったら、ストレッチでもして、
気長にコリをほぐしましょうよ。
って、自分も偉そうに言ってられないのですが…
ヾ(_ _。)ハンセイ…

パソコンとかすると結構目に負担もかかるし
特に夜のパソコンとか暗いとこでするとすっごく
疲れるから室内を明るくして私は使ってます。
肩も凝るから長い時間はしないようにしたほうが
良いかもね。
とにかく少しでも楽になること祈ってますよ。
そして、やっぱり無茶しないでね。

★Rieさんへ
同時期に具合が悪くなっちゃったんですよね~
忙しいときにはわからなかった疲れが、今になってどっと出てきたんじゃないのといわれました。気が抜けたのかな(^_^;)頭痛がなくなってきたので、ほっとしています。

★るんさんへ
コメントありがとうございました。とてもうれしかったです。ストレスとうまく付き合っていこうと思っているんですけど、予期せぬところでカウンターパンチを食らった感じです(笑)私もまだまだです。

★rikaさんへ
ようやく、普通に歩けるようになりましたが、まだ油断はなりません。首が痛いので振り返れないんですよ~(^_^;)ま、ぼちぼちと戻していくしかないのだと思います。しばらくは力仕事ができないわ・・・

★okayaさんへ
そうですね、体を動かすことの大切さを身を持って知らされた感じです。ストレッチから始めなきゃ・・・・
どうもありがとうございます。

★かずみさんへ
一時期の忙しさがなくなって、ちょっとはのんびりできるようになったので、よかったです。しばらくは静養ですね。

★みおんさんへ
体が固いのは自覚しておりましたが、こんなに急激に来ると、びっくりしますね。何か悪い病気かと思いましたが、思いがけず頭の中も骨も異常がないことがわかりました・・・・(^_^;)
あとは、筋肉だけですね(笑)

★まゆみさんへ
友人たちには、仕事で目も肩も酷使しているのに、肩こりに悪い趣味ばっかり持っていると言われています(笑)
まあ、どれもほどほどに、そして運動がやっぱり大切だなと痛感しました。
しばらくはのんびりしたいと思います。

心配していたのですが、メールしても気にされてはいけないかと、傍観していました。
すみません。。。。
検査結果は、どこも異常なしとのこと。
でも、それほど痛むのに、悪いところがない、というのも、気になりますよね。
ゆっくりしてくださいね。
はやり、ストレッチして、筋肉をほぐすことは必要なのでしょうね。
無理しないように、お体を休めてくださいね。
お大事に。

★カスピちゃんさんへ
いえいえ、カスピさんも新しいお仕事でお忙しいですし、気になさらないでくださいね!
いきなり頭痛から始まったので、ちょっとびっくりしましたが、割とよくある頭痛らしく、リラックスしにくい体質なのはよくわかっているので、よく考えれば納得できる症状ではあります。頭痛にもいろいろあるんだと勉強になりました。偏頭痛は、母と妹がそうなので、よく知っていたんですが・・・
少し、運動しないとダメですね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すみません・・・・ | トップページ | どりとんさんのマグねこ&キリ番プレねこ »