« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

すみません・・・・

頭痛だか首の痛みなのか、何だかよくわからなくなってきましたが、体調が絶不調ですので、ごめんなさい。

しばしブログお休みします。

お返事は、また後日に。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

本日、整形外科に行きましたが、特に骨に異常はなかったです。

あすは、脳神経外科に再診に行ってきます。

詳しいことは、また後日報告させていただきます。

2007年6月26日 (火)

頭痛は続くが、バナナケーキ

昨日の夜からの頭痛が首の痛みに発展し、(逆かしらん?)けさ起きたら、首がどちらにも回せない。しかも、頭を動かすと激痛が走るので、起き上がることもできず、寝返りも頭を手で支えないと痛くてできないので、会社を休みました。(きょうは暇だったし)

前に病院でもらったリンゲリーズという痛み止めとメキタックという筋弛緩剤、それにムコスタという胃薬を飲んで、昼ごろまで横になり、何とか起き上がれるようになったので、夕方、いつもの整骨院で少し調整してもらいました。やっぱり体中ががちがち。

でも、首を触られるとやっぱり痛いので、回りから少しずつほぐして、今日は終わり。土曜日に鍼治療のできる先生に予約しているので、それまでは、とりあえず様子を見ることに。

薬を飲んでも、全然弛緩してないわねえ・・・・(>_<)

で、バナナケーキを作ろうと思って、完熟バナナを買ってあったんですが、これがもうかなり黒くなっていて、気になっていたんです。腐っちゃうよなあ。。。3本もあるのに~

続きを読む "頭痛は続くが、バナナケーキ" »

2007年6月24日 (日)

うらんさんからウメ吉君♪

6月22日(金)、仕事から帰ってくると、小包が届いていました。差出人は、うらんさん。

何だろう??とあけてみますと・・・・

Cimg1454

キティちゃんのミニトレーつきコロンです。手ぬぐいのお礼にと送ってくださいました。

これ、スーパーで見て、かわいいな~と思っていたんですよね。

続きを読む "うらんさんからウメ吉君♪" »

2007年6月23日 (土)

30人の職人展inモザイクモール港北・都筑阪急

6月16日(日)、友人Yちゃんと都筑阪急の展示会に行ってきました。もうりこういちさんが出展されていたんです。

モザイクモール港北は、初めて来ました~。モザイクモールの専門店街と都筑阪急が一緒になっています。うちからは、結構近いです。乗換えを含めても、30分もあれば着きます。

港北ニュータウンは、いまや建築ラッシュ。すごい勢いでマンションやお店などがふえているようです。丘を切り開いてつくった街らしく、周りを見渡すと、空き地も結構あるし、街自体がかなりの傾斜がありましたが、デパート群は駅から直結の人工的に切り開かれた平らな土地に建っているので、移動は楽です。

今回の展示会は、こんな感じです。

Cimg1437

続きを読む "30人の職人展inモザイクモール港北・都筑阪急" »

2007年6月19日 (火)

頭痛って(^_^;)

この一週間、頭痛に振り回されています(^_^;)

10日(日)の深夜、といっても4時ごろでしたか、頭が痛くて、目が覚めました。

それから、どっちを向いても、何だかずきーんと痛くて、うとうとするくらいしかできません。

そのまま朝が来て、どうしても出勤しなければならなかったので、頑張って起きましたが、朝ごはんを口に入れたら、一口で気持ち悪くなって、そのままソファで少し横になりました。

とりあえず水分だけとって、そのまま職場へ。でも、何も食べないと、案の定、電車で気分が悪くなりました。私、たまに電車で気分が悪くなります。脳貧血っていうのかな?血が下がる感じで。寝不足のときとか、なりやすいんです。だから、血圧を上げるためにも朝食抜きは考えられないんですが、このときは食べると吐きそうだったんで。

Pen1_67_1

続きを読む "頭痛って(^_^;)" »

2007年6月16日 (土)

ビアンコ&ロッソさんから~♪

6月14日(木)、うれしいプレゼントが届きました!

ビアンコ&ロッソさんからです~(^.^)

ビアンコ&ロッソさんが、プレ企画のお礼に、お好きなあみねこを編みますよとおっしゃってくださって、ずうずうしくも、ビアンコさんちの「男前」君みたいな子を!とお願いしてしまいました。

念願かなって、やってきてくれました~!

Cimg1429

あみねこちゃんに加え、リサ&ガスパールのタオルハンカチと、ちびギャラの缶もいただいてしまいました。

続きを読む "ビアンコ&ロッソさんから~♪" »

2007年6月14日 (木)

「モスクワからの退却」

6月9日(土)、下北沢の本多劇場で、加藤健一事務所の「モスクワからの退却」を見てきました。

出演は、加藤健一さん、久野綾希子さん、山本芳樹さんです。

山本さんは、加藤健一事務所に初客演で、普段は、男性ばかりの劇団「StudioLife」にい所属しています。私は見ていないのですが、「トーマの心臓」とかで有名な人気劇団だそうです。美形ばっかりいるのでしょうね~(^.^)

             ***

エドワード(加藤さん)とアリス(久野さん)は、50代の夫婦。ジェイミー(山本さん)は、その二人の一人息子です。

アリスは、詩を愛する個性的な女性で、エドワードを深く愛していますが、何を言ってもはっきりしないエドワードに焦燥感を覚えています。

一方、エドワードは、クロスワードを愛する穏やかな学校教師。アリスを思いやり、アリスに合わせようと暮らしてきましたが、どうやってもアリスをいらだたせてしまう結果に終わることに疲れ果てているといった設定です。

ジェイミーは、32歳になりますが、まだ独り身。舞台はイギリスです。

33回目の結婚記念日が間近に迫った週末、ジェイミーが二人を訪ねてきます。

Cimg1420

続きを読む "「モスクワからの退却」" »

2007年6月11日 (月)

ブログ一周年プレ企画抽選会!

6月10日(日)18時で応募締め切りになりました、「ぺんたのモノモノ日記」一周年プレ企画の抽選会を行いまーーーーす!

本日最初のプレゼンターは、青タイツさまです。

Cimg1422

「皆さん、こんにちは。青タイツです。

アタマにセロテープをつけて、スタンバイできたよ!

ぺんたママが上からお名前を書いた紙を落として、くっついた人が当選です。

だれに当たるかな?

じゃあ、始めるよ~」

続きを読む "ブログ一周年プレ企画抽選会!" »

2007年6月 9日 (土)

レインシューズ&日傘

6月に入って、日差しも強くなりましたが、そろそろ梅雨も気になりますよね。

実は、5月の連休に日傘を新調しました。バーバリーの♪一目ぼれです。

夏はいつも日傘です。帽子は蒸れるので、あんまりかぶりません。(それに、アタマが大きいので、合う帽子がなかなかない(^_^;))

Cimg1399

去年までは、皇室御用達という傘屋さんの、12本骨の小さな日傘を使っていたんですが、それも気に入っているんですが、ちょっと小ぶりすぎて・・・腕が焼けてしまう。

このバーバリーのをプランタン銀座で見つけて、即買い♡

Cimg1401

フリフリがバーバリーチェックです。私、大好きなんですよ~(^.^)

続きを読む "レインシューズ&日傘" »

2007年6月 8日 (金)

トコロ

(^.^) まだまだ1周年プレ企画受付中です!

              ♪♪♪

以前、ぷりりんりんさんが紹介していた「Tocoro」の消臭剤、私もブログモニターに申し込んでみたんです。

ブログを持っていると、無料サンプルをいただけるんですよ。

先日、サンプル品が届いたので、さっそく試してみました。

Cimg1363

右が大きいお部屋用(20畳ぐらいまで)のトコロフレッシュナー、左はスプレータイプの原液です。

続きを読む "トコロ" »

2007年6月 4日 (月)

ブログ1周年プレゼント企画!

既に6月になってしまいましたが、5月14日で、めでたく「ぺんたのモノモノ日記」も一周年を迎えました。

これもひとえに遊びに来てくださる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

本当は・・・あみねこ・・・プレゼントに編む予定だったんですけど・・・・・_| ̄|○

ちょっとそっちはおいておいて、1周年プレ企画やりまーす!!(おいおい)

Pen1_19_2

賞品の紹介です!!

まずは、以前ご紹介したソニーエンジェルちゃんですが、何とパンダ帽子バージョンが出ました。なので、1名さまにプレゼント!

①ソニーエンジェル(パンダ帽子バージョン)

Cimg1394

そして・・・・大好きな生茶パンダからは~

「かまわぬ」とのコラボです!

続きを読む "ブログ1周年プレゼント企画!" »

2007年6月 3日 (日)

ちびっこレンジャーライセンス

6月1日(金)、緑色の封筒が届きました。

む、これは、ちびレンジャー本部からの指令・・・・・?

さっそくあけてみました。

「ちびレンジャーが行く!」あきさんから届いたのは、ちびっこレンジャーのライセンス!

Cimg1376

かっこいい~(^.^)

すっごい本格的ですよ。

はっぴぃ、エニー、ちょっと来て~

続きを読む "ちびっこレンジャーライセンス" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »