« 当たったー!ちびPEN | トップページ | F1開幕&PASMOデビュー »

2007年3月17日 (土)

ペンギンケータイ買っちゃった!

ドコモから変えるかどうか、このところ、もんもんと悩み続けていましたが・・・

夢のお告げがあり(笑)、ついに決心して、15日にauにナンバーポータビリティーしてしまいました!!

通称ペンギンケータイは、カシオのW51CAという機種です。

ケータイ本体は1円になったんですけど、(MY割とダブル定額ライトなんかを契約することが条件)ドコモからの移行料が2000円ぐらい、auの新規契約に2800円ぐらいかかりました。それに大容量メモリーカードも買ったりして、結構お金がかかったなあ。

でも、それでも変えて大満足♡

Cimg1086

お友達のてけてんさんや、会社の隣の席の後輩がホワイトだったので、私はピンクにしてみました。

うわさにたがわず、ペンギンの待ち受けがかわいいのよ~♡

Cimg1087

こんな感じです。

いろいろ並べてみますね。結構、写真を撮るのが大変・・・・(^_^;)動くからね。

Cimg1091

Cimg1093

Cimg1094

クリックすると大きくなります。

↑は私の携帯のを撮りましたが、ネットで紹介している記事があったので、そこからちょっといただいてきました。

09 11

↑これは待ち受けです。

↓メニュー画面もアデリーペンギンが選べます。これもいろいろ変わるんだよ。

12

これが、動くんですよ。すごくかわいいです。

時計を表示すると、ペンギン&違う動物が出る設定もあります。

16

あと、ケータイアレンジっていうのがあって、電波の強さを表すところもペンギンにできるんです。ペンギンの隣にお魚が3本立ってるの。(^.^)

カスタマイズの参考にしたサイト

http://www26.atwiki.jp/51ca/pages/6.html

http://ameblo.jp/w51ca/archive-200703.html(てけさんのおすすめ)

待ち受け見たさに、何度も開けたり閉めたりしてます(笑)

          ♪♪♪      

でも、auに変えてよかったのは、もう一つありました。今まで、ドコモで電波がとても入りづらかった私の部屋、(立っても1本、たまに2本、圏外になることも)なんと、auだと3本立つんです!!びっくり~(^.^)

↓買い換える前のドコモのケータイの写真を見るとわかりますが、1本しかアンテナが立っていないんですよ。同じ位置で撮影しているんですが。

Cimg1084

auは3つの電波を一つにまとめる方式のため、建物の中に強いとパンフレットに書いてありましたが、余り期待していませんでした。

でも、以前、部屋の中で電波のいい位置を探してメール送信していたのがうそみたいに、普通に送ることができます。ストレス大幅軽減です!

これなら、電話がかかってきても切れないかも。ドコモでは全然だめでした。

実家のあるところは山の近くで、やはりドコモが強いらしいのですが、都市部ではauが結構いいみたいだと母も申しておりました。(僻地はドコモが強いらしい)

近くにauの電波塔があるのか?と思うぐらい、全然違うんですよ。

ただ、不満があるといえば・・・・

メールの入力時に、次候補一覧から選ぶときに上下キーしか効かないのが唯一不満ですが、(ドコモのFシリーズでは、上下左右にキーを動かして次候補を選べた)そんなに長文メールを頻繁にするわけじゃないので、それくらいは目をつぶります。(笑)買う前にお店で試して、わかっていましたし。これ、次に改良してくれないかな~

それから、オートOFF・ON機能もありません。なきゃないで済む機能だけどね。

あ、そうそう、ワンセグはだめだった・・・・(>_<)

リビングで窓をあけてもだめでした。この辺はワンセグの電波が来てないのかも。

まあ、もともと期待してなかったし、こちらは都心に出たときに活躍してもらえばいいかな。職場で映るのは、後輩ので確認済みですし(^.^)

全般的には、大満足のお買い物になりました。

てけさん、紹介してくれて、ありがと!!Pen1_03_2

<追記>

日曜日、実家の母から電話が来たんですが、部屋の中でもばっちり話せました。地下鉄の地下街でも友人と話しましたが、すごく鮮明でした。au、えらいぞ!

« 当たったー!ちびPEN | トップページ | F1開幕&PASMOデビュー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

うわっ、うわっ、やっぱり買ってる。
そうだよね、この携帯はペンギン好きに持って
もわらないとね。
色もほのかに桜色で、いいわ。
これからは携帯を開くたびににんまり出来そうね。

桜色もかわいいですね♪
使えば使うほど愛着がわいてきています。
ぺんたさんとお揃いで、なんだか嬉しいです。

ペンギン三昧♪♪♪
ペンギン好きにはたまりませんネ☆
auのお仲間が増えて嬉しいです!

★縞さんへ
えへへ~、やっぱり買ってしまいました!でも、買ってよかったです。顧客満足度NO.1だけのことはありましたよ~

★てけてんさんへ
ペンギンケータイを教えてくれて、ほんとにありがとう~毎日ウキウキです♪

★かずみさんへ
ペンギン三昧です~
このところ、ペンギン関係の記事ばかりですね(^_^;)
でも、うれしかったです~

お邪魔しま~す♪okayaです☆
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました!

ペンギン携帯ですね!
てけてんさんの所でも拝見しましたが、可愛いですよね~♪
ペンギンってどうしてあんなに愛らしいんでしょう。

また、ちょくちょく覗きに伺います♪

★okayaさんへ
いらっしゃいませ~ようこそ!
最近はペンギン記事ばかりで、そろそろネタが尽きてきたのか?と突っ込まれそうです(笑)
私もまた遊びに行きますね~
よろしくお願いします!

こんにちは
私は八月にw51caに機種変しようと思っているのですが,まだ在庫はあると思いますか
ちょっと心配で...

★caさんへ
うーん、今からだと3代くらい前の機種なので、ちょっと難しいかもしれませんね~。W51CAの後にウォータープルーフタイプのが出て、今はその次のタイプが出ているんです。
お店に早目に聞いてみた方がいいですよ。

ありがとうございます
早速聞いてみます

こんにちは
今の時期,通販などでw51caはゲット出来ますか?
やっぱり店には無かったみたいで...

★caさんへ
うーん、通販で・・・・どうなのかなあ。よくわかりませんが、白ロムとかいうので、中古のものならあるかもしれません。
私はいつもショップで買っていたので、詳しくないのです。ごめんなさい。
ペンギンケータイなら、今はw61caがありますよ。
ピンクがいいのかな。

奇跡です
オークションでおとすことが出来ました
明日届きます
いろいろとアドバイスありがとうございました

★caさんへ
新品がゲットできたんですね!
オークションですか~
私、やったことがないもので、よくわかりませんが、よく見つけましたね!
よかったですね~
ペンギンで和んでくださいねかわいいですよ。

たいしたことでは無いと思うのですが,プリセットされていたはずのハートクラフトのファイルが入っていませんでした
この場合再ダウンロード出来るのでしょうか

★caさんへ
実は私も余り詳しくないのですが、ケータイアレンジについてネットでいろいろ調べましたところ、カシオのサイト「CA's CAFE」に行けば、プリセットされていて消してしまったファイルをダウンロードできるようです。
EZWebからURL直接入力で行けば早いですよ。
アドレスはこちら
​http://www.casiocafe.jp/ez/​
私はやったことがないのでわかりませんが、トライしてみてね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たったー!ちびPEN | トップページ | F1開幕&PASMOデビュー »