« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ペンケース&newメガネ

金曜日、ピサコさんからペンケースが届きました!

ピサコさんのブログでクイズ形式のプレ企画をやっていて、正解者の中から抽選だったのが、当たったのです!

わーい(*^_^*)

ちょうど、仕事で使うのにいいのがないかな~と思っていたので、とってもうれしかったです。

ピサコさんのお手製で、とっても素敵なんですよ。それに、形が使いやすそうなんです。

Cimg1124_1

中を開くと・・・・

続きを読む "ペンケース&newメガネ" »

2007年3月29日 (木)

バニラさんの125番ちゃんが♡

久々の更新~。仕事が立て込んでいたんですが、きょうは割と早く帰れました。(つっても帰宅は21時・・・)

さて、3月28日(水)、くたくたに疲れて帰宅すると、宅配ボックスに荷物が届いていました。

ん?バニラさんからだ。なーんだろ?

あけてみると・・・

Cimg1112

かわいいパッケージの中には、にゃ、にゃんと、あみねこちゃんと、バニラさんのブログで見た、パッチワークの作品が!

パッチワークの布は、バニラさんとおそろいだそうです。

しかも、あみねこちゃん、巾着に入ってる~(^.^)

お正月のプレ企画のお礼ということで、いただきました。

みなしゃん、いいんですよ、プレ企画なんですから~

ほんとに、お気になさらずにね!

(でも、すごくうれしいです~)←矛盾してる?

続きを読む "バニラさんの125番ちゃんが♡" »

2007年3月25日 (日)

「特急二十世紀」

3月24日(土)、久しぶりに加藤健一事務所の舞台を見に行ってきました~(*^_^*)

タイトルは「特急二十世紀」

ストーリーもハチャメチャで、説明がしにくいのですが・・・少し、パンフレットから引用しちゃおう。

特急二十世紀号は、1902年から1967年まで存在した、シカゴとニューヨークを結ぶ列車です。豪華なコンパートメントから、2段ベッドの寝台車両もあります。

そこへ、資金繰りが苦しく、自分の劇場を差し押さえられそうな、がけっぷちの演劇プロデューサーのオスカー(加藤健一)が乗り込んできます。

彼の狙いは、最後の頼みの綱である、自分が見出して育てた、かつての恋人で、今は映画界の大女優となっているリリー・ガーランド(日下由美)と舞台の契約を結び、何とか自分の劇場を守ること。

当たるのが確実と言われているリリーとの契約がとれれば、銀行もお金を貸してくれますからね。

Cimg1109

続きを読む "「特急二十世紀」" »

2007年3月22日 (木)

カゴ・カゴ

あみねこを作り始めて、増える一方のあみねこ・・・・

どこに収納するんじゃ?というのが、結構悩みの種でした。

そんな中、近所に雑貨屋さんを発見。

その小さな雑貨屋さんは、フラワーエッセンスやアクセサリーや、グラスなんかの雑貨やカゴものも売っています。

素敵な音楽が流れ、いい香りがお店に漂っています。

今、駅の改良工事をやっていて、仮改札が今までと逆の位置にできて、初めて通るようになった道に、この雑貨屋さんがあったのでした。

初めて入って、よさそうなカゴを発見~!

Cimg1095

続きを読む "カゴ・カゴ" »

2007年3月19日 (月)

F1開幕&PASMOデビュー

3月18日(日)は、F1の開幕戦でした。

最近はオーストラリアで開幕というのが減っていたのですが、久々にオーストラリアのアルバートパーク・サーキットの明るい雰囲気の中での開幕戦は、F1が始まったんだな~という気分にさせてくれました。

ミハエル・シューマッハが引退して、どうなるかな~と思っていたんですが、優勝はシューの後継者とも言われている、今期フェラーリに移籍してきたキミ・ライコネンでした。フェラーリ、車の仕上がりは上々のようですね。

ただ、去年からフェラーリにいるフェリペ・マッサは、予選でトラブルのため後退。キミにはトラブルが出ずに済んで、最初から独走態勢だったようです。

・・・・ようです?見てないの?と思った方。するどい。(^_^;)

はい、私、F1生中継を犠牲にして、PASMO記念カードを買いに出かけたんです!

続きを読む "F1開幕&PASMOデビュー" »

2007年3月17日 (土)

ペンギンケータイ買っちゃった!

ドコモから変えるかどうか、このところ、もんもんと悩み続けていましたが・・・

夢のお告げがあり(笑)、ついに決心して、15日にauにナンバーポータビリティーしてしまいました!!

通称ペンギンケータイは、カシオのW51CAという機種です。

ケータイ本体は1円になったんですけど、(MY割とダブル定額ライトなんかを契約することが条件)ドコモからの移行料が2000円ぐらい、auの新規契約に2800円ぐらいかかりました。それに大容量メモリーカードも買ったりして、結構お金がかかったなあ。

でも、それでも変えて大満足♡

Cimg1086

お友達のてけてんさんや、会社の隣の席の後輩がホワイトだったので、私はピンクにしてみました。

うわさにたがわず、ペンギンの待ち受けがかわいいのよ~♡

Cimg1087

こんな感じです。

続きを読む "ペンギンケータイ買っちゃった!" »

2007年3月13日 (火)

当たったー!ちびPEN

お友達のみおんさんのブログで見かけてから、ずっと憧れていた、Bear's Kitchenさんのぬいぐるみ。(岩崎 千代里さんが作成しています)

普段は、完全抽選販売なんです。新作はメールを通じてしかお知らせされないので、メーリングリストに登録して、お気に入りの子が現れるのをずっと待っていました。

結構値段もするので、これ!と思った子が現れるまでは、応募しないでおこうと心に決めて・・・・

(抽選に外れるとGETポイントがたまるので、応募しておいた方が次に当たりやすくはなるようですが、やっぱりその子を気に入ることが大前提だもんね)

そんな中、先日、ちびペンギンの受注をうけてくださるとのメールが!でも、大人気のちよりさん、前回のメールでは、メールを見たのが遅くて出遅れました。(>_<)

みおんさんはそのときのチビペンちゃんをゲットされていて、うらやましいことこの上なかったんです・・・

続きを読む "当たったー!ちびPEN" »

2007年3月10日 (土)

「ペンギンのおかいもの」&ペンギンケータイ

きょう、さかざきちはるさんの絵本「ペンギンのおかいもの」を購入しました。

そう、関東地方の方にはおなじみの、JR東日本の「Suica」キャラクターのペンギンちゃんの絵本です。

このペンギンちゃん、実は5人きょうだいだったんですよ~

名前はスイッピっていうんですって。

Cimg1078

続きを読む "「ペンギンのおかいもの」&ペンギンケータイ" »

2007年3月 7日 (水)

二人目のちびっこレンジャーちゃん参上!なのだ

きょう、仕事から帰ったら、なんと、あきさんからの封筒が!!

急いであけてみると・・・

Cimg1071

なんと、ちびっこレンジャーちゃんがいるではありませんか!!

あきさんのブログで、どこかに赴任するって書いてあったけど、まさか、うちに来てくれるとは思っていなくて、びっくりするやら、うれしいやら、ぺんた、小躍り♪

Oth_pen40

続きを読む "二人目のちびっこレンジャーちゃん参上!なのだ" »

2007年3月 6日 (火)

雑賀の梅酒

皆さん、梅酒は好きですか~?(^.^)

最近、いろんな種類の梅酒があります。ホワイトリカーで漬けたスタンダードなものから、焼酎や日本酒で漬けたものもありますね。

私は、日本酒で漬けたのが、最近お気に入り。中でも特に好きなのが、「雑賀(さいか)」の梅酒です。

Cimg0868

雑賀さんは、日本酒も造られています。和歌山のお酒です。

なので、もちろん日本酒もおいしいんですが、それで漬けた梅酒は、さっぱりとしていて、飲みやすい。あんまり甘すぎなくて、いいんです。

日本酒で漬けた梅酒は、大体さっぱりしてますね。

日本酒の梅酒、おすすめです♪

続きを読む "雑賀の梅酒" »

2007年3月 4日 (日)

桜餅4兄弟の一匹が♪

一週間のごぶさたでした。

先週から仕事が立て込み、先週も今週も水、木、金が忙しく、ついに今週の金曜は徹夜になってしまいました。(>_<)

まあ、不可抗力で、自分で終わりの時間を選べないから、仕方ないんですが。

私の仕事が終わったの、朝5時です・・・・まあ、ほかにも4時ぐらいまでたくさんの人がいたんだけど。タクシーで帰るのもしんどいので、始発を待ったんですが。

しかし、始発帰りだよ~(^_^;)

結構、きのう飲んじゃったのねえ?みたいな人たちがいっぱいいました。

何年ぶりだ?とにかく、こたえました。トシだわねえ。

夜型の私といえど、もう徹夜なんてしなくなっていたのに。

妹もこの時期、ひどい風邪を引いて、つらそうでしたが、私も疲労がピーク。

かまってあげられなくて、ごめんよ。

Cimg1063

青タイツさま「ぺんたママ、帰ってこないねえ。」

ピンクタイツさま「そーねえ。今忙しいみたいねえ。」

青タイツ「きのうも朝7時半に出て行って、帰ってきたの、夜11時過ぎだったよね。」

ピンクタイツ「暇だし、何かやってみる?」

Cimg1062

人文字にもなっとらんやないか。(^_^;) 象形文字だじょ。

さて、そんな中、2月28日に、どりとんさんから素敵なサプライズプレゼントが!!

続きを読む "桜餅4兄弟の一匹が♪" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »