« いちじくパン | トップページ | ペンギンづくし&おはぎちゃんからプレゼント »

2007年2月14日 (水)

ダラスみやげ&外国のお菓子

1月21日から、妹がテキサス州ダラスに取材旅行に行っていました。

今回のお土産は、ブルガリの香水セットです~

私は4月が誕生日なので、ちょっと早めのプレゼントだそうです♪

Cimg0965

私がいつも使っているのは、左下のグリーンティーの香りです。

男女兼用の香りで、飽きないんですよね。

また、ミニチュアのコレクションがふえました♪

そのほかに、お菓子もいくつか。

このチョコレート、物すごく甘いんです。(^_^;)

歯が溶けるかと思うぐらい甘い。さすがアメリカ。

でも、中に甘いピーナッツクリームが入っているチョコなんですけど、不思議とまた食べたくなるの。

毎朝一つずつ、いただいていました。

Cimg0966

そして、これはチョコレートコーティングされたポテチ。

Cimg0967

これも、甘さと辛さがあいまって、また食べたくなる味です。

さすが妹、おいしいものをよく知ってるわ。

カナダに、メープルシロップのクリームがサンドされた、葉っぱのクッキーがありますよね。

あれもめちゃくちゃ甘いけど、また食べたくなるんですよ。

輸入食品が置いてあるお店なんかに行くと、ありますよね。

たくさん食べると体に悪いので、すこーしずつ楽しむことにしています。(笑)

カルディというお店に買い物に行ったら、ウォンカチョコがあったので、またゲットしてきました。

これ、オーストラリアで生産しているらしいんですよ。

Cimg0974

「チャーリーとチョコレート工場」、今度はテレビでやるらしい。

Cimg0975

中身は、ごくごくフツーのチョコレートでございます。

« いちじくパン | トップページ | ペンギンづくし&おはぎちゃんからプレゼント »

日々の生活」カテゴリの記事

コメント

このチョコ、甘いですよね~。
まさしく歯が溶けるような甘さです。
でも、アメリカ人は大好きですよ~。
そもそもピーナツバター大好きっ子が多いので。
ポテチはニーマンマーカスのですね!
これは試したことないけど、おいしそう!

『少しずつ楽しむことにしている』ぺんたさん、
エライですね~。もけこはダメです。
あるとあるだけ食べてしまうので、出来るだけ
お菓子は家に持ち込まないようにしてます(笑)。

【Reese's】!!
これ、めちゃめちゃ甘いでしょ~
ハロウィン用に小袋の詰め合わせパックを買うと
コイツがたくさん入っていて、残ったらいやだから、
優先的に配っていました。

ニーマンマーカスのポテチ、食べたことがありますよ~ん。
おいしいですよね~。
あと、ワタシは、チョコレートコーティングされたプリッツェルが大好きでございまする。

ほんと、えらいな~自分をコントロールできて・・・
ワタシは食べ過ぎて、いつも寝る前に反省します・・・でも、また翌日食べちゃうんだよね。

甘そうですね~
歯が溶けそうな甘さってどんなのだろう?
ちょっと食べてみたいかも(#^.^#) エヘッ

それに、ちゃんとセーブして少しづつ食べられる
ぺんたさんは偉い!!
ついつい食べ過ぎるバニラ・・・
見習わなくちゃ♪

いろんなチョコがあるんですねー!
ウォンカチョコもあるの!?
でも、ごくごくふつう…なのね。
外国のチョコって、パッケージだけでも
ステキに見えるから、不思議。。。
香水は、ピンも綺麗で良いですよね(*^^*)

ポテチにチョコ?ですかぁ。。。
頭で考えると?ですが、おいしいとの事!
見つけたらチャレンジしてみます♪
勝手にリンク貼ってしまいましたがよろしかったですか?
不都合あればご連絡ください。。。
事後報告ですいません。

ポテチにチョココーティングといったら
ロイズが有名ですが
こちらも美味しそう♪
↑ポテチがお好きでしたら
柿の種チョココーティングも
お好きじゃないですか?
私は、よくお取り寄せしてます。

カルディナ(カルディ?)
家の近くのショッピングセンターにも
入っています。
お店の出入り口でコーヒーの
試飲をさせてくれるんですよね。
今度行ったら、そのチョコレート
探してみようっと。

あま~いお菓子には、誘惑されっぱなしです。
どれも食べてみたいわあ!

ありがとうございます。届きました♪
可愛くてよくできていますね~
初めて見たので感激です。はまるはずだわ!!

★もけこさんへ
いや~、ほんとに甘いんですけど、また食べたくなるんですよねえ。一つ食べると、もういいや!って思うのに、次の日になると手が伸びる・・・コワイです(^_^;)
ニーマンマーカスというのは、有名なのですか?チョコがけポテチ、おいしかったです♪

★カスピちゃんさんへ
はいい、甘かったです~外国のお菓子って、これでもか!っていうぐらい甘いですよね。でも、また食べちゃうんですね(笑)チョコがけプレッツェルもおいしそうですね。
日本のお菓子だと、セーブできません・・・・・(^_^;)今は粒ガムにはまっています・・・

★バニラさんへ
相当甘いです。かじっているだけで、歯が溶けそうだよ~。(^_^;)でも、おいしいんですよ。もうなくなっちゃったけど、また食べてみたいなあ・・

★どりとんさんへ
ウォンカチョコは、中身は普通の板チョコです。かなり大きいので、食べ応えはありますよ~
外国のお菓子はおもしろいですよね。

★たけうささんへ
リンクありがとうございます♪私もやっとリンクしました~
チョコがけポテチ、意外にいけます。

★てけてんさんへ
ロイズにチョコがけポテチがあるんですか?それはチェックしなければ!
柿の種のチョココーティングも好きかも~(^.^)

KALDIコーヒーファーム、近くにありますか?探してみてください!意外におもしろいものが売っています。そうそう、コーヒーを試飲させてくれるところです。ウォンカチョコはそこで見つけたのです。パンの材料も売ってます。

★ピサコさんへ
届きましたか!よかった~♪
思ったより小さいでしょ~

お菓子、ちょっとくせになる味で、はまると怖い・・(^_^;)

ここ数日、チョコレート食べ過ぎてます(^^;)
でも目新しい物を見ると目が輝きますね(笑)

香水セットも素敵です☆
ミニチュアもの、可愛いですよね。。

わたしはピーナッツバター&チョコが苦手だから
Reese'sは一度も食べたことないの!
甘そうだよね…。
でも自己制御できててエライ!
好きなものがあると、
やっぱり全部食べたくなっちゃうもん。

★Rieさんへ
私もチョコ大好きなんです・・・バレンタインの時期は、楽しいですよね~
おかげで、体重は増加傾向ですが(^_^;)

★ぷりりんりんさんへ
ぷりちゃんは、甘いものは余り食べないのかな?
私は結構好きですが、さすがにこのチョコは甘くて、一度に何個も食べられなかったよ(^_^;)
プリングルスとかは、ほっとくとずっと食べ続けたりしてます・・・・やばい(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちじくパン | トップページ | ペンギンづくし&おはぎちゃんからプレゼント »