« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

あみねこ33号

うあ~、久しぶりにあみねこができました!

33号です。ちびちゃんたちも入れてですが。

年末から編んでいたんですけど、最後の顔がなかなか決まらず・・・・

もう1月も終わりになっちゃったよ~(汗)

ようやく、何とか形にできました。ホッ(^_^;)

この子は、以前、くうたんを差し上げたおうちへ行きます。

そこんちの小学生の男の子がとってもくうたんを気に入ってくれていたようなので、きっとこの子もかわいがってもらえると思います。(くうたんはその子の妹さんのものになってます)

まだ家にいるんですが、先にちょっとお披露目~

Cimg0963

続きを読む "あみねこ33号" »

2007年1月28日 (日)

オーブンレンジが来た

きのう、新しいオーブンレンジが来ました~!

結構大きいと思ったんだけど、設置してみたら思っていたよりコンパクトで、よかったあ~

まあ、スチームが出る機種なので、多少の余裕はあったほうがいいよね。

Cimg0959

こんな感じです。お見苦しい台所ですみません(笑)

うちは、コーヒーメーカーもエスプレッソが入れられる大きいやつだし、パンを毎日焼くから、オーブントースターもあるの。

これ以上、家電は置けんな・・・・(^_^;)

色は、ごくごくフツーのシルバー。

まあ、かっこよくもないけど、目障りでもないから、よしとしよう。

Cimg0958

あとは、使いこなせるかどうかよね。。。。。

続きを読む "オーブンレンジが来た" »

2007年1月27日 (土)

ひろさんからピンクカッパキティ

ひろさんから、かっぱ寿司のピンクカッパキティをいただいてしまいました。

ブログでプレゼント企画をされていたので応募したら、応募者全員に下さったんです~

しかも、たくさんのおまけつきで!

Cimg0951

ぷちのバクヤスデンキ、おっぱいチョコ(笑)、スヌーピーのミニタオルです。

私、スヌーピー好きなんですが、どうしてわかったのでしょう~(^.^)

続きを読む "ひろさんからピンクカッパキティ" »

2007年1月25日 (木)

クイジナートのフードプロセッサー

ついに買っちゃいました!クイジナートのフードプロセッサー!!

カスピさんとこで、カスピさんのお友達が、パン作りをするのにフープロを使ってカンタンに作っているという記事を読んで、触発されてしまったぺんた。

お料理もあんまりしないのですが、何しろパンが好き。毎朝食べる。

好きなものならつくるか?!と。でも、場所をとるらしいし、何よりまず、うちにはパンを焼くオーブンがないよ。(^_^;)

とりあえず、16年(!)使ってきた電子レンジを買い換えるか!てなことで、考えること1カ月。3回ぐらいビックカメラに行き、パンフをもらい、スペックを読んで、実物を見て、ネットで価格も見て、口コミで機能性も見て、そんなに高くなくて、操作がわかりやすくて、パンを焼くから2段ので、どれがいいのか・・・・と考えて、やっとオーブンレンジの機種を決め、ビックカメラに買いに行きました。

物が着くより先に、フープロの料理本も買っちゃったよ。(大体、本から入るタイプ・・・・)

Cimg0879

レンジは決まったんだけど、ビックカメラには、私の欲しいクイジナートのステンレスタイプの機種が置いてない。ブルーシリーズっていうのはあったんだけど、ちょっと安っぽいプラスチックが気になる~。やっぱりステンレスタイプの方がいいなあ。

それで、実物を見られなかったんだけど、楽天のネットショップで注文しちゃいました。足立区のショップだったこともあって、注文して一日で来た!

続きを読む "クイジナートのフードプロセッサー" »

2007年1月24日 (水)

RieさんからDVD&ちびねこちゃん

19日に、Rieさんから荷物が届きました。

舞台を見るのがお好きなRieさんが、舞台をテレビ録画したDVDを貸してくださったのです。

Rieさんは、実際に大阪でその舞台を2度見ていらっしゃるそうなのですが、2冊あるからと、なんとパンフレットを1冊プレゼントしてくださったんです!!

う、うれしい~~(T_T)

その舞台は、「あわれ彼女は娼婦」。

実の兄妹で愛し合ってしまうというストーリーです。

Cimg0910

三上博史さんと深津絵里さんが主演の舞台で、蜷川さんが演出です。

シアターコクーンは、人気であんまりチケットがとれないんですよね~

平日は仕事で見に行けないし。

だから、すごくうれしかったです。

続きを読む "RieさんからDVD&ちびねこちゃん" »

2007年1月23日 (火)

もうりこういちコレクション5

プランタン銀座で開かれていました「2007新春ねこ展」でゲットしてきた、もうりこういちさんの作品を紹介しますね。

まずは、待ちに待ったペンギンです!

Cimg0916

どーです、この邪悪な顔つき(笑)

実は、かわいい黒目のペンギンもいたのですが、今回はこちらをゲット。

続きを読む "もうりこういちコレクション5" »

2007年1月22日 (月)

NEWピンクタイツさま

うちに、青タイツさまがいるんです。antocoさんで購入。

青タイツさまを買ったとき、友人のYちゃんにと思って、ピンクのタイツさまも一緒に買ったの。でも、プレゼントだから、すぐいなくなっちゃったのね。

Cimg0446syukusyo_1

この子です。

でも、一人になっちゃった青タイツさま、何だか寂しそう・・・・

続きを読む "NEWピンクタイツさま" »

2007年1月21日 (日)

朧の森に棲む鬼

                            <お知らせ>

1月22日(月)10:00~12:00は、ココログフリーのメンテナンスです。

閲覧はできますが、コメントが入れられませんので、よろしくお願いします。

                 *****************************

1月8日(月)に、新橋演舞場で劇団☆新感線『朧(おぼろ)の森に棲む鬼』を見てきました。

主演は市川染五郎さん。

染ちゃんが出演するときは、「新感」と言われてます。(^.^)

今回は、染ちゃんは悪役。悪の限りを尽くしていく役です。

F1010165_3

こちらは歌舞伎座です。新橋演舞場への通り道にあったんですが、ライトアップがきれいだったので、パチリ。建替え計画もあるそうなんですが、歴史のある建物で、風情があるんだけどねえ。

続きを読む "朧の森に棲む鬼" »

2007年1月20日 (土)

ピサコさん&ぷりちゃんから

今週は、ブログの更新がなかなかできなかったのですが、いろいろな方からいただきものがありました♪

まず、「手作りクラフト『はなもも』」のピサコさんのブログでプレ企画に応募したのですが、残念賞に当たりまして、かわいい金魚ストラップが16日に到着いたしました(^.^)

実は私、壁にかわいいストラップをずらっと並べて飾っているんです。

これもさっそく仲間入り~♪

Cimg0906

アクリルたわしも2種類いただいてしまいました。

私、アクリルたわしは初めて手にしました。

カラフルでかわいいですね~

さっそく、使ってみます。

ピサコさん、ありがとうございました~!(*^_^*)

            *****

そして、18日には、ぷりりんちゃんが、以前送ったもののお礼ということで、キティ&マイメロディのPEZセットを送ってくれたんです!

ピンクの缶に入っていて、かわいいんですよ~

さすがアメリカ、注意書きとかは英語です。(当たり前)

おしゃれな感じがするわあ~

Cimg0907

キティちゃんの顔のところが透明になっているんです。

本物のキャンディでできたブレスレットも、おまけについてました(笑)

↓この下の透明な袋に入っているのがそうです。

さっそくいただいちゃいました(^.^)

Cimg0908

ぷりちゃん、ありがとお~♪

2007年1月18日 (木)

ねこ展速報

16日、昼休みにプランタンのねこ展に行ってきました。

今回もいくつか買ってきたんですが、それはまた後日御紹介するとして、もうりさんのブースの写真を撮ってきたので、ご紹介しておきますね。

新年会続きで、ちいともゆっくり記事を書く暇がなくて(^_^;)

まずは、売約済みだった、チェスです。

ネコ対ネズミ。ブタに乗っているネコもいるの。

F1010162

今回はねこ展なので、なでシリーズもネコちゃんが多いです。

F1010164_1

↑おうちは、6000円台のものから1万円を越すものも。

でも、かわいいんだああ。

ちょっと拡大します。

F1010163_2

ちょっと見づらいですが、茶色の屋根はパンダのパン屋、ピンクのはうさぎさんが家の中にいるケーキ屋さんです。

魚屋の看板も見えますね。もちろん、家の中には猫がいます。

屋根が外れるので、入れ替えも可能です。

同じ色のネコでも、二つと同じ顔はないんだよ~

ネコ以外にも、ブタとか犬とか鳥なんかもいます。

溶けかけた雪だるまとかもあるんですよ~

パート1は20日(土)までです。

速報でした!

<こぼれ話>

2月1日から、たまプラーザ東急で個展があるそうなので、そっちも行ってみようと思っています。

2007年1月15日 (月)

新春ねこ展のお知らせ

1月16日(火)~25日(木)まで、プランタン銀座本館6Fにて、

2007新春ねこ展が開かれます。

パート1が16日(火)から20日(土)、パート2が21日(日)から25日(木)までですが、

パート1のみもうりこういちさんが出展されます。

「なでなでシリーズ」もあるようですので、お近くの方は、ぜひ見に行ってみてくださいね!!

06100602_1

こちらの写真は、もうりこういちさんのお知らせメールより転載しています。

↓小さい写真は、クリックすると大きくなります。

07011502

07011503

07011504

2007年1月14日 (日)

福袋の中身

お年玉プレゼント企画の「ぺんたのモノモノ福袋」、皆さんのところに着いた様子です。

そこで、福袋の中身を公開しますね。

さすがに海外は、もうちょっとかかるかな~(^_^;)

もけこさんは、後半読まないほうがいいかもしれません。(^.^)

まず、にゃんこコース。

Cimg0862

バニラさんのところに行きました。

パッケージングしちゃった後の写真しかないので、詳細はバニラさんのブログで見てくださいね。

黒猫のぬいぐるみ、キティの携帯用帽子(こういうのがあるんですね)、あみぐるみコレクションの袋(非売品)、おさるさんのバスセット、それにお守りマンです。

お守りマンは、中身がわからないんです。なので、皆さんのブログで見るのが楽しみ。

続きを読む "福袋の中身" »

2007年1月13日 (土)

お礼参り&新年最初のお買い物

本日、近くの氏神さまに初めてお参りに行ってきました。

スピリチュアル・カウンセラーの江原さんが、自分の住んでいるところの神様にごあいさつしておくとよいですよ、とテレビで言っていたのですが、実は私、生まれて初めて、年末ジャンボで1万円が当たったのです!

毎年20枚ずつ買うことにしていますが、今まで当たったのは3000円が一度きりなので、物すごくうれしかったです。しかも、今回はもう一枚3000円も当たったの。末尾1桁のもあるから、13600円が戻ってきたのです。びっくり~

いつもは銀座で買いますが、ことしは初めて住んでいるところのすぐ近くの売り場で買ったので、これは氏神様にお礼に行かねばと思いまして、ほんとは先週行こうと思っていたんですが、6日がどしゃぶりだったもので、きょうに延ばしたのです。

以前、タウンニュースに載っていたのですが、実はこの神社、伊勢神宮の分祀神社で、天照大神を祀っているそうで、うちの先祖は伊勢から渡ってきたらしいので、ここに住むことになったのも、やっぱり何か縁があるのかもしれませんね。

      ****

実は、1月6日、鍼に行ったんです。その後、どしゃぶりだったけど、足を伸ばしてショッピングビルをぶらぶら。

ここには手芸店のオカダヤとか、大きい本屋さんとか、いろいろあるんですよ。無印なんかで日用品とかお菓子とか、本もいっぱい買い込んで、アランジのショッピングバッグはパンパンです。

さて、帰ろうかな~とエスカレーターに乗ったとき、ギャラリーが目に入ったんです。よくあるポスターとか額を売っているお店。

そこにあったのが、奈良美智さんの小さなポスター。額入りです。

最初は通り過ぎて下の階に降りたのですが、やっぱり気になったので、大きな荷物をかかえて、戻りました。

続きを読む "お礼参り&新年最初のお買い物" »

2007年1月11日 (木)

もけこさんから♪

きょう、もけこさんのブログ「もけろぐ」のプレ企画で当たった、かわいらしいポーチが届きました!

もけこさんの手作りキャラメルポーチです。

小さな端切れをつなぎ合わせてつくられています。

すごい。売り物みたい。ぺんたには逆立ちしてもつくれない!

Cimg0892

一緒にチョコレートもいただいてしまいました。(^.^)

さて、この素敵なポーチに何を入れようかしら~♪

もけこさん、ありがとうございました!

大事に使いますね。

2007年1月10日 (水)

帰省おみやげキティ

お正月、年賀状やグリーティングカードを送っていただいた皆様、ありがとうございます♪

お年玉プレゼント企画の福袋、きょうまでに発送を終えました。

しばらくお待ちくださいね~(^.^)

        *******

さて、友達が、帰省先でご当地キティを買ってきてくれました!

久々のキティ♪

ま、実は自分でも豊橋で買っているのがあるんだけど、きょうは、お土産キティちゃんの紹介です!

まずは、同じ愛知出身のMちゃんが、三重県のキティちゃんを買ってきてくれました。

Cimg0888

これは三重のアコヤ貝キティちゃんですね。

そして、もう一つ。

Cimg0887

ご存知、松阪牛キティちゃんです!

お肉の上に乗ってるよ~(^_^;)

続きを読む "帰省おみやげキティ" »

2007年1月 7日 (日)

商売上手なamazon

私、小さいころから石が好きでございます。

だから、時々、amazonでパワーストーン関係の本を探したりしておりましたの。

12月のある日、amazonから「おすすめの本」なるメールが来まして。

マダム・マーシの「パワーストーンBOOK」とありました。

Cimg0874

写真もいっぱいあるみたいだし、なかなかいいねーと思って、注文することに。

これは、とっても見やすくて、よかったです。写真もキレイですし。

そして、もう一つおすすめがありました。

続きを読む "商売上手なamazon" »

2007年1月 5日 (金)

お年玉プレ企画抽選結果(第3回プレ企画)

お年玉プレゼント企画の抽選をしました~

今回の抽選方法は、コースごとに希望された皆さんの名前を書いたカードを缶に入れてよく振り、ぺんたのゴッドハンド(?)で一枚を選ぶという方法にさせていただきました。(^.^)

Cimg0863

さて、だれが当たったのかな?

続きを読む "お年玉プレ企画抽選結果(第3回プレ企画)" »

2007年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

F1010160_1

30日に帰省したのですが、新幹線から見えたきれいな富士山。

よいことあるといいな~

1月1日に豊川稲荷へ初詣。

こんな標識が。

F1010157_1

方言そのままの道路標識、いいですね~(^.^)

おみくじは吉だった・・・

      ******

さて、お年玉プレ企画、応募を締め切りました!

くよくよさん、抽選に間に合ったので、全部のコースに勝手にエントリーしちゃいました(^.^)

抽選結果は明日発表します!!

ちなみにエントリーは

にゃんこコース:ぷりりんりんさん、もけこさん、おはぎさん、まゆみさん、てけてんさん、るんさん、ビアンコ&ロッソさん、みおんさん、どりとんさん、バニラさん、こなさん、あわさん、くよくよさん

カエルコース:もけこさん、おはぎさん、うらんさん、てけてんさん、るんさん、みおんさん、どりとんさん、こなさん、あわさん、くよくよさん

くまコース:ぷりりんりんさん、もけこさん、おはぎさん、てけてんさん、るんさん、どりとんさん、こなさん、あわさん、くよくよさん

わんこコース:ぷりりんりんさん、もけこさん、おはぎさん、まゆみさん、るんさん、どりとんさん、あきさん、こなさん、あわさん、くよくよさん

ウサギコース:もけこさん、おはぎさん、まゆみさん、るんさん、みおんさん、どりとんさん、バニラさん、こなさん、あわさん、くよくよさん

以上です。間違ってないかな??

残念賞は、はずれた方の中から5名の方に差し上げます。

去年話題になった、あのブツでございます・・・・・

明日をお楽しみに~(*^_^*)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »