« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

ちびっこレンジャー参上!

あきさんのところから、とうとう、うちにちびっこレンジャーちゃんがやってきてくれました!!(^.^)

御紹介がおくれて、すみません。

ブログ1周年プレゼント企画で当たったんです~(*^_^*)

皆さんのブログで拝見していて、小さいことはわかっていたんですが・・・・・(笑)

月曜日に届いた、一通の封筒。

あけてみると・・・・

Cimg0760

あにゃ!レンジャーちゃんの押し花!じゃない、押しネコ!(おいおい)

ちょっとぉ、郵便やさん、押し込みすぎよ(^_^;)

Cimg0761

ほらあ、レンジャーちゃんが怒ってるよ(^_^;)

取り出して、顔をもみもみして、平面から立体へ。

Cimg0762

ちびっこレンジャーちゃん「とおっ!ちびっこレンジャー、参上しました!!(やっと立体に戻れたよ)」

パチパチパチ。いらっしゃーい。遠いところを、ようこそ!タイツさまがお待ちかねよ~

Cimg0765

タイツさま「やあ、君がちびっこレンジャーちゃんだね!初めまして~。それにしても、本当に小さいんだね~」

かぁ~ちゃん「ボクとおんなじくらいかな?よろしくね~カァ」

ちびっこレンジャーちゃん「こんにちは!ぺんたママはもちろん、お二人もお守りしますからね!任せといて!」

頼もしい~(^.^)

あきさんは、ちびっこレンジャーちゃんのほかに、ラミネート加工したけしはんシールと、スクラッチカードを送ってくださいました。

Cimg0766

このシールがねえ、かわいいんですのよ~♪

カードも立体の飛び出すレンジャーちゃんになってて、すごく凝ってるの!

さすが、あきさん。

さっそく、スクラッチやってみたのよ。

そしたら・・・・・

Cimg0769

実は、最初に出たのがキティで、その時点で自爆でした(^_^;)

でも、ためしにあと三つこすってみたら、あとのは全部ウサギのキャシーじゃないのお~!

最初、もうちょっと考えるんだった・・・・・・(>_<)

惜しいことをしました。

そうそう、ちびっこレンジャーちゃんの名前・・・・・・

みんなの幸せのために日夜闘っているので、はっぴぃちゃんにします♪

はっぴぃちゃん、これからよろしくね!

あきさん、ありがとうございました!やはり、あなたの手は神の手です・・・・・

大事にします。(*^_^*)

<おまけ>

やっぱり同じくらいの大きさかしらね。

Cimg0763

2006年11月26日 (日)

どりとんさんから~&くうたん

どりとんさんのブログのプレ企画に応募したんですが、残念ながら、はずれてしまいました。

でも、残念賞があると聞いたので、楽しみにしてたんです♪

それが土曜日に届いたの~(^.^)

Cimg0747

パッケージをあけてみたら、かわいいカレンダーに、ガチャガチャのカップと、ん?

プラスチックの小さなケース・・・・・「ありが10」のはんこつきだあ!

急いであけてみました。

Cimg0748

じゃーん。なんと、中には真っ赤なちびねこちゃんとキノコストラップが!

残念賞は、欲しかったキノコストラップだったのです。

どりとんさん、きっと追加してくださったのだわ。(T_T)(嬉涙)

そして、ガチャガチャのカップは、お茶犬のミニガチャガチャが入っていました。

組み立てたら、すごくかわいい~

Cimg0751

チビネコちゃんその他は、以前のお礼ということで送ってくださったのでした。

ううう、うれしい。(T_T)

うちにいるチビネコちゃんは、バニラさんからいただいたチェリーちゃんがいるんですが、この子はそれよりほんの少し大きいです。チビネコちゃんがふえたら使おうかなと思っていた、シルバニアファミリーの応接セット、出しちゃおうっと。

Cimg0753

えへへ。実は、子供用自転車もあるのよ。

Cimg0754

ぴったりだな~♪

どりとんさん、いろいろ送っていただいて、どうもありがとうございます。

大事にしますね!

しかし、皆さん、どうしてこんな細い糸で編めるのか・・・・・ちゃんとお鼻も縫いつけてあるんですよ~

名前は、私の大好きな赤いフェラーリをもじって、「ラリー君」にします♪

      *******

そういえば、先週、会社の後輩に差し上げたピンクのあみねこは、そこんちのお子さんにとっても気に入られたそうで(小学2年の男の子)、一緒に寝ているそうです(笑)

名前は「くうたん」になったそうでございます。

くうたん、かわいがってもらえて、よかったねえ。

Cimg0726

・・・・という話を化粧室でしていたらば、そばで聞いていた先輩から、「私もお願いしてもいいかなあ?」と新規の受注が入ってしまった・・・(^_^;)

今、結構受注があって~と言ったのですが、「一年後でもいいですから」と言われると、さすがに断れませんでした(笑)

でも、先輩といえども、順番は守りますので!しばしお待ちいただくことになりました。

やっぱし、あみねこには癒し効果があるらしい・・・・・(^_^;)その魅力、おそるべし。

2006年11月24日 (金)

ソニーエンジェル

以前、うらんさんちで御紹介されていた、ソニーエンジェル

最近、フランフランという雑貨屋さんで見かけて、気になっていたものの、購入はしませんでした。

ところが、下北沢に行った折、ふらっと入った雑貨屋さんに、カエル帽子をかぶったソニエンちゃんがいるではありませんか!

こりゃー買わねば、と手に入れてまいりました。

サイトを見たら、このカエル帽子のは1000体限定なんだって~

Cimg0696

顔のアップ~

Cimg0697

目が動くんですよ。キューピーちゃんかと思ったら、違うんですね。

ミニのもあるみたいで、くだものをかぶったソニエンちゃんとか、いろんなバージョンが出てますね。かわいい~

最近、カエルものが気になって、うちにはコルゲンのケロヨンたちもいっぱいいます。

かずみさんのカエルちゃんもこの間ニットカフェでゲットできたし、またお仲間がふえて、うれしいわ~(*^_^*)

2006年11月23日 (木)

カスピちゃんさんから★

21日、実は体調を崩して休んでおりました。

そしたら、カスピちゃんさんからお届け物が~♪ハーロックの切手のお礼ということで、いろいろ送ってくださったのです。

Cimg0733

↑素敵なスノーマンの箱です☆(クリックすると大きくなるよ)

Cimg0735

中には、あみねこちゃんと、私がだーいすきなチョコレート、それに小さな包みに・・・

Cimg0736

パスポートが入ってる!

Cimg0737

さすがカスピちゃんさん、かわいいですね~ この子、男の子なのね。

Cimg0738

あみねこちゃん「まいど~♪カスピかあちゃんのところから来ました!座布団もおみやげでっせ~」

遠いアメリカから、ようこそ!

Cimg0739

あみねこちゃん「改めまして、こんにちは~♪やっと来れましたわ~。かあちゃんが、名前つけてもらえってゆうてました!」

無事に着いてよかったわ~。名前、そうねえ・・・・

Cimg0741

あみねこちゃん「あっ、こりゃ、タイツさん、ごあいさつが遅れまして。よかったら、この座布団でもどうでっか~」

タイツさま「とってもいいね、この座布団♪ありがとう~。おや、君、いいセーター着てるねえ。。。」

ええ子やないですか・・・・・・

ん!このセーター、ミッソーニみたいな柄だね。私もこういうの編んでみたいんだよね~

1、2、・・・・10色ぐらいあるんだね。よし、君の名前はトーマス君ね!(ごろあわせみたいじゃん・・・・(^_^;)

鈴をつけていて、日本ネコっぽいんだけど、でも、アメリカ生まれだしね!(なんのこっちゃ)

決定!!

Cimg0744

小さな緑色の箱には、ガラス細工が!

これは・・・・・なんだろう?タヌキみたいに見えるけど・・・・・でも、しっぽが違うなあ。

Cimg0743

ふふ、かわいい♪さっそく、私のガラスコレクションに入れました。

           ******

箱もすごくかわいくて、何かに使えそう。。。。裏もスノーマンの柄が入っているんですよ。

チョコはさっそくいただいてます~

Cimg0740shusei

トーマス君「カスピかあちゃん、無事に着いたで!ぺんた家って、えらいべっぴんさんがいっぱいおんねん。びっくりやで!あのな、フローラちゃんはアメリカから来たんやて!ほかにもなあ、松山のな、クリスちゃんっていう・・・・(以下続く)」

トーマス君、ライバルは多いけど、頑張ってガールフレンドつくってね~(^.^)

カスピちゃんさん、お忙しいところ、ほんとにありがとうございました!

大事にしまーす。(*^_^*)

<追記>

ようちさんのコメントを読んで思ったのですが・・・

ふーむ。このガラス細工・・・・キツネちゃんかもな~

キツネなら、アメリカにもいますよね、カスピちゃんさん。

2006年11月21日 (火)

生みの苦しみ

約束してから、3ヶ月近く、お待たせしている人がいます。会社の人なんだけど・・・

9月のはじめに、あみねこを作ってくれませんか?と頼まれたんですが、パーツはつくったものの、忙しさにまぎれて、なかなか組み立てられず・・・・

先週末にやっと表情をつけてみたんだけど、どうにも気に入らなくて、何度もやりなおし。

一応、その方の希望で、体色をピンクに、茶色の鼻にしたんだけど、どーもクマっぽいわねえ。(^_^;)

いつもは赤い鼻にしているんですが、たまにリクエストで茶色も使います。

やっとこさ、まあまあの感じでできたので、このまま養子に出すことに決めました。

Cimg0729

全体はこんなです。

Cimg0730

あんまり技がないので、ふつーのあみねこです。(笑)

*****************

NO.31 養子16号

2006・11・21生まれ

使用毛糸:パピーのリビエラ(ピンク)、ハマナカのピッコロ(白)使用

かぎ針:4号

****************

お待たせして、すみませんねえ。実は、まだほかにもリクエストが来てまして(笑)

ごめんなさいね~。これから頑張りますので。

<おまけ>

くまことクリスを一緒に持ち上げて、ひょいと置いたら、偶然こんなになってました。

仲良しなのね。

Cimg0732

2006年11月19日 (日)

怒りのくまこ

くまこ「もう、あったま来ちゃう!ずーっと狭くて暗い箱の中で、もう疲れちゃったよ~~」

Cimg0713

ごごごご、ごめんね、くまこちゃん。

***************

本日は、もう一つ記事をアップします。

実は・・・・みおんさんのプレ企画で当たったピンクのくまこちゃん。土曜日に発送されたということだったので、たぶん、遅くとも火曜日には着いていたと思うんです。

ところが。うちのマンションの宅配ボックスに、郵政公社のバカヤローが間違えて入れたんですね。部屋番号がよく似ているお宅あてに・・・

でも、お届け票がうちのポストに入っていて、私は配達した人が間違えて入れちゃったのかなと思って、そのおうちに直接お届け票を届けにいったんです。それが火曜日。

水曜日は私出張で、朝6時半には家を出て、帰ってきたのが夜10時すぎでした。

木曜日になっても届かないので、さすがにおかしいなと思って、さきのお宅に間違ってうちの荷物行ってませんかとメモを書いてポストに入れておいたら、金曜の朝7:30、そこのご主人が受け取り票を持って、管理人さんに言えばあけてもらえるからと、うちに来たんです。

でも、働いていたら、管理人さんがいる平日9時~5時なんて、うちにいるわけないじゃない。結局、土曜日まで受け取れなかったんです・・・・・・(>_<)(管理人さんは土曜日も勤務してる)

みおんさん、ごめんなさい!ご心配かけちゃいました。。。。。。

でもでも、来てくれたくまこちゃんは、とってもかわいいの~(*^_^*)

Cimg0711

タイツさま「くまこちゃん、大変だったねえ。怖かったでしょ?」

くまこちゃん「ちょっとね・・・・暗かったし~(涙)、おなかもすいたよ~」

ごめんね。一緒に秋田のお菓子でも食べようね・・・・・・

Cimg0724

それから、かわいいけしはん切手シールもいただきました。

みおんさん、ほんとにありがとうございました!大切にします!!

<追記>

最初の記事から訂正しました。くまこちゃんが行方不明になったと思って、怒りの余り、配慮の足りない記事を書いてしまいましたが、やっぱし悪いのは郵政公社です。申し訳ありませんが、コメントも差しさわりのある部分のみ削除させていただきました。あしからずご了承ください。

バニラさんから~

水曜日は秋田に出張しておりました。事前準備や残務整理で、ほとんど一週間つぶれましたが、そんなへとへとに疲れて帰った金曜日。

ん?ポストにバニラさんからのお届け物が・・・・!

なんだろ。

急いで封を開けてみると、なーんと、かわいらしいあみネコちゃんがいるではありませんか!この間のキティグッズのお礼にと、送ってくださったのです。

バニラ工房のタグをつけてます。

Cimg0709

Cimg0710

タイツさま「君、かわいいね~♪どこからきたの?」

タイツさま、それじゃナンパですよ・・・・・・・(^_^;)

あみねこちゃん「バニラママのところです・・・・(笑)」

でも、タイツさまじゃないけど、ほんとーにかわいいんですよ、この子!

フリフリスカートにブーツを履いて、しかもお帽子ですよ~~(*^_^*)

もう、お嬢様!って感じ~

名前は、すごく悩んだのですが、私の大好きなミュージカル「オペラ座の怪人」のヒロインからいただいて、クリスティーヌちゃんと決めました!ふだんはクリスちゃんって呼ぼうっと。

そのほかに、本物のバニラティー(紅茶ですよ)と、もうすぐクリスマスだからとかわいいオーナメントを♪

Cimg0715

そして、またもやご当地キティをいただいてしまいました(*^_^*)

Cimg0716

高知限定「山内一豊の妻」キティ。ほほほ♪

Cimg0717

香川限定「森の石松」キティ。眼帯がキュートですね~

Cimg0718

愛媛限定「宇和島パール」キティ。パール抱えて、貝に入ってるう~♪

Cimg0708

クリスティーヌちゃん「バニラママ、無事に着きました!チャーリーおにいちゃんもチェリーちゃんも元気にしてましたよ~。 ぺんたママが、一緒にバニラティーでハイティーしましょうって♪」

ふふふ、この間、目黒雅叙園で、ドイツ製のミニチュアセットを手に入れたのだ~

Cimg0706

なかなかかわいいでしょ?

バニラさん、クリスちゃんやキティちゃん、いろいろとありがとうございました!

こんなかわいいネコちゃんが編めるなんて、すごいなあ。

全然ワザのないぺんたでした・・・・(^_^;)

大事にしますね!!

あ!お尻の「104」のアップリケ、撮るの忘れちゃった!

バニラさんのブログで見てね(笑)

2006年11月18日 (土)

てけてんさんから~

おひさ~(^.^)

今週は出張があって、仕事が忙しかったので、久しぶりの更新です。

実は、火曜日にてけてんさんからお届け物が♪

Cimg0720_1

タイツさま「やあ、いらっしゃい♪よく来たね~」

あみねこちゃん「こんにちは♪てけてんママのところから来ました~」

Cimg0685

かぁ~ちゃん「いらっしゃい。ボクのいす、貸してあげるよ~」

あみねこちゃん「なかなかすわり心地がいいねえ♪」

Cimg0686

「うーん、眠くなっちゃうね・・・・むにゃむにゃ・・・・NNN・・・」

あらら。旅の疲れかな。

名前は、コーヒービーンズを連想させる色合いだったので、ビーン君に決めました!

そのほかに、てけてんさんからはご当地キティもいただきました~

Cimg0689 Cimg0693

Cimg0694

因幡のしろうさぎキティちゃんと草津のキティちゃんです♪

かわいいです~(^.^)

ちゃんとがまの穂を持っているんですねえ。芸が細かいわ。

草津温泉も行ってみたいなあ。

Cimg0688

ビーン君「ボクも行きたい!」

あ、復活した・・・・・(^.^)

ビーン君「てけてんママ、無事に着いたよ!ぺんた家には、フローラちゃんっていうかわいい子がいました!あと、たくさんカエルたちが・・・」

フローラちゃん「よろしくね、ビーン君♪」

Cimg0695

なかなかお似合いの二人ですね~♪

てけてんさん、かわいいビーン君やキティちゃん、どうもありがとうございました!

大事にします~(*^_^*)

*************

今週は、たくさんお届け物がありました。あすに続く。(^.^)

2006年11月12日 (日)

サンリオ ギフトゲート

皆さんに笑われそうだけど・・・・・

実は、まだあるの、キティ。。。。。。(^_^;)

西銀座デパートというところに、サンリオのギフトゲートっていうのがあるんです。

まあ、つまり、サンリオ製品がいーっぱいあるんですよね。

たまたま友達と、カーリーのお花展の後に銀座に出て、西銀座デパートのイタリアンでご飯を食べたので、キティ好きを知っている友達は、寄ってみれば?と・・・・

それが運のつき(?)でして。

デジタル電波時計、探していたんだけど、かわいいのがあったんですよ~

Cimg0653

それに、キティちゃんのガチャガチャもあって、和食器のをやってみました。200円なり。

Cimg0672

かわいいでしょ~食玩サイズです。

そして、ご当地キティも買いまくり~~(またかい)

Cimg0673 Cimg0674

広島限定(折鶴キティ)と鬼怒川温泉キティ。私、サルものにも弱いのです・・・(^_^;)

Cimg0675

下関ふくキティ。ふくがいっぱい並んでます。

Cimg0676

湯布院キティ。ほっぺがピンクなのがかわいい。一度行ってみたい温泉ナンバーワンでございます。

Cimg0678

愛知限定伊良湖キティ。もろ地元。

やっぱり、渥美半島といえば、メロンだのう。

Cimg0679

ご存知、名古屋名物手羽先キティ。

Cimg0680 Cimg0681

コウノトリキティと、土佐限定尾長鶏バージョンキティ。

Cimg0682

福井限定きょうりゅうバージョンキティ。

Cimg0683

大分限定キティ(サルとカボス?)

Cimg0684

福島限定会津磐梯山キティです。

これって大黒さまかしら?稲穂持ってる・・・

   ********

はあ、しばらく、キティはお休みしよう。買いすぎだよね・・・・

でも実は、このとき、ガラス細工のキティちゃんツリーを発見!!

ガラス細工フェチですから、もちろんゲットしましたともさ。

それはまた、クリスマスが近くなったら、お披露目しますね~

あ、そこのあなた、呆れないように~(^_^;)

2006年11月11日 (土)

キティ大人買い

今週は、後半とても忙しい日々でした。ずっと紹介できなかったのですが、先日、東京駅地下街のお店に行って、ご当地キティなどを買ってきました。

まず、目についたのがデビルキティ。

今回は画像が多いので、小さいのにします。クリックすると大きくなります。

Cimg0654 Cimg0655

Cimg0656 Cimg0657

4種類あったんですが、すべて買い占めてきました(笑)

あと、目についたものいろいろ~

Cimg0659 Cimg0660

カッパ橋キティと水戸黄門キティ。

カッパ橋のは、ゴールドですよ。水戸黄門さまは、ちょっと怒った表情です。

Cimg0661

これは大江戸八百八町キティ。目がうるうるです。

Cimg0662

こちらはロリータキティですね。やっぱりうるうるオメメです。洋風の日傘を持っています。

Cimg0665 Cimg0667

浅草キッドバージョンキティと横浜限定キティ。赤い靴はいた女の子かな?

Cimg0668 Cimg0669

横浜花火大会キティと青梅キティ。

この二つは、有楽町のビックカメラでゲット。ここのビックカメラ、以前は食玩があったのに、コーナーごとなくなってしまって、がっかり。(>_<)

こんなに大人買いしていいんだろうか・・・・

とどまることを知らない物欲~(^_^;)

まだまだキティ道は続くのであった。

2006年11月 8日 (水)

原宿ニットカフェ

6日の月曜日、とっとと仕事を終わらせて、友人とぎりぎり19時前に駆け込みました。

原宿にあるZipZapっていうカフェなのですが、期間限定でニットカフェになってます。

店内にあみぐるみがいっぱい飾ってありました。販売は19時までだったのですが、少し前に入ったので、あみぐるみ協会の方が、まだ受け付けますから、ゆっくりごらんくださいと言ってくださったのです。

くよくよさんかずみさんが出展されているというので、楽しみに行ったのですが、なんと、くよくよさんは、郵便局の怠慢で作品到着が開催初日に間に合わなかったとのこと(>_<)

9日、10日は展示されるようです。む、無念・・・・せっかくくよくよさんの作品を間近で見られると思ったのに・・・・(T_T)

でも、かずみさんのは、ちゃーんとゲットしてきましたよ!

ブサイク村のカエルちゃん。3匹いたうち、2匹をゲット。ほんとは買い占めようかと思ったけど・・・がまんしました。(笑)

そのかわり、トリちゃんを買ってきましたよ!ほんとに小さくて、かわいい~

Cimg0652

***************

あと、ほかの作家さんのも、いくつかゲットしてきました。

Cimg0649

ぽんボックスさん作のひつじちゃんは、何匹かいました。つぶらな瞳がかわいいの~

あと、友人がこひつじさん作の白とピンクのうさぎを買ったんですが、同じ作家さんのうさぎがもう一匹いて、ひとりだけ置いていくのがかわいそうで、私が買っちゃいました。

名前はまだです。ふわふわのさわりごこちなの~

Cimg0650

そして・・・・一目見て、思わず笑ってしまったこの子。

Cimg0651

名前は、「マツザカ」です。友人と大笑い。

西武ライオンズの松坂投手に似てませんか~?

背番号18とかつけたくなっちゃうな~(*^_^*)

DO☆MAMAのたまてばこさん作です。

全員集合してみました。

Cimg0645

ちなみに、ZipZapはハンバーガーがおいしいって聞いたので、友人と食べてきました。

どっちの料理ショーで紹介されたことがあるんだって!

アメリカンサイズで、ビッグでありました。

確かにおいしかったよ~(*^_^*)

2006年11月 7日 (火)

假屋崎センセ展覧会

妹が以前取材したご縁で招待券をいただいたのですが、行けないというので、11月4日、目黒雅叙園で行われている假屋崎省吾さんの展覧会に行ってまいりました。

実は、友人が赤坂にあるカーリー(と呼ばせていただきます)のお花教室に行っているのですが、去年の展示会はとっても混んでいたので、早く行くのがいいよと教えてもらい、別の友人と二人、開場の10時に間に合うように参りました。

お天気もよく、気持ちよく出かけたのでしたが、会場に着くと、すでに人が並んでいる!

それも、おばさんばっかり・・・・・(^_^;)

たぶん、お年を召した方は早起きなんだな。(おい)

Cimg0611

お花がいっぱい贈られていました。カールスモーキー石井とか、神田うのちゃんとかありましたよ。

Cimg0612shukusho

Cimg0609shukusho_kasumi_nuri

入場前のロビーにて。私もちょびっと写ってみました(笑)

たぶん、後ろのはカーリーの作品かなあ?

残念ながら、会場内のカーリーの作品は写真不可でした。

目黒雅叙園の廊下には、生徒さんたちの作品が展示してありました。

中を水が流れていて、日本家屋がロビーに組み込まれているの。

温室みたいになっていて、ガラス張りなので、外の自然も見えます。

Cimg0624shukusho_kasumi2_nuri

生徒さんの作品はたくさん写真を撮りましたので、一部を御紹介。

Cimg0625shukusho_hana

Cimg0630shukusho_hana2

Cimg0626shukusho

↑クリックすると大きくなります。

生徒さんのもすてきでしたよ~

目黒雅叙園は、ふだんは結婚式なんかをやるところで、チャペルもあるのですが、別棟に百段階段っていうのがあって、内装がとてもすてき。

もちろん、土足厳禁であります。

百段階段があるのは昭和の建物で、天井や壁に描かれていた日本画がすばらしかったです。

柱にも彫り物が施してあって、各お部屋にワタベウエディングが提供しているいろいろな打ち掛けがかけてあって、そのそばにカーリーのお花があるの。ちょっと凄みがある感じ。

お部屋の装飾もそこここが凝っていて、荘厳で、すばらしい展示会でした。

           ****

しかし、カーリー先生はとっても気さくな方で、カレンダーや花瓶、本などのグッズを売っているんだけど、指定のものを買うと、サインをしてくださるんです。(^.^)

4日はお昼までしかいられないということだったので、私たちはラッキーでした。

おばちゃんたちに、「このカレンダー、おすすめなのよ~。お土産にぜひどうぞ♪」って勧めてたよ。(^.^)

ちょうど花瓶を探していたところだったので、カーリーデザインの花瓶と、サイン用にポストカードを買って、サインと握手までしていただきました。

Cimg0632

花瓶の箱にまでサインしてくれたよ(^_^;)

いい人だ・・・・

ちなみに、この花瓶は、「月夜野びいどろパーク」製のようでした。袋がそうだったもん。

お花を入れるのが楽しみです♪

2006年11月 5日 (日)

こなさん&Rieさんから♪

土曜日、夜遅く帰ってきたら、またまたお届け物が♪

まずは、なんと、こなさんのブログで全員プレゼントをしてくださった、ビーズのトトロちゃんが!!

Cimg0637

私は、黒で、しかも大きいのがいい♪とリクエストしてしまいました・・・

たくさん作るのは、とっても大変だったと思います。

すごくよくできてます~(^.^)

こなさん、すごいや。

そして、どんぐりトトロたちです。

Cimg0636

手作りで、一つ一つ表情も違うし、すっごくキュート!

トトロ好きの私としては、どうやって飾ろうか、悩んじゃう。

そのほかに、はがきやお菓子、そしてとCDもいただいちゃいました。

Cimg0640

このお地蔵さん、私も大好きなシリーズです。

こなさん、ありがとーーー!

大事にします。(*^_^*)

  *************

そして、もう一つ、包みが届いていたの。なんと、Rieさんからです!

以前、プレ企画に応募して、外れちゃったのに、あみねこさんを送ってくださったの。

それに、うさぎ・クマ帽子の編み図も、ファクスでは見づらいかもしれないからと、原本を送ってくださったのです。

Rieさん、お忙しいのに、どうもありがとうございます!!

Cimg0641

タイツさま「やあ、いらっしゃい~。疲れたでしょう~?」

あみねこちゃん「はじめまして。あの、これ、Rieママからです・・・」

タイツさま「きなこもちチョコだ!ぺんたママは、チョコがだーいすきなんだよ・・・きっと喜ぶよ~~」

あ、チョコだ!うふふふ、ありがと~(*^_^*)おいしそう♪

タイツさま「ぺんたママ、夜は食べちゃダメだよ・・また太るよ・・・・ところで、名前は決まったの~?」

ふん、余計なお世話じゃ!!(ま、でも夜はやめとこう(^_^;))

んとね・・・・マーシャちゃん!一目見て、ぴぴーんと来たのよね。

Cimg0642

マーシャちゃん「Rieママ、無事にこちらに着きました。仲良くやっていけそうです。心配しないでね!」

Rieさん、かわいいマーシャちゃんをどうもありがとうございます!

とってもやさしいお顔で、Rie顔ですね~。大事にしますね!(*^_^*)

2006年11月 3日 (金)

おはぎさんの招き猫&るんさんのマグネット

水曜日、おはぎさんから招き猫の色紙が届きました♪

封筒にはかわいいスタンプが~

Cimg0587

中には、色紙のほかに、金魚ちゃんとはんこシール、キノコのクリップも♪

Cimg0588

タイツさま「ほほ~、これは縁起がいいですね~。これでぺんたママもオカネモチになれますかね」

なれるといいんだけどね(^_^;)

金魚ちゃん、さっそくタイツさまの腕の中に。

あら?

Cimg0590

タイツさま「かわいいな~。名前はなんていうの?」

そうね~~

何か今、天から啓示が・・・・・!!

「ステファン」にするわ!

略してステちゃん。よろしくね。

きょう、額縁を買ってきました。

Cimg0607

額に入れると、またいい感じですね!

おはぎさん、ありがとーーーー!(*^_^*)

    *********

さて。木曜日、仕事から帰ると、るんさんからお届け物が。

先日送ったもうりさんのねこのお礼にと、マグネットとピンチのセットを送ってくださったのです。

Cimg0596

かわいいなー。きのこのピンチの裏側は、どんぐりです。

Cimg0593

とても手作りとは思えない完成度の高さですね~

るんさん、ありがとうございます!大事にします。(*^_^*)

2006年11月 2日 (木)

リモーネキティ(ハロウィン)制覇

11月ですね~。

ことしもあと2カ月か~早いな~。

10月21日、三茶de大道芸に行った折、ローソンに寄りました。

そしたら、あったんです、リモーネ、ハロウィンキティちゃんがついたのが!

最後の3つ、ゲットしましたよーん。(*^_^*)

Cimg0530

ヴァンパイアです。キティちゃんだと迫力ないね(笑)

Cimg0531

ウィザード。って、どういう意味だろう?(^_^;)

Cimg0532

そして、最後の一個はアンドロイドです。本当は、もう少し青緑っぽい色です。写真だと本当に緑に見えますが。

そして、パンプキンも一つあったので、それはお友達に送ることにしました。

はー、やっと集まりました。

私、確実にキティラーの道を歩んでますね・・・・・

この間、コンビニでぷらロリハローキティっていうのを見つけちゃいまして。これもまたかわいいのよね・・・・(*^_^*)

い、いかん、お金が幾らあっても足りないよ・・・・

この間も東京駅地下街のショップに、ご当地キティをゲットしに行ってきました。

それはまた、後日アップしますね~

2006年11月 1日 (水)

アート楽市(in三茶de大道芸)

10月22日(日)、三軒茶屋で行われた、世田谷アートタウン・三茶de大道芸に行ってきました。

といっても、お目当ては、もうりこういちさんが出展されているアート楽市だったんです。

大道芸は、一箇所ぐらいしか見なかった(笑)それも、岩手のすっごくおいしい地ビールと、ほうとうみたいなのが入っている汁物をいただきながらの見学です。でも、結構たくさんの人があちこちで大道芸を繰り広げていました。

茶沢通りがホコテンになっているんですよ。駅の構内でも大道芸をやっていて、町全体で盛り上げている感じ。外国の方もいました。

アート楽市は、烏山川緑道といって、水路が作ってある散歩道でやっていました。その道沿いに、手づくりものを扱う100ものお店が出展しているのです。

絵画あり、手芸品あり、陶器、ガラス、粘土、木彫り、ビーズ、帽子や洋服、はんこ、ありとあらゆるものがあります。

Cimg0524

お天気もよくて、すごく気持ちがよかったです。散歩をしながら、ぶらぶらお店を冷やかして、2時間ぐらい歩き回りました。

Cimg0527

もうりさんは、今回はいつもの「なでシリーズ」は余り持ってきていなかったようですが、いくつかゲットしました。

Cimg0523_1

↑クリックすると大きくなります

ロボットとか、近未来の生物っぽいのが多くあって、なでシリーズは、30日までやっている横浜そごうでの出展に回すと言っていました。

Cimg0526syusei_1

↑クリックしてね

こんな感じで並べられています。猫が少ないですね。いつもプランタンのねこ展で見るから、猫ばっかりなイメージだったんですが、今回は、いつもと違うラインナップですね。

私が今回ゲットしたのはこれです。カメです。

Cimg0566

そして、ほかのお店で、散々迷って、ガラス細工とか、ねこグッズとか買いました。

Cimg0563

おたまじゃくしとカエル。ガラスで、全体の長さが4センチほどです。

Cimg0565

これは、ねこ丼屋のねこストラップ。金運アップによさげ?!

お友達へのお土産用に、いろいろと買い込んでしまいました。

こういうところって楽しいんですよね~(*^_^*)

*********

おまけ。三茶は雑貨屋さんも多いのです。こんなものも買いました。

Cimg0575

かぁ~ちゃん用のいすです。木製です。特等席だよ♪

「カア~!(気に入った!)」

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »