« 大型新人 | トップページ | お買い物バッグ »

2006年9月 1日 (金)

食べ過ぎなんじゃ~(>_<)

最近、食べ過ぎです。ひええ~、秋が来る前にもう体重増加だよ。(^^;)

月18日はフレンチ、銀座のカーヴ・エスコフィエへ。ソムリエのおしゃべりがとっても楽しいお店。お客様に楽しんでもらいたいというオーラがでまくりのソムリエの皆さん、すきあらば、おもしろい話をしようとしているのがわかります。(笑)
お料理も、アンチエイジングコースっていうのがあって、ちょっと気になりました。私たちはその日、シェフお任せコースにしたんですが、何が出てくるかわからないのも楽しみですよね。
ワインもリーズナブルでおいしいものがそろっていました。ワインリストにつくった人の顔写真が載っていて、「顔で選ぶ方もいらっしゃいます」とな。もちろん、どれを飲んでも品質に自信があるからこそのおすすめの仕方でありましょう(笑)

そして、23日には和食、下北沢のNへ。ここはもう10年来ずっと通っている和食のお店。看板がありません。毎月メニューが変わるので、すごく楽しみにして通っています。お酒にも素材にもこだわっているから、それなりにいいお値段だけど。(^^;)

だから、若者は余りいなくて、大声で話さなくても大丈夫。下北は若者の街なので、安くてボリュームもあっておいしいお店がたくさんあります。でも、幾ら料理がおいしくても、顔を近づけて大声で話さなければならないお店は、今の我々にはちとつらい(^^;)オトナとしては、ゆっくり味わって飲みたいのだ。

25日は、下北沢・沖縄料理の「ごー家ー」へ。こちらは安くておいしいお店です。中味いりちーっていうのが気に入りました。ここで腹ごしらえをしてから、バーFのパーティーへ。飲み放題だったから、シャンパン飲み過ぎました・・・・
下北は、劇場があるためか、よく役者さんを見かけます。
このパーティーにも役者さんが来ていました。行ったことはないけれど、故松田優作さんが通っていたバーも近くにあるそうな。

そして、29日は中目黒の韓国鍋の店「どらごんの壺」へ。ここはできたばかりのお店です。4人で行ったので、カムジャタンという、スペアリブとキャベツ、ジャガイモが入ってコショウがよくきいたスパイシーなお鍋と、ブデチゲという唐辛子味のお鍋をいただきました。部隊をブデって読むのだそうで、軍隊で食べるお鍋がもとになっているんだとか。スパムとソーセージとたっぷりのニラ、そしてラーメンなどが入っています。デブチゲじゃないよ。(^^;)

Top_photo_menu2

これはブデチゲ。

韓国料理なので、もちろんキムチやチヂミもいただきましたよ~。どれもおいしかったですが、お店が暑くて、みんな汗をかきかき食べていました。うちわが用意してあるんだもん。
もう一つ、チョゲチゲっていうのがあって、牛骨のスープに豆腐と春菊とアサリが入って、さっぱり味のようで、年配の人はこちらを食べていたようです。

その後、近くのカフェCARATへ。レトロな雰囲気が素敵なカフェ&レストランです。

F1010121

イタリアンでしたが、たらふく食べた後なので、私たちはお茶。

カフェオレがかわいい模様でした。ハートが並んでいます。

F1010120

そして、このレアチーズケーキも絶品。

F1010117

今度はディナーに来てもいいかなと思わせる味でした。

そして、きょうも夜はNへ・・・・だから太るんじゃ~(/_;)

« 大型新人 | トップページ | お買い物バッグ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ぺんたさんはグルメですなぁ。
ご一緒して、おいしいお店を
(しかも安くて!)
紹介して頂きたいですなぁ。

うわぁ~ すげぇ~ すげぇ~~
ワインっすか??ソムリエですかぁ??
ん~( ̄_J ̄)。。 未知の世界だぁ~~!!
こな 顏で ワイン 選ぶかも??
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カフェオレのハートも 可愛い!!!
田舎モノのこな こんなところに行くと
大はしゃぎしそうですぅ~~!
(だから 田舎モノなんだって・・・)

あみねこさんは 手足と口としっぽが完成^^
気合い入りまくりで カチカチの子になりそうです・・・
口の減らし目は 穴ぼこが・・・
でも "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛ル

ぺんたさん、いろんなとこ知ってるんですねぇ。
こっちまで行った気になりました。
お腹すいてきちゃったし~…。
わたしもおいしいとこ食べ歩きしたいです。

ブログに来て、びっくり何と同じテンプレに変わってました。
気が合うのかな?月に一回変えるつもりなので来月は、どうなるでしょうね。
カフェオレのハートとってもキュートですね。
これからもいろいろなお店紹介してくださいね。
食欲の秋ですからねぇ~しょうがないですね。

ネコ好きなので新しいの可愛いです。

そしてお料理・・・・凄く美味しそうです
目の毒です・・。
カフェオレ 可愛いですね。
チーズケーキの上に乗っているのは何ですか?

★てけてんさん
いや~、グルメなんてほどでは。大体、週に一度外食するのを楽しみに仕事してるようなもんで、まず金曜は飲み友達と飲みに行きますが、8月は激励会とか出張の壮行会とか、そういうのがあったので、結構立て続けになっちゃったのですよ(^_^;)
機会があったら、ぜひ安くておいしいところに参りましょ。

★こなさん
私もワインはさっぱりわかりません。(^_^;)最初は飲みやすい白ワインから始まって、今では赤ワインも飲めるようになりました。量は飲めませんが。お食事にあわせてソムリエに選んでもらうのも楽しいですよ。
あみねこちゃん、頑張っていらっしゃるのですね。私も最初は苦労して、頭は2度編みなおしました。でも、どんなのでも出来上がると愛着がわきますし、次はこうしようとかわかってくるので、ぜひ頑張って編んでくださいね!

★ぷりりんりんさん
友人が呑み助ですから、私も徐々にお酒が飲めるようになりました。最初は全くだめだったんですけどね。今では、おいしいものをちょっとずついただくのがいい感じです。

★まゆみさん
同じテンプレにしちゃって、すみません(^_^;)
秋になったらトッテモちゃんにしようかなと思っていたんですけど、このテンプレかわいかったので・・・・トッテモちゃんはサイドバーに広告が結構入るので、それだけがいやなんですよね~
しかし、洋服が入らなくなる前にダイエットせねば。

★ようちさん
ストレートに猫のテンプレートにしたのは初めてですね。
まゆみさんとオソロです(^.^)

チーズケーキの上に乗っているのは松の実です。ブドウのソースでした。下にクッキーがしいてあったんですよ。

雛ももう少し大きくなったら友達とこういう所に行きたいです^^
こういう場所は憧れますね。
雛の住んでる場所は「国際都市」といわれる割には田舎っぽいですから…^^;
田舎っぺなのです(笑)
チーズケーキが、美味しそうだな~~♪

★雛ちゃん
私も田舎育ちなので、こういうところに行くようになったのは、社会人になってからです。(^_^;)
といいつつ、ふるさとで過ごした日より、もう東京に出てきてからの年月のほうが追い越しつつあるきょうこのごろ。
東京の高校生は、カフェとかにいますよね。私は、学生のころは、喫茶店はモーニングを食べに家族で行くものだったな~
スタバとかもないからね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型新人 | トップページ | お買い物バッグ »