« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月26日 (火)

いただきもの&お土産

きょう、妹がロス出張から帰ってきました。

お土産に買ってきてくれたのは・・・・・

Cimg0428

キティのタンクトップです!

「セレブキティ」なんだそーだ。

「写真は撮らないで!」って書いてあるもんね。(^_^;)

サングラスにブランドバッグだよ~

さすがロス・ハリウッドね。

ちなみに、ロスにもサンリオってあるんだって。オドロキ~

まさに世界のキティちゃんだなあ。

     ********

そして、郵便受けに、うれしいプレゼントがありました。

ビアンコ&ロッソさんが新宿キティと交換ということで送ってくださった、新潟限定のキティちゃんです!

Cimg0431

ぷぷぷ、まいたけキティちゃんです。こういうかぶりもの、好きです♪

ビアンコ&ロッソさん、ありがとうございます!!

    *****

そして、いつも行く薬局のレジのところで見つけたのがこれ。

薬局のおばさんの手作りらしいけど、売り物だったんだよ~

かわいいから、一つ買ってきました。

Cimg0433

ビーズのキティちゃんだって。

ま、これはサンリオ製品じゃないけど、おまけってことで~(^_^;)

こうして着々とキティちゃんが集まっているのでした。

2006年9月25日 (月)

鶏ハム&似顔絵

ブログのお友達ぷりりんりんさんがレシピを教えてくださった鶏ハム、先週、やっと作ってみました。

ところが、ちょっと塩が多すぎて、砂糖が少なかったみたいで、ハーブのうまみがあんまり感じられないの。

もうちょっと塩抜きしたほうがよかったのかな。(^_^;)

ゆでたときのスープは、塩辛かったけどおいしかったので、卵を入れて、卵スープにして朝食にしました。

Cimg0426

でも、鶏ハム自体はまあまあ。

レシピを教えてあげた友人Yちゃんは、はちみつでつくってみたそうなので、次は、三温糖のかわりにはちみつにして、ハーブをもっと入れてみようと思います。

友人のは、とってもおいしかったのよお~♪

Cimg0427_1

これ、くせになりそうです(*^_^*)

もし塩辛かったら、チャーハンとかの具にしてもよさそうですね。

おつまみにもいいかも。

     *******

ブログのお友達こなさんが面白いサイトを教えてくれたんで、似顔絵を作ってみました。

美化しすぎ・・・・・(^_^;)

許してちょ~

1159104099_100jp

↑似顔絵は、イラストメーカーというサイトでつくりました。

楽しいので、皆さんも作ってみてね!!

2006年9月24日 (日)

レストランS

21日、ソムリエの田崎真也さんがプロデュースしたフレンチレストラン「S」に行ってきました。

神谷町は愛宕神社のそばです。ここは、本格的なフレンチのコースとワインがリーズナブルに味わえるお店だそうで、友人が連れていってくれました。

基本のコースは3900円、ワインもボトルが3900円なんですよ。

内装もとっても素敵で、青と黒を基調にしたお部屋でした。

お料理も、前菜、温かいお料理、メイン、デザートとすべてプリフィクススタイル。しかも、デザート以外はそれぞれ7種類ぐらいあって、どれも本当においしそうで、メニューに余り迷わない私でも、散々迷いました。

まずは前菜。

私が選んだのは、タマネギを丸ごとお料理したもので、中にインゲン豆が入っていました。それにホワイトアスパラのスープ。タマネギにちょっとかけて、ソースっぽく食べてもOK。

F1010155

タマネギの甘みが生きている一品でした。

丸々1個食べるので、前菜なのに結構おなかにたまりました。おいしかったけど。

          ♪

次は温かいお料理。私はフォアグラのソテー、大根の煮たのが添えてありました。

とっても上品なスープの味で、フォアグラがレアでやわらかーい。(^.^)

F1010152

ちなみに、友人が頼んだのは、エスカルゴとイカ墨のリゾット。

トマトかな?乗っているのは。バラの花のようになっていました。その対比がすばらしい。

F1010153

          ♪

そして、メインは子羊のフィレ、ハーブソース添えです。

F1010151

ちょっと写真がぼけてますね(^_^;)

下にラタトゥイユが敷いてあって、割とさっぱり食べられました。

友人たちは、ホロホロ鳥のローストや鴨の赤ワイン煮などを頼んでいました。

この後、チーズが20種類ぐらい乗ったテーブルが運ばれてきて、好きなものを好きなだけ切ってくれるんです。グラム単位で加算されます。

小泉首相が森前首相に出したと言われる「ミモレット」も食べましたが、あれはあれで、やっぱりワインにあうんですよね~

ブルーチーズ系とかフレッシュ系とかウォッシュ系とか、いろいろ並んでいました。それにイチジクやイチゴなどのドライフルーツと薄切りパンがついてくるの。もう、最高の組み合わせ。お料理に合わせて、ソムリエがワインも選んでくれます。

さあすが、田崎真也さんです。よくわかっていらっしゃる。ご本人はいないけどね。(笑)

お口直しのちょっとしたムースがあって、デザート。ヘーゼルナッツのクレームブリュレか、カシスとバニラのアイスクリームが選べました。

私はこちら、ブリュレ。

F1010149

友人はアイスクリームです。

F1010150

最後に、紅茶やエスプレッソ、コーヒーが選べて、おしまいです。

         ♪

本当に盛り付けとかもキレイで、そして、サービスがすばらしい。

ワインやお料理のことを聞いても、「ちょっとお待ちください」がない。

さりげなくお料理の進行状況を見ながらサーブしてくれる。いいお店です。

メニューも変わるし、これは通いたくなるお店ですね。

ちなみに、近くに、やはり田崎さんがプロデュースした和食の「T」があり、こちらは日本酒や焼酎に凝っていて、それに合うお料理が出るそうです。

ワインバーもあるらしいです。そちらもいいみたいですよ♪

ぺんた、食べてばっかりじゃん、と言わないように(笑)

えへへ、確実に実にはなってますけどね(^_^;)

そのうち仕事が忙しくなるので、こんなふうにしていられるのも、あと少しかな・・・・・・

2006年9月22日 (金)

ミルキーちゃん

遠いアメリカのまゆみさんのところに、ようやくプレ企画のラッキー賞が届いたとの報告がありましたので、改めてご報告。

ラッキー賞の商品は、もうりこういちさんの猫だったんですが、せっかくアメリカまではるばる送るのに、それだけではちょっとさびしいと思って、急遽編んだのが、この子です。

F1010146

名前はミルキーとつけてもらいました♪

横から見るとこんな感じ。

F1010145

混ざり毛糸を使って編んだので、ちょっと変わった感じになりました。

ベストを着ているような・・・・・(^.^)

アメリカで初めてのハロウィンも経験できそうで、いいなあ、ミルキー。

もうりさんの黒猫は、パッケージに入っていたので、あんまりいい写真がなく、まゆみさんのブログでごらんくださいね。

Cimg0307

ちなみに、プレ企画当選者の雛ちゃんのところに送ったおまけは、こんなネコちゃんでした。

Cimg0308

あんましよく見えませんね(^_^;)

きっとそのうち雛ちゃんのブログで紹介してくださるでしょう。

雛ちゃんは受験勉強が大変だから、こちらで先にちょびっと紹介させてもらいました。

         *******

それにしても、最近、ドリコムRSSの更新、悪いぞおー

どうなってんの??全然反映してませんね(T_T)

お友達のブログに行っても、反映されてないんだもん・・・

てけてんさんが普通のブログリストにした気持ち、わかります。

ま、私も両方載せたまんまですが(^_^;)

2006年9月21日 (木)

おたまとみかん

皆さん、こんにちは。久々登場のみかんです。

いかがお過ごしですか~?

Cimg0204

うちには、ぺんたママが編んだ、僕と同じ色のかわいいのがいます。

おたまです~

Cimg0206

ピンクのは、モモジロウさんと同じ糸なの。

だから、大きさもちょっと大きいです。

ぺんたママ、編みネコにはまっちゃったから、最近はおたま編まないけど、かわいいでしょ?ちょっとシュールだけどさ。

Cimg0207

たった2匹のおたまです。よろしく。

Cimg0209

横向き。たららん♪

Cimg0211

縦に積むこともできまーす。

以上、おたま紹介でした。

※おたまは、高宮孝治さんの「おたまライフ」という本をもとに作っています。

2006年9月19日 (火)

いただきもの

きょうは、うれしいプレゼントがありました。

まず一つは、韓国に旅行に行っていたAさんからのお土産。

Cimg0417

韓国版ご当地キティです!

これは、韓国の結婚式の衣装らしい。

Cimg0419

上のほうに絵があります。

男の子バージョンもあったそうですが、これは女の子。

Cimg0421

ほっぺも赤くて、かわいいです♪

キティラーじゃないよといいつつ、これからふえていきそうな予感。。。。。。(^.^)

        *******

次は、バニラさんから!

Cimg0422

「封」のシールもかわいくて、はがせないよ~

バニラ工房のはんこも、お帽子かぶってるねこちゃんで、これまたプリティ♪

拡大図~

Cimg0423

そして、中にはこんな作品がずらーり。

Cimg0425

欲しかったダックスちゃんもあります~

どれもかわいいですね!

さて、どうやって保管するか、悩むぺんたでありました。

やはり、王道の切手収集用のものがよいだろか。

バニラさん、ありがとうございました!!大事にします~(*^_^*)

2006年9月17日 (日)

長靴を履いたネコ

16日、東京グローブ座に、劇団新感線NEXUS公演「Cat in the Red Boots」を見に行きました。主演は、ジャニーズJrの生田斗真君。

私はあんまりこの人のこと知らなかったんですが、「あずみ」にも出ていたらしい。新感線の舞台は二度目、TOKIOの松岡昌宏君が主演の「スサノオ」に出ていたそうです。

新感線の舞台は、「いのうえ歌舞伎」といわれるように、演出のいのうえさんが独特の演出をします。現代風歌舞伎というか。だから、殺陣もありますし、突然歌が入ったり、ミュージカルぽさもあります。

ハチャメチャ喜劇なのに泣けるところがあったり、がっつりチャンバラだけど現代のパロディがあったり、一度はまると抜けられない魅力があります。

市川染五郎さんもよく出ていますね。この間は、妹の松たか子さんも「メタル・マクベス」に出ていましたしね。新感線は、よく主役にゲストを使うんです。上川隆也さんとか、堤真一さんとかね。

今回は、新感線の中に若い役者さんが入ってやる、NEXUS公演第二弾。第一弾は、V6の森田剛君が主演の「荒神(アラジン)」でした。アラジンと魔法のランプをモチーフにしているんですが、モチーフにしているだけで、中身は別物。でも、やっぱり殺陣があったりして、スピード感があるところは新感線の舞台でした。

Cimg0415

これは本公演のパンフレットです。

さて、主役のトーマは生田君。本名と役名が同じです。粉引きの父親が死んで、二人の兄は遊びほうけ、自分は父の形見の日記を読んで引きこもってばかりで、人生の目標もない日々を過ごしています。

昔、命を助けてくれた王子様を探すため、魔法の赤いブーツの力で人間になるネコ・ノラを松本まりかさん、トーマがあこがれるグレーテル姫をすほうれいこさんが演じています。

ハリー・ポッターのパロディで、魔法学校の落第生3人が、自分たちの不注意で魔法学校の宝物蔵から盗まれた赤いブーツを取り戻すべく、盗んだネコを探すのですが、ネコ・ノラが逃げ込んだのがトーマの家。結局、ノラと一緒にトーマは都を目指し、王子様探しを手伝います。

都には、20歳までに花婿を選ばなければ、父王の再婚相手ラプンツェル王妃の連れ子ヘンゼル王子と結婚させられそうになっているグレーテル姫がいます。義理のきょうだいで結婚させるっていうのもすごいけど、この王妃様、自分の息子とこの国をのっとりたいんです。だから、王様の血を引く姫と結婚させたいわけですね。

でも、グレーテル姫は気も強く、容姿だけが自慢のへなちょこヘンゼル王子なんて目じゃないし、自分で結婚相手を選びたい。

そこに、永遠の命を得るため、そのお姫様の命をねらう竜王に梶原善さんがいたりして、物語は進んでいきます。

トーマは、ノラの助けをかりて、お姫様の結婚相手を選ぶために開かれる武術大会H-1グランプリに出ます。しかし、そこには義兄のヘンゼル王子も、竜王も姿を変えて参加・・・・という筋書きです。

さて、トーマはお姫様と結ばれるのかな・・・?(^.^) 竜王の魔力に勝てるのか?

そして、ノラは助けてくれた王子様と会えるのか?でも、王子様ってヘンゼル王子しかいないけど、元は王子様じゃなかったんだよね。ラプンツェル王妃が再婚したから、王子になったんだもんね・・・・じゃ、だれがノラを助けてくれたの???(^.^)

続きはどうぞ舞台で本物を・・・・・・

ほとんど笑って、でもちょっと涙して、なかなか楽しい舞台でした。

2006年9月16日 (土)

キティ抽選会(第2回プレ企画)

はい、ご当地キティの抽選会でーす。

まず、藍染めキティに応募してくださったのは、おはぎさん、ひろさん、バニラさん、ビアンコ&ロッソさんの4人。

町田リスキティに応募してくださったのは、ひろさん、バニラさん、ビアンコ&ロッソさん、どりとんさんの4人です。(応募順)

どうやって抽選するか悩んだのですが、どちらも4人ですので、マチコに手伝ってもらい、あみだくじにしました!

Cimg0403

マチコ「ぺんたママ、あみだくじ、でけたよ~」

えー、では、応募順に左からお名前を書いて、あみだです。

Cimg0404

「あみだくじ~あみだくじ~引いて楽しいあみだくじ~♪」

まずは藍染めキティから!

  Cimg0410

はい、結果が出たよ!

当たったのは・・・

Cimg0409

おはぎさんでーす!おめでとうございます!!

藍染めキティちゃん、お送りしますね。

では、次は町田リスキティね。

Cimg0407_1

はい、出ました!

当たったのは・・・・・

Cimg0411

ひろさんです!おめでとうございまーす!!

ひろさん、メールフォームより、連絡先を教えてくださいね~

外れた方、せっかく応募してくださったのに、ごめんなさいです。

以上、抽選会でした~

2006年9月15日 (金)

ホビット袋来ましたあ♪

木曜日、夜おそーく家に帰ると、荷物が来ていました(^.^)

楽しみにしていた、おはぎさんからのプレゼントです!

初めてプレ企画に当たったの~

Cimg0396

これは後ろ側。かわいいはんこが押してありました。

Cimg0397

Cimg0398

そして、前にはキノコ~

Cimg0394

封を開けると・・・・

Cimg0399

かわいいパッケージとお手紙が(^.^)

そしてさらにひもとくと・・・

Cimg0400

赤いホビット袋です!キノコのしおりつき~

入っていた袋には、「ろくちゃん」のはんこつき♪

ホビット袋はとってもかわいくて、キノコのはんこが押してあります。

大きさはこれくらい。隣は私の携帯でーす。

Cimg0402

デジカメとか入れるのにちょうどよさそうです。赤は大好きな色なので、とってもうれしいです。(*^_^*)

お出かけのときに使います~おはぎさん、ありがとう!!

Pen1_16

2006年9月12日 (火)

キティラーじゃないって(第2回プレ企画)

言ったのに・・・・(^_^;)

実はきょう、職場の懇親行事で、皇居見学に行ったんです~(もちろん有休をとりました)

その後、東京駅の地下名店街をうろうろ。焼酎のお店に寄ったり、フジテレビやNHK、世界名作劇場のショップなどを見て回りました。

そしたら、「メイアクセサリー」という、ご当地キティを扱うお店があったんです!

いろんなキティグッズがありまして、あんまりかわいいので、友達と一緒にいっぱい購入してしまった。

Cimg0385

これは、嶽本野ばらさんがプロデュースしたロリータキティ。フリフリドレスがかわいいです。「下妻物語」を彷彿とさせますね。

Cimg0386

こちらはかぐや姫キティ。

半透明で、後ろのスイッチを押すと明かりがつくみたい。

Cimg0390

こちらは、バニラさんのところで紹介されていた、秋葉原の萌えキティ。

ウサギしょってます。

Cimg0393

こちらも秋葉原キティですが、半透明。電気びりびりで目を回してます。(^_^;)

頭のところに、雷みたいなのがついてます。

あと、ほおずき市キティを買いました。これもバニラさんがお持ちです。

        *******

そして、こんなのもありました。

Cimg0387

藍染め本舗キティ!青く染まってます(笑)

それから、東京都町田市にはリス園があるのですが、町田リスキティ。

Cimg0388

よく見えないけど、リスの着ぐるみ着て、お花を持っています。頭にもつけてます。

自分ばっかり買っているのも何なので(笑)、今回、この藍染め本舗キティと町田リス園キティをプレゼントしまーす。

①藍染め

②リス園

コメント欄に欲しい番号を書いてください。両方に応募したい方は、両方でもいいですよ。

締め切りは、9月15日(金)までです。

ご応募まってまーす。

ちっちゃいプレゼントですみません(^_^;)

2006年9月11日 (月)

M・シューマッハの引退

9月10日(日)、イタリアGPで優勝したフェラーリのミハエル・シューマッハが、今季限りでF1からの引退を表明しました。

F1010147

彼がF1にデビューしたのは91年のこと。そのとき既に、私はF1をテレビで観戦していました。中嶋悟さんが好きだったんですよ。で、中嶋さんが91年に引退したので、その年の鈴鹿はとても盛り上がっていました。

その後がセナ様ブームだったかな。セナはやっぱり天才だと私も思っています。
ミハエルはその当時、バリバリの生意気盛りの若造でありまして、セナとも衝突したり、いろいろありましたっけ。チャンピオンに何度もなったセナと、デビューして勢いのある若者という図でした。今のミハエルとルノーのアロンソみたいなもんですな。

ですが、94年にセナはこの世を去ります。ちょうどゴールデンウイークで、休みを取って実家に帰っていて、テレビをつけたら、いつもの時間にF1をやっていない。
サンマリノGPでセナが亡くなったのでした。

(そのころ一番速い車と言われていた)ウイリアムズチームに移って、やっとセナがチャンピオン争いに加わるかなと思った矢先の事故でした。この事故から、ミハエルはちょっと変わったかなと思っています。超えるべき山であったセナが突然いなくなり、自分がF1を引っ張っていく存在になったからです。

そして、94年に、ミハエルは初のワールドチャンピオンになるのでした。その年、私は妹と一緒に鈴鹿に行きました。妹はデビュー当時からの彼のファンです。それから何年かは、鈴鹿に毎年通いましたね。

きっちりとラインを外さず何週も走れるためサイボーグと言われた走り、人並み外れたドライビングテクニックと頭脳と体力、あんなドライバーはめったにいません。

そして、ちーっとも勝てなかったフェラーリが常勝チームになったのは、本当に彼のおかげです。(ま、チーム戦略を練るすばらしいブレーンもミハエルにはいたんだけど、それを着実に実行できる腕が必要なのだ)
昔のフェラーリは、よく車が壊れたんですよ、エンジンもシャーシ(車体)も。よくぞここまでのチームにしたものです。

Oth_pen55

ここまで読んでおわかりのように、私はフェラーリのファンです。勝てなかったころから好きでした。

ミハエルが入ってから、マールボロがスポンサーになって明るい赤色になりましたが、昔はフェラーリレッドといって、ちょっと暗い赤でした。その色が大好きだったんです。ゴクミのだんなであるアレジが乗っていたころの車の色です。ほんとによく壊れて、たまに1位を走っていても、エンジンブローで何度涙をのんだことか。(^_^;)

そんなチームを勝てるチームにしてくれたミハエルがいなくなる。やっぱりちょっと寂しいし、同じ学年なので、1時代が終わったんだなという気持ちが強いです。

あと3戦、中国GP、日本GP、ブラジルGPでミハエルのF1人生が終わります。ランキングトップのアロンソとは、今2ポイント差、十分逆転できるチャンスがある。

本当は昔みたいに鈴鹿に行きたいけれど、東京からガンガン応援するからね!(フジテレビ721を契約しているので、生放送で見られます)

Pen1_15

最後に8回目のワールドチャンピオンになれるよう、祈っています。いや、きっとなるわ!

そうでなきゃ、「赤い皇帝」シューちゃんじゃないもんね。(^-^)

2006年9月10日 (日)

もうりこういちコレクション3

久々にもうりさんのコレクションから。

7月にプランタン銀座で「和みねこ展」が開かれたときにゲットしてきたものです。

まずは、つぶらな瞳で見上げるパン屋のネコちゃん。

Cimg0298_1

このネコちゃんが乗っている台は、いろいろ種類があって、魚屋とか花屋とかもあります。

これは小さいサイズのですが、横長の大きいのもあります。

コレクションケースに入らないので、小さいほうをゲットしてきました。

Cimg0300

白黒ネコちゃん。

ちょっとニヒルな笑いを浮かべているところがお気に入り。

麻生外務大臣に似てるとか言わないでね。(^_^;)

Cimg0301

この子は性格よさそうでしょ?

おててを前で組んでいるのがかわいいです。グレーです。

Cimg0302

黒猫ちゃん。ベロ出してます。ちょっといたずらっ子な感じ。

本当にいろいろな表情の子がいるので、選ぶのが大変!

ネコ以外では、こんな子もゲットしてきました。

Cimg0305

キツネとタヌキでーす。化かしあいしてるのかしら。(^_^;)

このとき一緒にゲットしてきた子の中から、この間のプレ企画のおまけとして旅立った子もいます。(別包装にしてもらったの)

次回(未定)は、玉川タカシマヤの個展でゲットしたのをお披露目しますね。

(おまけ)

Cimg0306

2006年9月 9日 (土)

お祝いと絵手紙

きょうは、同期の友達の結婚のお祝いで、イタリアンを食べに行きました。

場所は四谷の荒木町です。

お店の名前は、カルミネ・エドキァノといいます。

日本家屋を改造して、イタリアンレストランにしています。

コースを頼んだのですが、プリフィクススタイルで、前菜もパスタもメインもすべて、いろいろある中から選べます。

一つ一つがとってもおいしくて、しかもボリュームも結構あるんですよ。これがフレンチと違うところかな。ワインも飲んで、もうおなかいっぱい。

花嫁である友達のデザートは、お店のはからいで、こんなのが来ました。

本当は1種類を選ぶのですが、彼女のは、おまけが2種類にろうそくつき。(^.^)

F1010143

お隣の個室では、ハッピーバースデーのお客様がいて、こちらもにぎやか。

            *****

カエルの父さんみたいなおなかを抱えてうちに帰ると、なんと、楽しみにしていたおはぎさんからの絵手紙が届いていました!

さっそく額に入れてみました。玄関に飾ろうかな。

F1010142

おはぎさん、ありがとう!大切にするでね。ムフ。(*^_^*)

2006年9月 6日 (水)

キティ・アクセサリー・コレクション

きょう、本屋に行ったら、こんなものが。

Cimg0363

キティのアクセサリーコレクションです。

どうやら、これから毎号出ていくらしい。

専用のバインダーも売っていました。白くてかわいいです。

とりあえず、創刊号を買ってみました。

今月は、ヴィクトリア女王を模したキティのチャームつき。

中はこんなふうです。

Cimg0364

小冊子に、ちっちゃいチャームとジュエリーケース(紺色の、リボンがついてるの)がついています。

限定に弱いぺんたでした(笑)

決してキティラーじゃないんですけどね~(^_^;)

2006年9月 3日 (日)

抽選会~(第1回プレ企画)

第1回プレゼント企画の抽選会を行います~

応募してくださった皆さんは、てけてんさん、みおんさん、まゆみさん、るんさん、ようちさん、バニラさん、おはぎさん、こなさん、ひろさん、雛さん、ぷりりんりんさん、みみこさん、どりとんさんの13人でーす。(応募順)

皆さん、ありがとうございます。

まず、皆さんのお名前を書いた紙をボウルに入れて、よく混ぜます・・・・・

と、頭にテープをつけたチビネコが。

Cimg0349_1

ダーイブッ!!

Cimg0350_1

ちゃんとくっつきましたね。

Cimg0351

当たったのは・・・・・

Cimg0352_1

雛さんです!おめでとうございます~!!

ちびねこと、もうりこういちさんのネコちゃんを送らせていただきますので、サイドバーのメールフォームよりお名前、ご住所、電話番号をお知らせくださいね~(ブログには表示されません)

     ****

さて。告知しましたように、外れてしまった皆さんの中から一名さまに、ラッキー賞を差し上げます。

中身はついてからのお楽しみということで、エディに抽選を手伝ってもらいました。

頭にテープをつけて、上から・・・・・

Cimg0353

当たったのは・・・・・・

Cimg0354

まゆみさんです!おめでとうございます~!!

アメリカにも送りますよう~(^.^)

メールフォームからお名前、ご住所、電話番号を教えてくださいね。

国際郵便の送り方、勉強します。

外れてしまった皆さん、またプレ企画やりますので、ぜひ応募してくださいね!

Pen1_03

2006年9月 2日 (土)

お買い物バッグ

最近、エコバッグって、はやってますね。

うちの母は、紀伊国屋のバッグのファンで、愛知に住んでいるのに、紀伊国屋のエコバッグ持って買い物に行きます。

母だけじゃなく、意外にそういう人、愛知にもいるらしい。(^_^;)

たまに東京に遊びに来ると、新作チェックに表参道の紀伊国屋へ行っちゃう念の入れよう。

まあ、東急ストアとかクロワッサンとか、あちこちでエコバッグがありますけど、私もついに買いました、エコバッグ。

アランジアロンゾのネットショッピングで~!

素材:ナイロン
大きさ:底 約36×15センチ 高さ 約38センチ 持ち手 約25センチ
内ポケット付き

Cimg0335

これはグレーですが、ブルーとかピンクとか、いろいろな色があります。

持ち手が短いので肩にはかけられないけど、意外に丈夫で、たくさん入れても平気。

雨にも強いナイロン素材で、折りたたんでバッグに入れておくと重宝さんです。

セロリやねぎを入れてもはみ出ないし、これはいいですよ。

といいつつ、つい忘れて、ビニール袋を提げて帰ってくるぺんたなのでした。

Pen1_19

2006年9月 1日 (金)

食べ過ぎなんじゃ~(>_<)

最近、食べ過ぎです。ひええ~、秋が来る前にもう体重増加だよ。(^^;)

月18日はフレンチ、銀座のカーヴ・エスコフィエへ。ソムリエのおしゃべりがとっても楽しいお店。お客様に楽しんでもらいたいというオーラがでまくりのソムリエの皆さん、すきあらば、おもしろい話をしようとしているのがわかります。(笑)
お料理も、アンチエイジングコースっていうのがあって、ちょっと気になりました。私たちはその日、シェフお任せコースにしたんですが、何が出てくるかわからないのも楽しみですよね。
ワインもリーズナブルでおいしいものがそろっていました。ワインリストにつくった人の顔写真が載っていて、「顔で選ぶ方もいらっしゃいます」とな。もちろん、どれを飲んでも品質に自信があるからこそのおすすめの仕方でありましょう(笑)

続きを読む "食べ過ぎなんじゃ~(>_<)" »

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »