« う、うれしい・・・(>_<) | トップページ | お買い物&命名~ »

2006年8月19日 (土)

朝食&女性検診

毎日本当に暑いですね・・・

皆さん、お元気でしょうか。私はばてばてです。Oth_pen53

最近の朝食は、カルビーのフルーツグラノーラ。牛乳をかけていただきます。

20040318223218_2

あと、ヨーグルトかバナナをデザートに。

大体いつもはパンと紅茶とヨーグルトが定番なんですが、夏はどうしても食欲がなくなるので。。。。牛乳でカルシウムもとれますしね。

フルーツグラノーラ、同じようなものがケロッグとかいろいろなところから出ていますが、カルビーのが一番好き。

夏限定で、あずきとカボチャのグラノーラも出てました(^.^)

もちろん食べました。こちらもおいしかったですよ。

箱のもありますが、すぐなくなっちゃうので、私は袋入りの大きいサイズを買っています。

* * * * * * * * * * 

ところで、きょうは女性検診を受けに行ってきました。年に一回受けています。

女性のためのトータルな検診です。35歳になろうというあたりから受けるようになりました

まあ、会社で一通りの健康診断と子宮ガン、乳ガン検診もあるんですが、どうも会社のやるガン検診に抵抗があって、女医さんがいるところを友人に紹介してもらい、今通っているのが、ウィミンズウェルネス銀座クリニックです。

最近は雑誌などで頻繁に紹介されているので、今は土曜に行くと混み混み。完全予約制ですが、それでも混んでいます。(^_^;)

でも、受付から看護師さん、ドクターもすべて女性なので、安心して受けられます。

私は友人からの紹介でここを知ったのですが、その後すぐ雑誌に出てしまい、あらあらという感じ。前からすごく混んでいたのですが、以前の狭いところから広いところに移って、先生もふえて、設備もきれいになりました。

まあ、一月3000円ぐらい保険料を払っていると思って、検診を受けています。保険がきかないから、かなり高額ですけどね。

安心料かな。

しかし、去年から導入された乳がん検診のマンモグラフィー、これが痛くってね~

Pen1_67

お子さんを何人も産んで母乳で育てた人なんかは、痛くないっていう人もいるそうなんですが、私はそういう経験がないし、ことしは多少なれましたが、去年初めて受けたときは、左右からはさまれるので、めちゃくちゃ痛くて泣きましたよ~(涙)

身内に乳がんの人はいないのですが、でも、リスクはだれにでもあるそうなので、頑張って毎年受けるつもりです。(^.^)

このクリニックは担当ドクターも選べるし、今では、気になることがあると気軽に見てもらっています。

アロマと鍼治療ができるスペースも併設されていて、女性のためのトータルケアといった趣です。私はタバコは苦手ですが、禁煙外来や心療内科もあるんですよ。

こういうところがもっとふえてくれるといいのですけどね。(^.^)

« う、うれしい・・・(>_<) | トップページ | お買い物&命名~ »

日々の生活」カテゴリの記事

病院日記」カテゴリの記事

コメント

フルーツグラノーラ、私も一時はまって
食べました。
シリアル系は、朝食と言うより
おやつに食べてしまいます。

私も主人の会社の健保の
婦人検診を受けます。
身内に乳がんになった人もいるし
祖父、祖母、伯父、伯母が
がんになっているので(内3人は
亡くなっています)
1年に1度必ず受けています。
そういえば、最近近所にウィメンズクリニックができました。
ここも、ぺんたさんが行ってらっしゃるところみたいなのかしら。

学生のころは、ケロッグにはまり、10枚箱についているラベルを集めて送ると小鉢がもらえて、それを4つぐらい持っていました・・(^_^;)
近所に気軽に通えるクリニックがあるといいですよね。私はちょっと遠いのですが、近くにいいところがないのです。

はじめまして。みおんです。
blogに遊びにきてくださってありがとうございます。
レスをつけようとしているのですが
今、なぜだかコメント付けにいけません。
エラーばかりで…なので、こちらに遊びに来ました。
私もカスピちゃんさんとこからやってきては
読み逃げしていました~
私もグラノーラで朝食です。
自家製ヨーグルトをかけてます。それと、グレープフルーツ♪
おいしいですよね~
また遊びに来てくださいね。
あと、タイツさま、是非お迎えしてください!おススメです(๑→ܫ←๑)

★みおんさん
いらっしゃいませ~
タイツさま、お迎えすべくメールを出したところです。楽しみです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« う、うれしい・・・(>_<) | トップページ | お買い物&命名~ »