« グミちゃん | トップページ | ウォンカくん »

2006年7月 2日 (日)

打ち上げ~

金曜日、仕事の打ち上げと称して、代々木公園の近くにあるシーフードレストラン&カフェへ。朝の8時から明け方4時までやっているという、すんばらすぃーお店です。千代田線代々木公園駅からすぐ。

先輩が連れて行ってくれたのですが、以前、ブランチを食べに来たとのことで、夜は初めてなんだとか。後輩も一緒に、4人で参りました。

コースも物すごくリーズナブルなんですが、おすすめがおいしそうだったので、あえてアラカルトに。食前酒をちょっと飲んで、4人いるからといろいろ頼んでみました。

まずは、前菜がわりにブロック野菜と魚介類のサラダ、天然真鯛とシトラスのカルパッチョ。(写真↓)

あまりのおいしさに写真を忘れて食べてしまったのが、小ヤリイカのガーリックソース焼き。これはマジでおすすめです。ああ、どうして写真を忘れたんだ~(ばかばか)

F1010113  

それと、生牡蠣が3種類あって、厚岸と三陸、それに茨城のもの。私は厚岸と三陸沖のものをいただきましたが、それぞれ違うんですね。茨城のものはほかの人が頼んでみましたが、小ぶりで身がプリッとした感じ。厚岸のはさらっと食べられ、三陸のは物すごく身が大きかった。海のミルクたっぷりという感じ。

牡蠣にかけるソースも凝っていて、トマト味、白ワインのジュレ、土佐酢にレモンもたっぷり添えられていました。これが、白ワインに合うんだよね~美味美味。ついついお酒も進みますね。これは、三陸沖と茨城のです。向かって右側が三陸、左が茨城です。

F1010112  

カニ味噌のパスタに、パペットステーキの黒胡椒風味。初めて食べました。どれもすっごくおいしい。特に魚介類はおいしいです。

F1010111

ここは、ケーキや飲み物もおいしかった。お茶もいろいろあるんですが、サツマイモのお茶なんてのがありました。私はロイヤルミルクティーでしたが、ポットで出てきて、2杯は軽くのめるんです。ケーキも10種類ぐらいあって、チーズケーキもおいしいらしい。

私はバナナとチョコのタルトにしました。バナナにお酒が効いて、濃厚なお味~(^.^)上に乗っているのは、アイスじゃなくてクリームなんです。

F1010109  

今度は、ブランチとかコース料理も食べてみたいな。

私たちは2階のソファ席でしたが、実は、1階はワンちゃん同伴OKだそうで、この日も2匹のワンちゃんがおとなしく一緒に食事をしていました。

代々木公園でお散歩させて、その後、お昼から白ワインなんて、ちょっと贅沢でいいですね~(うちは犬は飼えないけど(^_^;))

« グミちゃん | トップページ | ウォンカくん »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

こちらにコメントを書かせて頂くのは
初めてかもしれません。
「トロヴァトーレ」を観に行かれたという
話しを読んで、是非ぺんたさんのところに
コメントをと思っていました。
私、学生時代にトロヴァトーレの中の
アリアを勉強したことがあるんですよ。
なんだか懐かしくなってしまいました。
私が勉強していた頃は
グルヴェローヴァ、キリ・テ・カナワ
フレーニ辺りが頂点にいましたが
今では、その頃若手だった方々が
ご活躍されていますよね。

今回のレストランも素敵ですね。
魚介類好きの私には、たまりません。
こんなお洒落なレストラン
最近行っていないな。
目で味あわせて頂きました。

★てけてんさん、いらっしゃいませ~(^.^)
学生時代にアリアを勉強されたとか、声楽をやっていたんですか!すごい~
私は、クラシックに目覚めたのは、恥ずかしながら30代になってからなんです。クラシックに詳しい友人ができまして、もともと舞台が好きだったこともあって、オペラは何を最初に聴いたらよいかと尋ねたら、椿姫かカルメンあたりで、外国の有名な人がよいと言われて、初めて見たのがゲオルギューの椿姫。
それからはまってしまいました。グルヴェローヴァも聴いたはず・・・しかし、私の欠点は外国人の長い名前が覚えられないこと(笑)
キリ・テ・カナワをロンドンで聴いたという友人は、CDより生の声のほうがいいと言っていました。クラシックは一生の趣味にできそうなので、これからぼちぼちと聴いていきたいと思ってます。

私が、勉強したのはジプシーの母親の
有名なアリアです。

生グルベローヴァをお聴きになったなんて
すご~い!
私は、キリ・テ・カナワを2回ほど聴いたかな。
でもね・・・イマイチだったの。
やっぱり自分のお国で歌う方がいいわよね。
私が学生時代にアラーニャが売り出し中だったと
思います。時代の流れを感じます。
今は、あまりオペラは聴かなくなっちゃってて、
それでも、やっぱりカラスには惹かれます。
学生時代に「カラスが好き」というと
先生にあまりいい顔をされませんでしたが。

はじめまして。
ブログの方へ遊びに来ていただき
ありがとうございます。

どの料理も美味しそう~。
都会にはこんな素敵なレストランが
いっぱいあって羨ましいです。

素敵なお料理に釘付けです。
おしゃれなレストランでお食事・・・良いですね。
私も・・・食べてみたいです。

★てけてんさんへ
お母さんのアリアですか。今回見たジプシーのお母さん役の人は、すごくよかったです。迫力ありました。

★あきさん、いらっしゃいませ~
お母様お手製の浴衣、かわいいですね!
ちびレンジャーには針金が入っているのですか・・・これからもかわいいレンジャーを楽しみにしています。。

★ようちさんへ
食べ歩きばかりしていると、確実におなかに肉がつきますが(^_^;)やめられまへん。悩ましいところです。
私の中では、北海道の小樽で食べたいくら丼が忘れられません。北海道はすばらしーです!アイスもイモもとうもろこしも魚もラーメンもジンギスカンも、みんなおいしかった!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グミちゃん | トップページ | ウォンカくん »